音楽

角を曲がる(欅坂46)MVロケ地の撮影場所は入ることができる?図書館のアクセス方法についても

こんにちは!

欅坂46の新曲MVが公開されましたね!

今回は「角を曲がる」という曲!

何度も聞いていますが、歌詞がとっても素晴らしくて泣けてきます・・・

こちらのロケ地はどこなのか気になりますよね。

さらに!ロケ地などを巡礼しているファンも多いと思いますが、入ることはできるのでしょうか?

今日はそれらについて調査してみました!









=======================

 新曲「角を曲がる」MVのロケ地の場所はどこ?

今回の新曲「角を曲がる」のMVで撮影されていた場所。

それは

東京理科大学 葛飾キャンパス 図書館大ホール

となります!

紹介動画がありますのでご紹介しますね!

動画の3分15秒あたりから大ホールの紹介があります。

こちらでロケが行われていたことを学生さんは知ってみえたのでしょうか?

あの場所で平手友梨奈さんが踊っていた・・・と思うだけでワクワクしてしまいますね!

ロケ地の撮影場所に入ることはできる?

こちらに関しても調べてみました。

通常は入ることができない

実はこちらの図書館ホールは、イベントや学生さんのステージとして利用されている場所で、普段は立ち入ることができない場所です。

残念ですが無断で入ることは避けるようにしましょう。

年に一度入ることができる

ただ、こちらの会場では1年に一度入ることができるイベントがあるんです!

それは、東京理科大学で活動をされているアカペラグループ「chum」が主催するサークルイベント「CL」で入ることができるんです

東京理科大アカペラサークル「chum」は、精力的にライブを行っているサークルです。

今年9月には4回目となるCLを開催し、大盛況のまま終演しています。

様々なアカペラグループが出場している CL。

来年も開催予定とありましたので、その日に彼らの歌声を聴きがてら巡礼してみてはいかがでしょうか。




図書館ホールへのアクセス方法

 

それでは東京理科大学葛飾キャンパス図書館大ホールのマップやアクセス方法も載せておきますね!

アクセス方法

アクセスは電車が便利ですね。

東京駅からであれば、JR山手線に乗車し、西日暮里駅で乗換えましょう。

その後地下鉄千代田線(JR常磐線直通)に乗って金町駅まで行き、下車後徒歩10分ほどで到着します。

図書館ホールへのわかりやすい行き方

とてもわかりやすい動画がありましたのでご紹介しますね!

近くまで行くだけでも雰囲気がわかりますので、もし巡礼する機会があれば参考にしてみてくださいね!

 おわりに

今回の新曲「角を曲がる」は、欅坂46の魅力がさらに引き出された一曲になっています!

東京ドームで生で聴けたファンの方が本当にうらやましいです・・・

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。