ゲーム

ポケモンガオーレのレアや伝説のポケモンディスクをゲットするコツを紹介!遭遇率の上げ方も

こんにちは!

少しブームは去ったとは言え、相変わらず人気が高いアーケードゲーム「ポケモンガオーレ」

私の子どもたちも相変わらず夢中です。

さらに子どもたちが欲しい!と夢中になるのは、「レアポケモン」や「伝説のポケモン」と呼ばれる特別なガオーレディスク!

これがなかなかゲットできないんですよね。

でもコツはあるんですよね!

今からそのコツをご紹介します!







 ポケモンガオーレのレアや伝説のディスクをゲットするコツを紹介!

ポケモンガオーレのレアディスクや伝説のポケモンのディスクは、なかなかゲットできませんよね。

私も子供たちにいくら使ったかわかりません・・・

ポケモンガオーレをやめられない子どもへの対応方法を紹介!楽しくプレイできる声かけもこんにちは! ポケットモンスターの新作や映画が発表され、話題を呼んでいますが、小学生を中心に大人気のアーケードゲームが「ポケモンガ...

何度もやっているのにも関わらずゲットできない、と思えば、他のプレーヤーがモンスターボールでミュウツーを捕まえていたり、「なんで?」ということが起こったりもしました。

それはひとえに

①「運」

②「タイミング」

そしてそのプレーに至るまでの「課金」に他ならないと、何十回もプレーしている子供を見てきて感じました。

そのため、やはり強いポケモンをゲットするためには、何度かプレーする必要があります。

また、ポケモンをゲットするためにボールを選ぶ「ゲットタイム」で、「ハイパーボール」以上を出すのもコツです。

これもそれまでのバトルで出さないよう、1回戦などではモンスターボールを出すように狙いを付けましょう。

するとハイパーボール以上のボールを2回戦や3回戦の大事な時に出す確率が高まります。

また、やはり何度も同じポケモンとバトルしていると、その分ゲットできる確率は高まります。

私は2回戦でバトルした「レシラム」を、3回戦で倒し(2回戦では逃がしてしまった)ゲットできたことがあります。

気合を高め、なるべく2回戦ですでにほしいポケモンと遭遇できるようにするとゲットできる確率が高まりますよ。

この時「ガオーレパス」を持っていると、ゲットタイムの時にマスターボールが1つ増えたり、気合が最初から50%と色々とバトルに有利に進みます。

ガオーレパスはポケモンガオーレのプレイに必要?メリットや購入場所も紹介!こんにちは! 小学生の子供に大人気の「ポケモンガオーレ」。 私の子供も夢中にさせてしまった、子供にとっては夢の、大人にとって...

このガオーレパスを使ってプレーすると、バトル回数などを記録できたり、「トレーナーとバトル」と言ったトレーナーと戦い、全部勝利するとレアディスクがもらえるようになったりと特典が色々とついていますのでおすすめですよ!

タカラトミーアーツ TAKARA TOMY ARTS ポケットモンスター ポケモンガオーレ ガオーレパス

③あえてガオーレパスを使わない

これも逆説になるのですが、以前私はガオーレパスを忘れ、全く何も持たない状態からがおーれをプレイしたことがありました。

その時のプレイ数3回。

それを2回繰り返しました。

すると、3回戦のレアポケモン戦のゲットタイムで、先輩トレーナーが出てきて「すべてマスターボールに変えてくれる」イベントが発動したんです!

そのおかげで見事レアポケモンをゲットしました。

ガオーレパスは最初からマスターボールが一つ増えるというイベントが発生するので、先輩トレーナーが出てくる可能性が低くなってしまいます。

ガオーレパスを使わないことによってそのイベントが発動しないので、逆に全部マスターボールになるイベントの発生率が高くなるのかもしれません。

この方法も一つの方法なので、ガオーレパスがないからとあきらめる必要はないと思いますよ!

レアポケモンや伝説のポケモンと出会うためのコツも紹介!

強いポケモンをゲットしたい!

と思った時、まずはレアポケモンや伝説のポケモンに出会えるようにする必要があります。

もちろん、最初のバトルコースを選ぶとき「初心者のコース」ではなく「強いポケモンが出るコース」を選ぶことが大前提です。

初心者のコースではどんなに頑張っても☆3つくらいのポケモンしか出てきません。

ディスクのデザインが特別なポケモン、☆4つ以上のポケモンは、他のコースでしか遭遇出来ないのです。

そしてゲットするためには、なるべく2回戦でゲットしたいポケモンを遭遇させる必要があります。

①きあいドリンクで気合をあげる

こちらは「ガオーレパス」を持っている人のみできることになります。

ガオーレパスを機械が読み取った後に「メダルと交換する?」との質問で、「きあいドリンクとメダルを交換しましょう。

きあいドリンクは交換してから8日間も続くので、その間に集中してプレイしてみましょう。

最初から気合いが高いので、2回戦からレアポケモンや伝説のポケモンに出会う確率を高めることができます。

②1回戦で相手のポケモンを倒さずひたすら気合だけをあげることに専念する

これはなかなか子供にはできない戦法かもしれません。

強いコースに進んでも、1回戦は☆2つのポケモンが出現し、「もうゲットしたんだけど・・・もったいないなあ」と思いながらプレーした人は多いのではないでしょうか。

この時相手のポケモンをさっさと倒さずに、コスモックやコイキングなど、相手に対して何もしないポケモンを出して気合いのみを稼ぐ方法です。

つまり「1回戦の試合結果は置いといて気合いをあげるだけに専念する」のです。

コスモックのコスモパワーはそんな時うってつけの技になります。

もしコスモックをもっていなければ、☆2つくらいの攻撃力が弱いポケモンを出しましょう。

運が良ければ☆2つのポケモンのレベルアップも期待できるかもしれません。

時間いっぱい使って、自分の気合いをあげられるだけあげてしまいましょう。

2回戦にディスクゲットボーナスがあればさらに遭遇率が高まりますね!

③ディスクゲットボーナスで気合いをあげまくる

バトルとバトルの間に起こるイベント「ディスクゲットボーナス」

ボタンを連打することによって気合いが上がるシステムです。

これで気合いが600%を超えて文字がキラキラになりだすと、大体レアポケモンや伝説のポケモンに遭遇することができます。

このイベントを発生させるためには、バトルでゲットしたディスクを排出する必要があります。

ただこの場合ディスクの排出に100円必要ですので、100円課金した方がいいのかどうなのかをしっかりと判断してくださいね!

玄人になるとバトルだけで400%気合いを越えてしまうことはざらにありますので、諦めずにバトル中ボタンを押しまくってくださいね!

まとめ

・レアポケモンや伝説のポケモンに会えるのは「運」「タイミング」「課金」

・ガオーレパスをもっていると気合いが最初から上がっている状態から始められる

・1回戦は引き分けにもっていき、バトル中に気合をためる

・気合いドリンクをゲットする

・ディスクゲットボーナスを利用する

ポケモンガオーレはいつまで続くのでしょうね。

私のお財布が持ちません(涙)

それでも強いポケモンは欲しい!どうしても欲しい!という方はヤフオクやメルカリにガオーレディスクが出品されていますので、そちらから購入されるのも一つの方法ですよ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。