野球

関本勇輔(履正社)の経歴や父親は元プロ野球選手!実力やドラフト指名はどの球団かも

こんにちは!

2019年夏の甲子園の覇者、履正社の新チームの主将が決定しました!

新チームの主将は、関本勇輔捕手

実は関本捕手は、お父さんが元プロ野球選手というスゴイことがわかりました!

関本捕手について色々と調査してみました!









 関本勇輔(履正社)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは関本勇輔選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

 関本勇輔捕手のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ma.k_527がシェアした投稿

名前:関本勇輔(せきもと・ゆうすけ)

生年月日: 2002年9月28日

出身地:兵庫県

身長:175cm

体重:84kg

投打:右投右打

出身校:凪川小学校→苦楽園中学校→履正社

関本捕手の憧れの選手は、阪神の矢野監督。

「矢野さんのようにし合いをコントロールできる捕手にあこがれています」

と話しています。

とても体格も良ければ礼儀正しい関本捕手。

「先輩たちと違った履正社が見せられたらいいです」と、自分の肩にのしかかるプレッシャーもあるかと思いますが、意気込みは十分すぎるほどあるようですね。

 関本勇輔捕手の経歴

関本選手は小学校1年生から野球を始めます。

夙川少年野球で野球のイロハを学び、当時は投手、遊撃手を務めていました。

中学に進むと兵庫西宮ボーイズに所属し、投手・遊撃手から捕手にポジションを変え野球の腕を磨きました。

高校は履正社。

未だ公式戦出場はありませんが、春・夏の甲子園でも控えとしてメンバー入りを果たしていました。

また、大阪大会2回戦で代打で登板し、見事初安打を記録しています。

今回主将になった経緯は岡田龍生監督や野口海音前主将らが話し合いで決めたそう。

実力・また主将に必要なチームをまとめる力・引っ張っていく力である人間性が評価されたといいます。

これからの成長も期待されている関本選手。

9月7日に秋季近畿地区大会の大阪府予選の初戦を迎えます。

どんな試合をするのか楽しみですね!

(追記)

2年生秋から主将として4番を背負い、捕手として試合に出場します。

全11戦をスタメンで出場し、何と打率は.476。

本塁打4本28得点を記録しています。

大阪府で2位で近畿大会ベスト4進出を達成しています。

捕手としての実力もさることながら、決定打を打つことにとっては関本選手がNo.1と言えます。

強打者としてチームメイトからの信頼も厚い選手でもあります。

チーム一丸となって勝利を目指してほしいですね!

 




関本勇輔(履正社)父親は元プロ野球選手!

関本勇輔さんはお父さんは実は元プロ野球選手として活躍していました。

関本勇輔捕手の父親は関本賢太郎さん

関本捕手の父親の名前は関本賢太郎さん。

1996年~2015年の間阪神タイガースで活躍し、代打で必ずチームの勝利に貢献していたことで、「代打の神様」としてファンから愛された選手です。

息子の活躍をガッツリ応援している

関本賢太郎さんは、今は関本選手のお父さんとして、息子さんの活躍をニコニコしながら見守っています。

今年もしっかりと息子の背中を押しているようでした。

今日の交流試合でもしっかり応援していました!

お父さんからの応援が、何よりも関本選手には力になることでしょうね!

関本勇輔選手の実力もプロ級!

関本選手の実力も気になりますよね。

送球能力はぴか一

関本捕手はお父さんのプレーする姿を幼いころから見ているので、プロ野球選手がどういったプレーをするのかはしっかりと見て体にしみこんでいるのでしょう。

お父さん譲りの巧みな送球でチームを盛り上げます。

盗塁を阻止できる捕手ということで、ピッチャーや守備陣からは守りの要だと評価されていることでしょう。
送球はチームでも一番だと岡田監督が絶賛しています。

また、遠投は125メートルと強肩も関本選手の強さの秘訣ですね。

強肩は中学時代に二塁送球で1秒82を出しているとのことで、素晴らしいスローイングも出来るんですね!

岡田監督から大阪ガスの野口海音選手以上の実力と評価されているんですね。

振り切るスイングが持ち味の右の強打者

しっかり自分の役割を果たすことができる関本選手。

代打では1番で!と父親譲りの代打の実力を認めています。

2年生秋の大阪府大会初戦ではホームラン2本を打っています。

特に肩が強く、フルスイングから長打を放つ実力はプロに通用するものがありますね!

さらにフットワークも良く、ベースカバーもきっちりとしているところに、基礎練習を大切にしていたことがわかりますね。

とにかく打つし速いので、チャンスをしっかりカタチにしてくれますね!

 

主将となって様々な経験を積んで成長してほしいですね!




関本勇輔選手のドラフト指名はどの球団かも予想!

関本選手はプロに通用する実力を持っています。

ドラフト指名や進路に関してはどうするのでしょうか。

進路はプロ志望

関本選手はプロ志望を出しています。

やはりお父さんがプロ野球選手だったこともあり、早くからその道を選んでいたことでしょうね。

スカウト陣の評価も非常に高いです。

阪神は

何番であっても自分の仕事に徹している。見極めも良く、ストライクゾーンを一振りで仕留められる。そういう所はお父さんに似ている。

バットコントロールがいい

オリックスに関しては

打撃に魅力があります。捕手らしい身のこなしがあって、かつ打撃センスがいいとなると、関本選手の名前が候補に挙がってきます

と評価が高いですね。

  • 他にも
  • 勝負強い所
  • キャプテンを務めている

という事も高く評価されているようです。

さらに関本選手の息子さんということで、その存在が注目されていくことでしょう。

地元阪神がスカウトするのでは

関本選手のドラフト指名、ファンからは「ぜひ阪神に!」という声が高く上がっています。

頑張ってほしいですね!

まとめ

今日は関本勇輔選手について調べてみました!

ファンからもその成長が期待されていますので、ぜひこれからも頑張ってほしいですね!

これからも応援していきましょう!

早川隆久(早稲田大)のwiki風プロフィール!ドラフトはロッテで決定?こんにちは! 毎日新型コロナウィルスの話題でもちきりですね。 私は楽しみにしていた甲子園春季大会も中止になり、さらにはプロ野...
高橋宏斗(中京大中京)のプロフィールや兄との絆!松坂以上の実力やドラフト指名も熱い戦いが繰り広げられている明治神宮野球大会で、スゴイ逸材が出てきました! それは、中京大中京高校の高橋宏斗投手です! 彼の...
伊藤大海(苫小牧)の大学中退の理由や経歴!実力やドラフト1位指名の可能性も予想!こんにちは! 箱根駅伝が終わって正月も終わりだなーと思っていたところに、興味深いニュースが入ってきました! 今年の秋のドラフ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。