野球

大西広樹(大商大)の実力や経歴がスゴイ!ドラフト指名球団は阪神以外にあるかも予想!

こんにちは!

着々と近づいてくるドラフト指名の日。

高校球児達がプロ志望届を出していますが、大学野球でもプロから注目されている選手がいます。

大西広樹投手です!

大西投手もプロ志望届を提出しています。

大西投手の実力や経歴、そしてドラフト指名の球団は阪神以外にどこになるかも予想しています。







 大西広樹(大商大)の実力はメッセンジャーも絶賛!

実は大西投手は2軍のプロアマ交流戦で阪神を相手に無失点投球を成し遂げています。

その時阪神のメッセンジャー選手からは「変化球などを織り交ぜて見事に投げていた。素晴らしい」と絶賛されているんですね!

スピードには自信と定評があり、常時140キロの球を投げることができます。

阪神戦では6回をわずか66球で投げ切り、2安打無四球、5奪三振と見事な成績を収めていましたね。

最速148キロの右腕からヒットを打つことはなかなか難しく、フォークやカーブなどを織り交ぜるため予測が難しく、また伸びやかな投球は相手の三振やゴロを誘います。

さらにはシンカーも扱えるので、球団にとってはかなりの武器になるのではないでしょうか。

なんとこちらのスタイルは彼が研究を重ね独自に作り上げたものなのだとか。

さらに目標の選手を設定することなく、「この選手いいな」と思ったところは積極的に取り入れるのだそう。

変化球の軌道は日本ハムの金子選手、足の上げ方は中日の松坂投手、そして体重移動は阪神の藤川選手を参考にして作り上げたといいます。

防御率も1.19と素晴らしい成績ですね。

しかし昨年の秋にはリーグ2位の成績である防御率1.81をマークし、最優秀選手とベストナイン賞の2冠を受賞してます。

負けん気な性格のようで、高校時代甲子園に出場できなかった時「イライラしてしまうから」という理由でテレビ放送を見ることはなかったそう。

相手の情報を調べて比較することなく、自分の実力を伸ばし、常に最高の状態で相手を打ち取りに行くというスタイルだからこそ、ここまでの実力が身についたのでしょうね。

調子が良い時は制球力も抜群になり、相手を三振やゴロに抑えることができる投手でもあります。

プロ入りしたらどんな試合展開を見せるのか楽しみですね!

大西広樹投手の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで大西広樹投手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:大西広樹(おおにし ひろき)

生年月日:1997年11月8日

出身地:奈良県香芝市

出身校:香芝市立二上小学校→香芝市立香芝西中学校→大阪商業高校→大阪商業大学(在学中)

身長:175cm

体重:84kg

投打:右投右打

50m走:6秒2

大西投手は香芝市立二上小学校2年生の時から野球を始め、二上スポーツ少年団で軟式野球を学びます。

中学に入ると硬式野球チームの五條ドラゴンズでプレーし、大阪府の大商大高校に進学。

高校時代では1年夏からなんとベンチ入りを果たします。

さらには2年生秋の新チームでエースとしてチームを引っ張ります。

この時すでに球速が144kmだったそうです、

3年生春の大会では、初戦で1試合20奪三振という見事な記録を樹立し、さらには最高146kmをマークすることも出来るようになります。

ただ、高校時代はチームの打線を相手に抑え込まれ、府大会ベスト8で終わることになります。

大商大に入ると1年生春からリーグ戦に出場。

その見事な投球で、これまでに最優秀投手賞は4度、ベストナイン賞は2度、新人賞や記者クラブ賞も受賞しています。

2年生秋にはリーグ優勝を果たし、明治神宮野球大会にも出場経験があります。

3年連続で全日本大学野球選手権に出場経験があります。

高校では甲子園出場経験がないのが惜しまれますね。

ぜひプロ入りしてそのすごさをファンに見せつけてほしいですね!




ドラフト指名球団は阪神以外どこかも予想!

今回プロ志望届を提出した大西投手ですが、すでに大西投手を指名候補に入れている球団は、おそらく阪神ではないでしょうか。

阪神は試合を視察した際、「投球を変化させたりと修正能力の高さが見られた」と評価し、メッセンジャー選手も「すごくいい仕事をしていた」と絶賛しています。

おそらく阪神からは上位指名されることでしょう。

他の球団からの評価などについてで言えば、中日ドラゴンズも注目している選手なので、1位指名で阪神か中日が大西投手を獲得しようと動くのではないでしょうか。

ただ、高校生はもちろん、他の大学生にも注目選手がたくさんいますので、プロ入りできるかはまだわかりませんが、何度も賞を受賞していたり、試合でもしっかりと抑えることができる実力を持っていますので、私は阪神と中日の一騎打ちになるのではないかと予想します。

ドラフト指名の日を心待ちにしていましょう!

(追記)

ドラフト会議の日がやってきましたね!

ヤクルトスワローズで4巡目指名をされていましたね!

おめでとうございます!

これからが楽しみですね!

おわりに

今日は大西広樹選手について調査してみました!

球団も絶賛する大西投手の実力。

ぜひプロの試合でも見てみたいですね!

楽しみに待ちましょう!

注目の選手との対決はいつになるか楽しみにしていましょう!

山崎真彰(ハワイ大)の経歴や実力はメジャー級?家族構成やハワイ大への編入理由もこんにちは! いよいよ待ちに待ったドラフト会議が始まりますね! それぞれの球団が指名選手を公表する中、楽天がハワイ大学の山崎...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。