スポーツ

アンドレスク(テニス)の実力や経歴がスゴイ!使用ラケットや強さの秘密も 

こんにちは!

テニス界に新たな伝説が生まれましたね!

テニスの全米オープンで、カナダの選手であるビアンカ・アンドレスクさんが、セリーナ・ウィリアムズさんを破り、4大大会初の優勝を果たしましたね!

おめでとうございますーー!

新しい伝説が誕生しましたね!

今日はアンドレスク選手について気になったのでいろいろと調べてみました!







 アンドレスク(テニス)の実力がスゴイ!

彼女の強さの秘訣は、ダイナミックな攻撃です。

フォアハンドのそのダイナミックさに、プレーを見ている人は思わず見惚れてしまいます。

また、軽やかなドロップショットも併せ持ち、多様なテクニックで相手を翻弄します。

年齢以上の実力を備えているとの評価も高いアンドレスク選手。

観戦しているファンは彼女のプレーを見てワクワクすること間違いなしですね。

ショットの幅広さと予想もしないスライスサーブに、その才能の高さを評価するファンも多いです。

多彩な攻撃で相手を左右に動かし、翻弄した上でショットを決めるのはさすがですね!

肩の故障で長年苦しんできたとは思えない快進撃です。

相当の努力を続けていたからこその結果ですね。

 

アンドレスク選手の経歴やプロフィールも調査!

ここでアンドレスク選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:ビアンカ・アンドレースク(Bianca Andreescu)

生年月日:2000年6月16日

出身:カナダ・ミシサガ出身

身長:170cm

利き手:右

バックハンド:両手打ち

アンドレスク選手は7歳の頃からテニスを始めます。

家族でルーマニアに引っ越し、テニスを始めたといいます。

2015年にプロデビューを果たし、13歳でU-14大会で優勝するなど、ジュニア時代からその実力の片りんを見せていたアンドレスク選手。

2017年には全豪オープンと全仏オープンジュニアダブルスで、カーソン・ブランスティーンとダブルスを組み優勝しています。

シティー・オープンでも当時トップ20入りを果たしていたクリスティーナ・ムラデノビッチ選手に勝利しています。

この時WTAトップ20の選手に2000年代生まれの選手が優勝するのは初めてだそうなので、いかに彼女が実力があるかはわかりますね!

2019年には負けなしの快進撃で、世界ランキング196位だったアンドレスク選手は、なんと24位まで急上昇。

そして今回の優勝を受けて、さらに世界ランキングが上昇しそうですね!

ルーマニアに住んでいたこともあり、ルーマニア語も堪能な彼女。

ルーマニアでも人気が上がっている選手です。

これからの快進撃にも注目が集まりますね!




使用ラケットは何?

アンドレスク選手の使用ラケットは「Head Graphene 360 Speed MP」です。

【ポイント2倍】ヘッド(Head) 2019年モデル グラフィン360 スピード X MP 16×19 (300g) 236109 (Graphene 360 Speed X MP) スピード10周年記念モデル テニスラケット【あす楽】

スピンをかける性能が高く、トッププレイヤーも愛用しているラケットを使用しています。

ちなみに、アンドレスク選手のトレードマークは、右腕の上腕につけたヘアバンド。

何気なくつけた所気に入ってしまい、シーズンオフが終わってもつけているのだそう。

フォアハンドを打つと遠心力でずれるため、それを戻すのが習慣になってしまったそう。

熱狂的なファンの中にはまねしてつける人も出てきているそうなので、また新たなブームが生まれるかもしれませんね!

強さの秘密は〇〇だった!

アンドレスク選手の強さの秘密。

それはもちろん練習や才能もありますが、毎朝イメージトレーニングを欠かさないようです。

試合に臨み全力でプレーし、最後は勝利する。

そのイメージトレーニングを重ねることで、自分の実力を100%発揮して勝利を収めてきたんですね!

また、負けているときほどスーパープレーができるように集中しているのだとか。

負けているとどうしても焦ったり心が折れたりしがちですが、彼女は最後まであきらめず、集中力を高めているんですね。

そういったテニスへの敬意、また最後までプレーすることの大切さをしっているからこそ、アンドレスク選手はここまで強くなれたんでしょうね。

まとめ

今回の初優勝を果たし、歓喜の涙を流すアンドレスク選手。

これからテニス界もホープが現れ、激しい戦いがこれからも続きそうですね!

ベリンダ・ベンチッチ(テニス)の実力や経歴がスゴイ!家族構成や使用ラケットも調査!こんにちは! 怖い夢を見て跳び起きたら、現実もびっくりすることが起きていました。 大阪なおみ選手が、4回戦の相手にストレート...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。