ラ・ビレッジ(ワーキングスペース)の場所とアクセス!利用料金と予約方法は?

この記事は4分で読めます





こんにちは!

もうすぐ5月。

結婚式を挙げるにはいい季節になりましたね。

結婚式場って、行くだけでとても嬉しい気持ちになりますよね。

あんな場所で仕事してみたいなあ・・・と思ったあなた!

朗報があります!

平日の結婚式場を、コワーキングスペースとして貸し出す所があるんです!

どういうこと?場所はどこにあるの?料金はいくら?

今日はその疑問などについて、考察も交え書いていきたいと思います。

1:結婚式場とコワーキングスペースってどういう事?

結婚式場とコワーキングスペース。

一見この二つがつながる事はありませんよね。

でも、今回、その2つが繋がったんです!

こちらの新しい事業は、平日にはあまり利用されることのない結婚式場を、もっともっと有効に活用し、女性起業家のさらなる飛躍の一歩となるようにと、株式会社エスクリが展開した、業界初の新しいサービスなんです。

結婚式は基本土日などの休日。平日の利用は少ないですよね。

ならば、その平日には、起業家のためのスペースとして開放していき、多様化する女性の仕事の手助けや、セミナー会場としても利用してもらって、もっともっと間口を広げていこう!

そういったこれからの「自分らしく働ける女性」の働き方支援を目的に、さらには業界の新たな道を開くために動き出した事業なのです。

その名もコワーキングスペース「la billage(ラ・ビレッジ)」

今回、新しくできる結婚式場「LAGUNAVEIL ATELIER」の中にあるコワーキングスペースとして、「la billage(ラ・ビレッジ)」がオープンするんです!

セミナーやスクールも開催するとの事なので、ここからたくさんの女性起業家さんが育ちそうですね!

オープンは2018年6月。

7月には利用が本格化されます。

現在は内覧会が行われており、6/18~6/29までの申込を受付中です。

内覧可能時間は17:00~19:00までの定員5人です。

内覧できる時間がその日によって変わりますので、HPで確認いただいてから申し込みをする事をお勧めします!

申込用HP:https://la.billage.space/the_tour




2:場所はどこにあるの?

場所は、最先端のトレンド発信と言われる東京の渋谷。

JR渋谷駅から5分の立地に、こちらにオープンすることが決まっています。

駅から歩いてすぐの場所にあるのは、とても便利で利用しやすいですよね。

渋谷PARCOの跡地に建てられる式場です。

周辺には色々なお店もありますし、仕事帰りにショッピングなどもいいですね!

3:どんなところがいいの?

このコワーキングスペース「la billage(ラ・ビレッジ)」は、アクセスは駅から徒歩5分で、利用しやすい場所にあります。

そして、結婚式場のラウンジスペースを利用しますので、居心地は抜群に良さそうです。

また、内装も綺麗なので、落ち着いて作業をすることができますね!

そして、60あるフリースペースには、コンセントが各テーブル毎に1つあります。パソコンやスマホを常に充電させながら仕事をすることができますね。

そして、施設内は飲食が可能なので、お昼にわざわざランチを食べに行く必要はありません!

ランチを食べながら、同じスペースでお仕事をする人とも交流することができますね!

さらに、セミナーなどにも利用することができますので、殺風景な会場ではなく、オシャレな会場でセミナーをする事も出来ます。

また、こちらのコワーキングスペースは「女性限定」なんです!

男性がいると緊張する・・・なんて不安に思う女性にも安心して、利用することができます。

※ただし、打ち合わせに限りますが、男性も利用することができます。

(画像の引用サイト:https://la.billage.space/

また、フルーツウォーターも飲むことができますので、集中してお仕事ができますね。

さらに、プリンターが利用できますので、サクサク仕事もはかどります!

荷物カゴ、延長コード、プロジェクター・スクリーンの貸し出しも有りと、サービスが充実していますね。

 

そして、女性起業家支援として、セミナーや勉強会、スクールや交流会なども開催する予定でもありますので、これから起業したり交流を広げたい女性にも利用しやすいですね!

4:予約はどういう風にできるの?利用料金は?

HPで見た所、予約方法やいつから予約できるかはまだ未定です。

まずは「お問い合わせ」フォームから問い合わせするのが一番かと思われます。

予想する所、インターネットでの予約が主になり、そのほか電話予約でもできそうですね!

6月14日にはウェブメディア「meetokyo」の会議が開かれ、副業でライターとして活動する女性ら14人が参加し、「結婚式場だけあって内装が洗練されており、落ち着きます。こうした場所なら仕事への意欲が高まりそうです」と評判は上々です。

また、利用料金につきましては、コワーキング会員は月額 7,000円(税別)での利用で、60席を自由に使える上に、打ち合わせ用の会議室も利用できるようです。

なお、レンタルオフィス会員:月額 80,000円(税別)で利用もできるので、オフィスを渋谷に構えたい!という方にも最適ですね!

渋谷にあるコワーキングスペースは、1day2000円~、月額会員12000円~とありますので、それに比べてもかなりお値打ちに利用できますね!

なお、営業時間はこのようになっています。

平 日: 10:00~20:00
定休日: 土日祝・お盆・年末年始
※挙式の都合で臨時休業あり

平日であれば自由に使えるという事なのですね!

そして、利用対象者としては、
18歳以上の女性の方(当社の定めるルールを順守いただける方)
流行に敏感なトレンドリーダー。 人と話すことが好きで、仕事だけではなく、プライベートも充実させたいアクティブな女性。

これからの時代を引っ張っていく女性起業家達の場所として、これからにぎわっていきそうですね!

 

 

5:まとめ

いかがでしたか?

女性の働き方支援の法律が2018年4月に制定され、これから女性の働き方が一層多様化する中、こういった事業は注目を集め、さらに女性が色々な働き方を選択できるようになるきっかけになりそうですね!

オープンイベントも決定し、あの鈴木実歩さんがコミュニティーデザイナーとして就任もしました!

la billage(ラ・ビレッジ)コミュニティデザイナーの鈴木実歩ってどんな人?評判も

これからも注目されること間違いなしの事業、新しい情報が入り次第更新していきますので、気になる方はぜひブックマークをお願いしますね!

コワーキングスペース「la billage(ラ・ビレッジ)URL:https://la.billage.space/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。