音楽

チャゲアスASKA脱退の真相や新メンバー加入はあるのか予想!Chageの今後の活動も

こんにちは!

先ほどファンにとって衝撃のニュースが流れましたね・・・

CHAGE&ASKAのASKAさんが、脱退を発表されたんです!

本日デビュー40周年という記念の日に、ショックを受けたファンも少なくありません・・・

ただ、気になるのはASKAさんの「脱退」という言葉。

「解散ではない」ということなのでしょうか。

今後について今日は気になったので調べてみました!







 チャゲアスのASKA脱退の真相を予想!

今回脱退を発表したのはASKAさん本人でした。

実はファンクラブの会員にはすでに脱退する事実を伝えていたそうです。

ただ、デビュー40周年の今日までメディアには公表しないようにファンにはあらかじめお願いされていたそうです。

そのお願いをしっかり守ってくれたファンの愛を感じますね・・・!

 

もともと無期限での活動休止を2009年から続けていたCHAGE&ASKA。

ASKAさんの一過性脳虚血症の疑いによる休養、そして覚せい剤使用による逮捕があり、二人の音楽性の違いや方向性の違いもあって、二人の進む道が完全に別の方向に進んでいってしまったのでしょう。

不仲であるという噂もありましたが、chageさんのこのInstagramを見ると、それだけでは語りつくせない繋がりがあると感じました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆様の温かい40周年お祝いコメントを見させて頂いてます。 心からありがとうございます! #chagekimi

Chageさん(@chageshu06)がシェアした投稿 –

ASKAさんは「もっと本音で、心から語り合うことができてたら・・・」と悔やむこともあるそうです。

実は2009年にも解散を決意したASKAさん。

当時のマネージメント会社からは、説得されるような形になり、「無期限活動休止」という答えになりました。

その時に残してきた「答え」を自分なりにようやく出せたことが「脱退」という結末だったのかもしれません。

もしかしたら噂の通り不仲だったかもしれません。

様々な事件によって、ASKAさんとchageさんの人生が分かれてしまったことも事実です。

ただ、これまで歩いてきた中で、お二人が生み出してきた歌の数々は、まぎれもない二人の足跡なことは間違いありませんね。

「あまりにも音楽における環境が二人の間で変わり、事件などで二人の心がすれ違ってしまった」が故の脱退なのかもしれませんね。

本当に残念ですが仕方ありませんね・・

ASKA脱退でチャゲアスに新メンバーが加入する可能性も調査!

ASKAさんは今回「解散」ではなく「脱退」すると発表しています。

そのため今後はCHAGE&ASKAといったグループではなく、今後「CHAGE」として活動されていくということなのでしょうか。

ASKAさんは今後はソロ活動に専念していくといいます。

そのため、もしかしたら新メンバーが加入し「CHAGE&〇〇」というグループが誕生する、ということなのかもしれませんね。

そうなるとchageさんと共にこれまで活動をされていたアーティストの人の可能性が高いですね。

ただ、ASKAさんがいてこその「CHAGE&ASKA」というグループなので、新メンバーが加入せず、ずっとこの二人でいてほしいですね。

今後の活動にも注目していきましょう!




Chageの今後の活動についても調査!

Chageさんは現在ソロ活動を続け、ライブ活動なども積極的に行っているchageさん。

今後もマイペースに活動を続けていかれるのでしょうね。

公式HPやInstagramでも活動について更新されていますので、今後の活躍に期待していきましょう!

Twitterの反応も調査!

ファンの皆さんはチャゲアスのことを本当に好きでいるんだなあということが分かるtweetばかりでした。

お二人にはこれからも素晴らしい音楽を生み出してほしいですね!

まとめ

終わるようでこれから始まっていくお二人の物語。

40周年おめでとうございます。

そして、これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。