グルメ

羽生結弦選手のハスカップスムージーが飲めるお店やネット通販を調査!感想やレシピも

こんにちは!

24時間テレビで羽生結弦選手がリポートしていた「ハスカップ」が話題となっていますね!

羽生選手のあったかい人柄がじんわりと伝わってくる、素晴らしいレポートでしたね。

このハスカップ、北海道民や北海道に旅行に行った方は知っていますが、このハスカップスムージーを飲んでみたい!

羽生くんが飲んだあのスムージーが飲みたい!と思った方は私だけじゃないはずです!

今日はそのハスカップスムージーが飲めるお店やネット通販について、またハスカップの評判について書いていこうと思います。







羽生結弦選手のハスカップスムージーが飲めるお店はここ!

羽生選手が味わったあのハスカップスムージー。

北海道厚真町に「ハスカップカフェLabo」という山口農園が経営しているカフェあります。

住所: 勇払郡厚真町表町53-6

定休日は火曜日ですが、イベント等で臨時休業する場合もあるそうなので、事前に確認することをお勧めします。

TEL : 090-8427-2137

営業時間は平日11:00~18:00で、土日祝は 17:00〜28:00

車でのアクセスが便利なで、レンタカーなどを借りたりしていくのがいいですね!

また、山口農園さんは北海道以外にも物産展などに積極的に出店しています!

ぜひこちらで羽生選手が飲んだ味を味わってみてくださいね!

他にも2019年8月28日(水)~9月2日(月)三重県の松菱百貨店にて「初秋の北海道物産展」にて出店しますし、

2019年8月23日~8月27日まで札幌市の北3条広場(アカプラ)にて開催の「スイーツガーデンSAPPORO」でも出店されています。

ハスカップカフェLABOはこちら

 

ネット通販はあるのかも調査!

ハスカップスムージーが販売しているお店には行けないから、ネットショップではないのかも気になりますね!

調べてみましたが、ハスカップスムージーのネット通販はありませんでした。

やはりスムージーなので出来立てを飲んでもらうのが一番おいしいでしょうし、通販ではどうしても難しい部分があるのでしょうね。

ただ、山口農園さんはネットショップもされていますので、ハスカップなどの商品はこちらで購入することができます。

山口農園ネットショップはこちら

ただ、ハスカップの通販は様々なものがありましたので、この機会に取り寄せてみましょう!

【送料込】北海道産ハスカップ冷凍果実 1kg(250g×4袋)【冷凍便】(実のつぶれなどがあります。)

個人的におすすめなのは「ハスカップジュエリー」です!

甘さとフルーティーさが口いっぱいに広がりますよ!

もりもと ハスカップジュエリー 10個入り スイーツ お菓子 チョコレート お土産 北海道 ギフト プレゼント

ハスカップの味の感想や評判は?

今回のリポートでも羽生選手が「ふわーっと酸味が広がる」と話していましたよね。

私も何度かハスカップを食べたことがありますが

・酸味がある

・嫌な酸味ではない

・甘さと酸味が交互に口に広がる

・爽やかな後味

で大変おいしかったです!

この酸味が苦手・・・という方は、スムージーやジャムなど、加工品であれば甘さと風味を味わうことができます。

羽生選手も絶賛の味でしたね!

この爽やかさはハスカップならではだと思いますので、ぜひ一度食べてみてほしいと思います!

ハスカップスムージーの簡単レシピも紹介!

ハスカップスムージーが近くで飲めないけど一度飲んでみたい!

そんな方は自分で手作りをしてしまいましょう!

レシピが色々とありましたのでご紹介します!

ハスカップスムージーのレシピ①はこちら

ハスカップスムージーの簡単レシピ②はこちら

さらにこういったレシピもありましたのでご紹介しますね。

Cpicon バナナ&ハスカップサワースムージー by ミーヤンちゃん

ハスカップだけではなく他のフルーツも入れるとさらにおいしくなるようですね。

ぜひ一度試してみてくださいね!

 

まとめ

今日は羽生選手が飲んだハスカップスムージーなどについて調べてみました。

復興支援も行っている羽生選手。

こういったかたちでの支援は本当にありがたいですよね!

ますます羽生選手が好きになってしまいました!

これからも応援していきましょう!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。