スポーツ

ベリンダ・ベンチッチ(テニス)の実力や経歴がスゴイ!家族構成や使用ラケットも調査!

こんにちは!

怖い夢を見て跳び起きたら、現実もびっくりすることが起きていました。

大阪なおみ選手が、4回戦の相手にストレート負けを喫していたんです!

その対戦相手がベリンダ・ベンチッチ選手!

どんな選手か気になったので調べてみました!







 ベリンダ・ベンチッチ(テニス)の実力がスゴイ!

ベンチッチ選手は現在世界ランキング12位。

しかし実力派のプレイヤーであることは間違いありません。

彼女はジュニア時代からITF世界ランキングの最高位はなんと2位を獲得しており、当時からすでに一般のツアーにも参戦できるほどでした。

身長が175cmと他の選手よりも低い身長でしたが、相手に引けを取らないリターンテクニック、コースを変えて相手にプレッシャーを与えたりと、圧巻のプレーを見せてくれます。

2014年の全豪オープンでは1回戦であのクルム伊達公子選手を破っています。

2015年にはエイゴン国際ツアーで初優勝を果たしています。

2016年には2009年のキャロライン・ウォズニアッキ選手以来となる10代でのトップ10入りを果たすほど。

ただし、ケガに悩まされ、一時は世界ランキング42位となってしまったことも。

2017年には左手首の手術を受けるなど、ケガに苦しむ人生を送ってきました。

しかし劇的な復活を遂げ、2018年1月に開催された「ホップマンカップ」では、あのロジャー・フェデラーとペアを組みダブルスで見事優勝を果たすことができました。

なんとあのマルチナ・ヒンギスさんの母親であるメラニー・モニターさんの指導を受けていることもあり「ヒンギス2世」との呼び名も高いです。

今回敗れた大阪なおみ選手は彼女のプレースタイルを苦手としており、これまでベンチッチ選手は大阪なおみ選手から3度も勝ちを収めているんです。

大阪なおみさんのファンも「あの選手は格が違う」と言わせるほどの実力の持ち主です。

彼女の持ち味はバウンドしたボールが上がってくるところをうつ「オン・ザ・ライズ」。

自分のペースでプレーできる打ち方で、テンポが速い試合展開を作ることができます。

あの世界ランキング1位の大阪なおみ選手に1度だけではなく3度も買っているというのが、彼女が実力を持ったプレイヤーだということの証拠ではないでしょうか。

ベリンダ・ベンチッチ(テニス)の経歴やプロフィールを紹介!

それではベンチッチ選手の経歴やプロフィールを紹介していきます!

名前:ベリンダ・ベンチッチ(Belinda Bencic)

生年月日:1997年3月10日

出身地:スイス・フラフィル

身長:175cm

体重:63kg

利き手:右

打ち方:バックハンド両手打ち

ベンチッチ選手は4歳でテニスを始めます。

マルチナ・ヒンギス選手の母親であるメラニー・モリター氏がコーチとなり、テニスの技術を叩き込まれました。

2012年からはスイス代表としてフェドカップに出場。

2013年の全仏オープンと2013年のウィンブルドン選手権のジュニア女子シングルスで優勝を果たし一躍注目を集めました。

2014年の全豪オープンから始めてシニアの4大大会に出場しています。

2014年のWTAアワードでは年間最優秀新人賞も受賞しています。

2016年のサンクトペテルブルク・レディース・トロフィーでも準優勝を果たし、世界ランキングは9位まで上昇。

ただ、その後ケガのため調子が上がらず最終ランキングは42位と落ち込んでしまいました。

その後手術を行い、劇的な復活を遂げ、2019年にはドバイ・テニス選手権でツアー4年ぶりの優勝を果たしています。




家族構成や兄弟はいるの?

ベンチッチ選手にはご両親の他に、3つ離れた弟さんがいます。

名前はブライアン・ベンチッチ。

彼もテニスプレイヤーとして活躍しています。

ご両親はチェコスロバキア移民で、1968年にスイスに移民しています。

姉弟そろってテニスプレイヤーなんてすごいですね!

使用ラケットは何?

ベンチッチ選手の使用ラケットは、ヨネックスのEZONE100です。

「あす楽対応」ヨネックス YONEX 硬式テニスラケット EZONE 100 Eゾーン100 ホワイト/パールピンク 限定デザイン 17EZ100-696 『即日出荷』

シヨウストリングスはヨネックスのPOLYTOUR PRO125になります。

ヨネックス ポリツアープロ( POLYTOUR PRO) PTGP125/PTGP130




まとめ

今日はベンチッチ選手について調べてみました!

大阪なおみ選手はベンチッチ選手に敗退したことで世界2位へランキングを落とすことになりました。

ベンチッチ選手は世界8強入りを果たしました。

これからも頑張ってほしいですね!

アンドレスク(テニス)の実力や経歴がスゴイ!使用ラケットや強さの秘密も こんにちは! テニス界に新たな伝説が生まれましたね! テニスの全米オープンで、カナダの選手であるビアンカ・アンドレスクさんが...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。