VOD

グランメゾン東京(ドラマ)の見逃しや全話を無料で見る方法!サイトの感想や見所も

こんにちは!

木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」

いよいよ放送開始まで1か月を切りましたね!

第1話は2019年10月20日の午後9時から放送予定です。

が!!

この時間、どうしても見られない人、そしてつい見逃してしまった!という方もいると思います。

見逃した話を何としても見たい!

そんな時どうしたら見られるかどうかについて調べてみました!

 グランメゾン東京(ドラマ)の見逃しや全話を無料で見る方法を紹介!

今回の木村拓哉さんのドラマ「グランメゾン東京」

つい見逃してしまった方。

途中から見だしたら「面白い!」とハマり、これまでに放送した分も見たいと思う方。

1回見ただけでは物足りないので、何度も見たいかた!

そういった方のために見逃し配信も行っているサイトがあります。

今回は3つのサイトが配信サービスを行っています。

動画配信サービス名 月額費 配信状況
Paravi 月額925円(税抜) 全話配信
TVer 無料 放送後1週間のみ視聴可能
TBS  Free 無料 放送後1週間のみ視聴可能

他にも動画配信サービスはたくさんありますが、今回の「グランメゾン東京」の配信は上記の3サイトのみで配信しています。

ではサイトごとにメリットやデメリットなどについても解説していきますね!

①Paravi

こちらは動画配信サービスの中でも比較的新しいサイトです。

こちらの強みはなんといっても運営がすごいんです!

・TBS

・テレビ東京

・WOWOW

・日本経済新聞社

・電通

・博報堂DYメディアパートナーズ

こちらの6社が共同出資したプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)が運営する動画配信サービスなんですね。

そのため、邦画ドラマにかなり強く、独占配信のドラマも多くあります。

つまりメリットとしては

・ドラマに強い

・ここでしか見られないドラマがある

・オリジナル番組もあるので見ごたえがある

・バラエティ番組も配信している

・ダウンロードしてオフラインでも視聴できる

邦画ドラマをよく見るのであれば、こちらのサイトはかなり使えると思います。

さらに「月曜から夜更かし」「キングオブコント」など、バラエティ番組の配信もしていますので、バラエティ番組が好きという方にはうってつけのサイトですね!

デメリットと言えば、アニメの種類が少ないのと、月額料金がかかること。

でも、月額925円で利用できますので、1日に換算すると33円で観ることができるんですよ!

映画館ですと2時間で2000円近くお金が必要ですが、こちらは一日見放題でも33円!

これってすごくないですか?

さらにはレンタルチケットがついてきますので、300円以下のレンタル作品であれば1本無料で見ることも出来るんです!

さらにこちらでは30日間無料体験ができますので、グランメゾン東京放送中にこちらのサイトに登録しておけば、無料で視聴することができますよ!

 

②TVer

こちらはドラマの無料配信サービスを行っているサイトになります。

ドラマ放送後、1週間配信をしているので、その間に見たい!という方にはこちらでも観ることができます。

ただ、1週間たつと最新話の放送に変わってしまいますので、最新話以前の放送を見ることができなくなってしまいます。

そのため、忙しくてなかなか見る時間が作れない、まとめて一気に見たい、過去の放送を何度も見たいという方にはこちらでは満足しきれないかもしれません。

TVerのサイトはこちら

③TBS Free

こちらもTBSで放送したドラマなどが1週間無料で配信されていますので、期間内であれば無料で視聴することができます。

ただ、こちらは期間が過ぎると最新話に変更されてしまいますので、過去の放送を改めてみることはできません。

また、動画がストリーミング配信のためダウンロード(保存)することができないため、オフラインでの視聴はできません。

Paraviであれば会員中は全話見ることができること、またダウンロードしてオフラインでも見ることができますので、いつでもどこでも何話でも見ることができるおすすめのサイトですよ!

サイトを使ってみた感想も紹介!

ちなみに私もParaviに無料体験から入りました。

「30日体験して期間内に解約すればいいや・・・」と思っていたのですが、その配信番組の内容の濃さにハマってしまい、今やしっかりとParaviの有料会員になってしまっています。

私は某DVDレンタルショップでDVDをレンタルしていたのですが、

・期間内にDVDを返却しにいかなくてはいけない

・返却し忘れると延滞金がかかる

・最新話だと1泊2日で返却しないといけないので結局見られずに返却することになる

さらに最新作ですと1泊2日で400円近くかかる場合もありますので、2~3本借りるとParaviの月額費になってしまいます。

一部レンタル作品もありますが、見放題の作品が多いので、925円でもしっかりと元が取れると思って今も続けています!

いつでも・どこでも・好きなだけ見られるParaviの使いやすさにハマってしまいました!

動画も綺麗なこと、最新話はほぼ配信されていますので、「これ見られない・・・」と言ったことはなかったので、使い勝手はかなり良い方だと思います。

登録や解約方法も簡単にできますので、安心して登録できますね!

グランメゾン東京のあらすじについても紹介!

放送が待ち遠しいドラマ「グランメゾン東京」

どんなあらすじかもご紹介しておきますね!

型破りなフランス料理のシェフ、尾花夏樹。

かつては料理に人生をかけ、パリに自分の店をオープン。

そのお店は二つ星を獲得し、カリスマシェフとしてフランスに新しい風を巻き起こす。

ただ、3つ星にどうしても届かない夏樹は焦りを感じ、プレッシャーに悩んでいた。

そんな時、ある重大事件のせいで店も仲間もすべて失ってしまった夏樹。

そんな夏樹と出会ったのが、早見倫子という料理人。

フランス1の三ツ星レストラン「ランブロワジー」の実技面接を受けているところに、夏樹が駆け込み料理を作ろうとしてしまう。

料理を替わりに作ろうとした際、借金取りに負われ去っていく夏樹。

面接に落ちた倫子は再び夏樹と出会い、その料理のおいしさに、一緒に店を作ろうと口に出してしまう。

果たして挫折を味わった2つ星シェフと、かつての夢であった3つ星レストランを作り上げることができるのか?

予告動画も公開されていますのでご紹介しますね!

ドラマの見所は何かも調査!

今回のグランメゾン東京の見所は、何といっても木村拓哉さん演じる夏樹と、鈴木京香さん演じる倫子の掛け合いです。

自分の才能のなさに自信を無くした倫子が、夏樹と出会いどう自分と向き合い成長していくのか。

また、夏樹自身も壁となった3つ星レストランを作るべく、かつては超えられなかった壁をどうやって超えていくのか?

新しい仲間、かつての仲間との衝突なども繰り返し、本当の店とは何かということも見つめなおすことになることでしょうね。

また、「SMAP×SMAP」で見せてくれた木村拓哉さんが手掛ける料理の数々も楽しみの一つですね!

おそらくドラマの中でも彼のアイデアが盛り込まれた料理が出てくるのではないでしょうか。

見所がたくさんあるドラマ。

これは毎話見ないと損ですね!

おわりに

今回鈴木京香さんと12年ぶりの共演を果たすことになった、「グランメゾン東京」

ぜひ全話見て木村拓哉さんら豪華キャストが生み出すヒューマンドラマを堪能してくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。