スポーツ

コリ・ガウフ(テニス)の実力や家族がスゴイ!経歴や使用ラケットも調査!

こんにちは!

テニス界が毎試合熱くなっていますが、その中でも「新星」と呼ばれる天才プレイヤーが現れたことをご存知でしょうか?

それはアメリカの「コリ・ガウフ」選手です!

大阪なおみ選手と戦うことになっているガウフ選手について、色々と気になったので調べてみました!







コリ・ガウフ(テニス)の実力がヤバいくらい強い!

コリ・ガウフ選手のすごいところは、まずはその身体能力の高さ!

まるでバネのような体の柔らかさと、そしてどこまでもボールに食らいつこうとする脚力がスゴイですね!

ガウフ選手はデビュー後様々な大会で実力を発揮している「天才」と呼ばれる選手でもあるんです。

なぜなら、ガリフ選手は13歳の若さで全米オープン女子決勝戦に進むといった最年少記録を樹立しています。

さらに昨年には14歳で全仏オープン女子ジュニア選手権で優勝を果たしています。

また、昨年5月にはフロリダで開催されたITF女子サーキット2.5万ドルの大会でITFデビューを果たし、見事プロとして初勝利を果たしているんですね!

ここまでの記録を打ち立てるって本当に並大抵ではできませんよね。

2018年の前仏オープンジュニアのシングルでケイティ・マクナリーを破り、14歳という若さでジュニアグランドスラムで初優勝を果たしています。

全米オープンジュニアのダブルスでも優勝し、さらにはオレンジボウルの18歳以下の部でも優勝を果たしているんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

US OPEN champions🏆 💥😛🌃 so happy to have won my second grand slam doubles title!!

Catyさん(@catymcnally)がシェアした投稿 –

2019年にはITF2.5万ドルの大会ダブルスで初優勝を果たし、3月にはWTAデビューとしてマイアミ・オープンにも出場しています。

この時は2回戦で敗れてしまいましたが、その後参加したウィンブルドンでは予選で3連勝を果たし、オープン後史上最年少となる15歳3か月で本線入りを果たしています。

その時は4回戦まで勝ち進んだことで注目されていましたね。

15歳の選手は年間3回までしか主催者推薦枠を貰えないことになっているものの、そのルールをまげてでも大会に出場させたいと主催者も彼女のプレイと才能の虜になってしまっているくらいなんですね。

彼女のプレーはとにかくアグレッシブ。

ミスをしてもすぐに立て直す姿は15歳とは思えない落ち着きがあります。

安定的なショットと、チャンスを決して見逃さない集中力も彼女の強さの秘訣ですね!

「限界なんてものは存在しない」と、ガウフ選手は自分の可能性や体力は無限大だと信じ、それが故に自分の最高のプレーを引き出しているんですね。

凡ミスも少なく、ある大会では相手選手の半分以下であったともいいます。

浮き上がるようなスピンで相手を翻弄し点を取らせません。

試合を目の前にするとワクワクして興奮が収まらないガウフ選手。

本当にテニスが大好きで目の前の試合に全力を注いでいるということがわかります。

テクニックは試合運びにはまだまだ伸びしろはありますが、15歳でここまでプレーできるのは本当にすごいですね!




コリ・ガリフ選手の家族もすごかった!

コリ・ガリフ選手の家族構成も気になりますよね。

家族はお父さん、お母さん、弟さんが2人います。

父親のコーリーさんはNCAAディビジョンlのジョージア大学でバスケットボールをプレーしていた経験があるスポーツ万。

母親であるキャンディさんは高校時代は体操の選手、大学はフロリダ大学で陸上選手をしていたことから、両親ともに身体能力が非常に高かったことがうかがえますね。

また、弟さんはコディ君とキャメロン君の二人。

両親はテニスの試合の応援に駆け付けることが多く、母娘で喜びの感情を表現する姿に「ほほえましいね」と話題になることもありました。

あたたかく感情豊かに育ててもらったであろうガウフ選手。

これからも家族の応援を力にして邁進してほしいですね!

コリ・ガウフ選手の経歴やプロフィールを紹介!

それではコリ・ガウフ選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coco we are so proud of you!!! You are our champion! #stjohnproud #cocogauff

Rev. Dr. Jovan T. Davisさん(@jovantdavis)がシェアした投稿 –

名前:コリ・ガウフ(Cori Gauff)

生年月日:2004年3月13日

出身地:アメリカ合衆国

身長:176cm

利き手:右

バックハンド:両手打ち

愛称:ココ(Coco)

インスタで一緒に映っているのは弟さんでしょうね。

ガウフ選手は4歳の時2009年全豪オープン女子シングルス決勝を見たことで、テニスに興味を持ち始めます。

当時セリーナ・ウィリアムズ選手が優勝する試合を見て「スゴイ!」と感動したことがきっかけです。

そして憧れのテニスを本格的に始めたのが7歳の時。

お父さんであるカーリーさんから手ほどきを受けました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy birthday Dad💓

Coco Gauffさん(@cocogauff)がシェアした投稿 –

10歳からはフランスにある村とグルー・アカデミーに参加してテニスの技術を磨き、さらにはこの時テニスの練習環境が整っているフロリダ州デルレイビーチへと家族そろって移住をしています。

当時から現在まで父親であるコーリーさんがヘッドコーチをされているそうです。

13歳の時に全米オープン女子決勝戦に進出したことで話題を呼びましたね。

試合での成績や注目度の高さからか、スポンサー契約をあのニューバランス、さらにはイタリア最大の食品会社であるバリラと結んでいます。

順調に勝ち進み、観客を沸かせてくれる選手の一人として期待を集めているガウフ選手。

これからの成長にも注目が集まりますね!




使用ラケットは何なのかも調査!

コリ・ガウフ選手の使用ラケットはHEADの「GRAPHENE 360 SPEED MP」となります。

【3000円以上で10%OFFクーポン対象】テニスラケット ヘッド(HEAD) グラフィン 360 スピードエムピー(Graphene 360 SPEED MP) 235218 ※ズベレフ使用モデル ※ヘッドテニスセンサー対応予定

こちらは操作性が非常に優れており、女子のトップ選手ににも人気のラケットとして知られています。

バーティ選手、アンドレスク選手も愛用しているというラケットです。

まとめ

大阪なおみ選手との対戦にワクワクしているといっていたガウフ選手。

どんな試合になるか楽しみですね!

これからも応援していきましょう!

残念ながら大阪なおみ選手の圧勝となった今回の試合。

泣きじゃくるガウフ選手に大阪なおみ選手が駆け寄ったので賞賛が集まっていますね。

これからもっともっと伸びる選手なので、諦めずに頑張ってほしいですね!

アンドレスク(テニス)の実力や経歴がスゴイ!使用ラケットや強さの秘密も こんにちは! テニス界に新たな伝説が生まれましたね! テニスの全米オープンで、カナダの選手であるビアンカ・アンドレスクさんが...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。