VOD

Paravi(パラビ)の登録方法をわかりやすく解説!注意点や使い勝手も紹介

こんにちは!

動画配信サービスで最近話題になっているのが「Paravi(パラビ)」

どんな動画配信サービスかが気になりますよね。

Paraviは月額925円(税抜き)で好きなドラマや映画を見ることができますが、まずはお試しで無料会員登録ができるんです!

今日は会員登録の方法をわかりやすく紹介していきますね!




 Paravi(パラビ)の登録方法をわかりやすく解説!

それでは早速Paraviの登録方法をわかりやすく解説していきますね!

①ParaviのHPにアクセスする

こちらからParaviのHPにアクセスしましょう。

公式サイトはこちら

ParaviのHPはこちら

トップ画面になりましたら「まずは30日無料体験」のボタンをクリックしましょう。

②視聴環境を確認する

そして次のページになったら、「視聴環境を確認する」をクリックし、自分のPCがParaviを見る環境かどうかをまず確認しましょう。

登録したのに「見られない!」となるのはあまりにも悔しすぎますからね・・

通常であれば左側の動画がクリックすると見ることができます。

もしみられない場合は「推奨環境」を見て自分が見る動画環境を確認するようにしましょう。

推奨環境はこちら

③必要事項を入力する

動作環境を確認したら、次は会員登録を行いましょう。

今回はメールアドレスでアカウントを作成することにします。

名前・名前のフリガナ・メールアドレスを入力したら「PINコードを送信」ボタンをクリックしましょう。

PINコードが登録するメールアドレスに送られてきます。

この4桁の数字を入力し、パスワードを2回、生年月日、性別を入力します。

④カード情報を入力し、規約に同意して登録する

次にお支払いのカード情報を入力しましょう。

最後に「利用規約およびプライバシーに同意する」をチェックして、「クレジットカードで登録する」をクリックしましょう

こちらの画面になったら登録完了になります。

もし

・日経ID

・Facebook

・Twitter

・Google

・Yahoo!ID

上記のIDがあれば連携を行い無料登録を簡単に登録することができます。

該当する項目をクリックすると確認画面が出ますので、「同意して始める」ボタンを押すと、入力の手間が省けて便利です。

10分もかからず登録できますよ!

パソコン音痴の私も簡単に登録できました!

これで30日間は無料になります。

サービスを色々と実体験してみてくださいね。

無料体験を試してみる

Paravi利用時の注意点は?

Paraviの30日間無料体験サービス。

こちら、利用時に注意しておくことがいくつかあります。

①月初めに課金されるので、無料登録も月初めにしておく

Paraviの無料体験は30日間です。

30日間が終了すると有料会員となり月額料金が発生します。

この時注意するのは、月初めになれば、有料登録の日に関係なく月額費が加算されてしまうということ。

例えば、12月1日に有料会員になっても、12月30日に有料会員になっても、1月1日になれば月額費がかかってしまうということ。

つまり、12月1日に有料会員になった場合は30日で925円(税抜き)かかりですが、

12月30日に有料会員になった場合は、たった1日で925円の月額費がかかってしまうということです。

となりますと、月初めに登録した方が絶対にお得ですよね。

そのため、Paraviの無料体験は月初めに登録するようにしましょう。

②Paraviを視聴できる環境か確認すること

Paraviは視聴環境など対応していますが、パソコンで古いディスプレイケーブルを使用している場合、視聴できない可能性があることです。

また、動画ダウンロードに関してはParaviアプリが必要となります。

推奨環境をしっかりと確認の上登録するようにしましょうね。

視聴環境を確認する

推奨環境はこちら

③見放題と有料のものがある

Paraviには、月額費で見放題の作品と、課金制のレンタル作品があります。

視聴の際に有料レンタル作品かどうかを確認するようにしましょう。

ただ、Paraviは特典として毎月300円分のポイントがついてきますので、ドラマ1話はそのポイントを使ってみることができます。

見放題とレンタル作品をバランスよく見ていくとそこまで料金がかからないと思いますので、視聴の際はしっかりとこちらも確認していきましょう。

使い勝手についても紹介!

Paraviはどんな動画配信サービスかも気になりますね。

実際に私が体験してみた感想を紹介します。

①ドラマが充実している

ParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日経新聞・電通・博報堂といったテレビ局が出資しているサービスなので、邦画ドラマが非常に充実しています。

Paravi独占放送の作品もありますので、見たいドラマは大体そろっています。

TBS系のドラマやバラエティが特に他の動画配信サービスより充実しているので、TBSのドラマが好きな人にはうってつけの動画配信サービスですね。

②オリジナル番組がある

Paraviではドラマやアニメをさらに楽しむために、オリジナルの番組があります。

私の好きなフルーツバスケットも、出演声優さんがトークする番組が放送されています。

Paraviでしか見られないオリジナル番組は、よりその作品が好きになるために作られているので、見ている動画がさらに面白くなります。

③韓流の作品も多い

私は韓流の作品も大好きなのですが、韓流の取り扱いも多くあります。

韓流のドラマは作品が多く、レンタルショップで借りようとすると時間もかかりますし、金額もかさみます。

さらに同じように韓流ファンがドラマを借りていると、大事な時に借りられていた!ということもあってもどかしい思いをしたこともあります。

その分Paraviだといつでも自由に見ることができますので、のんびり見たいとき、一気に見たいとき、自分の好きな時間に合わせてみることができますので、ストレスフリーで見ることができました。

自分の好きな作品やバラエティ番組などがある場合はかなり使い勝手が多いです。

動画ダウンロードもできますので、外出先でもゆっくりと見ることができますよ!

 

まとめ

今日はParaviの登録方法などを解説してみました。

画質もいいですし、使い勝手もなかなか良い動画配信サービス「Paravi」

ぜひ30日間無料体験でその使いやすさを体験してみてくださいね。

無料体験を試してみる

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Paravi(パラビ)の解約方法をわかりやすく解説!解約時の注意点や確認することもこんにちは! 30日間無料体験ができる動画配信サービス「Paravi(パラビ)」 大発表!週刊少年ジャンプ『NARUTO-ナ...




 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。