イベント

柳ヶ瀬ジュラシックアーケード2019の混雑や空いている時間も!感想や評判まとめ

こんにちは!

連日恐竜が好きで、恐竜と聞けば話に飛びついてくる子どもが、楽しみにしているイベントがあります!

それは「柳ヶ瀬ジュラシックパーク」!

岐阜の柳ヶ瀬が恐竜ワールドと化すイベントです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳ヶ瀬がジュラシックパークに((((;Д))))))) @岐阜市柳ヶ瀬商店街

chiharuさん(@b_ladybug)がシェアした投稿 –

うちの子はめっちゃこれが怖いと泣いていました・・・!

毎年人気のこちらのイベント。

混雑状況やおすすめの時間、感想や評判をまとめてみました!







柳ヶ瀬ジュラシックアーケード2019の混雑状況!

恐竜好きの子どもや大人にピッタリの「柳ヶ瀬ジュラシックアーケード」。

こちらは昨年は2日間の開催で90.000人が訪れたという驚きのイベント!

電車もバスもかなりの混雑が予想されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日、明日の二日間は柳ヶ瀬ジュラシックアーケード‼️🦖🦕 , 大迫力の恐竜たちが柳ヶ瀬の各所に出現しています(人形なんですがすっごくリアルなんです🙄動くし吠えます💥) . 毎年大人気のイベントで、あちらこちらから悲鳴や歓声が😂 . ペルルバロックの斜め前にも恐竜います‼️ちっちゃいけどなかなか怖いです‼️ . また、ペルルバロックでは通常1200円のアクセサリー作り体験が、ジュラシックアーケード特別価格1000円で体験できます🙌 . 大人も子どもも楽しめる二日間、ぜひ柳ヶ瀬へお越しを〜‼️ . #ペルルバロック #バロックパール #淡水パール #岐阜 #アクセサリー #体験教室 #アクセサリー作り体験 #ワークショップ #柳ヶ瀬ジュラシックアーケード #恐竜 #スタンプラリー

ぺルルバロックさん(@perle_baroque_staff)がシェアした投稿 –

数量限定のイベントもありますので、開催時間の10時前に会場についてスタンバイをしておくことをお勧めします!

また、土曜日と日曜日開催なのですが、初日の土曜日の方が込み具合は少なくておすすめです!

ちなみにこの日はいくつかの小学校で運動会が開催されますので、翌日の日曜日しか行けない家庭が続出しています。

ニュースなどで知り、慌てて行く人もいますので、日曜日はそう言った人達でさらに混雑することが予想されます。

いかれる場合は覚悟してお出かけくださいね!

空いている時間はいつかも調査!

毎年人気を呼び、リピーターだけではなく「初めて行きます!」な方も増えている「柳ヶ瀬ジュラシックアーケード」。

比較的空いている時間帯もあります。

日曜日はかなり混みあいますので、初日の土曜日に行くことをお勧めします!

つまり

・土曜日の10時までに会場入りする

ことをお勧めします!

10時までに会場入りすると、イベントも体験も最初から楽しむことができますので、一つ終わった後でも状況によってはもう一つ体験や参加できることも出来ます。

ただ、習い事や予定があって、10時までに間に合わなかった!!

という方にもおすすめな時間があります!

・お昼時 11:30~13:00前

お昼時には、イベント開始から参加していた人たちが休憩を兼ねてお昼を食べにお店に入り始めます。

また、午後から来る人もこの時間は駅などでご飯を食べていることが多く、比較的人の流れが落ち着いている時間帯です。

午後から参加の人は、少し早めにご飯を食べてこの時間に来るようにしましょう。

午後から来る人よりも早くイベントに参加することができますよ!

・イベント終了前 16:30~17:00

この時間帯であれば比較的人の入りは少ないと思われます。

イベント参加でも2~3時間ほどで十分回れますので、朝から来た人や昼から来た人はもう家路についているはずです。

開場の雰囲気や掘り出し物も見つかるかもしれません。

ただ、イベントでの数量限定のものは終了している可能性がありますので、イベントに参加したい!と思う方はやはり朝か昼前には会場に到着していた方がいいですよ!

ただ、かなりの混雑が予想されますので、必ずお子さんと迷子になった場合の集合場所、そして歩く時のお約束はしてから行きましょうね!

ちなみにうちの子はこの動く恐竜を見て逃げ出しました・・・




おすすめの回り方も紹介!

柳ヶ瀬ジュラシックアーケードは、2日間でかなりの混雑が予想されます。

 

そのため、まず「どうしてもやりたい」「どうしても見たい」ことを一つ決めるようにしましょう。

スタンプラリーなのか、体験なのか。

一番やりたいことを先にやりましょう!

かなり混雑することや定員があることなどで、「混んでいるから他を回って、終わったら改めて来よう」となると、受付が終了していた、という悲しいことになってしまいかねません。

特に

・スタンプラリー(1枚300円)

・本物の化石発掘体験(1回500円)

・ジオード割り(1回500円)

・巨大ティラノ撮影と記念撮影(有料)

に関しては数量限定なので、どれかやりたい人は必ず最初に行くようにしましょう!

特にスタンプラリーはサメの歯化石がもらえるとあって、大人気のイベントになります。

体験やスタンプラリーが終わった後は、フードブースやお店で早めのランチをし、お昼の時間には再度動けるようにしておくと混雑を回避することができます。

10時前に会場入り→イベントや体験を一つ行う→11時過ぎにランチ→12時からまた体験やイベントを行う→のんびりフォトを撮影する

と言った流れがスムーズですね。

もしもう一つ体験をやりたい!という方は、お店に入らずフードブースなどで軽く食べてから再チャレンジすることをお勧めします!

近くにモスバーガーなど軽く食べられるお店もありますので、何を目的にするのかなどを家族で話し合い、当日の混雑状況に合わせて臨機応変に対応できるようにしましょうね!

ちなみにうちの子は「動く恐竜ラジコンを輪投げでゲットしよう!(1回300円)」がやりたいらしいです。

インスタ映えする3Dの恐竜と写真が取れるイベントもありますが、要整理券なので、こちらも撮りたい方は早めに行くようにしましょうね!

また、切り絵イベントもありますので、こちらにもぜひ行ってみてください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

… 2015.9.13 切り絵がめちゃくちゃ上手なおじさんがいました。 #柳ヶ瀬ジュラシックアーケード #切り絵 #恐竜

Yuri ◡̈さん(@yuri_pyon1031)がシェアした投稿 –

イベント情報などマップはこちら

感想や評判も調査!

恐竜が大好きな子どもにとっては、動く恐竜を見ることができる絶好のイベント!

さらには体験やワークショップなどもあるので、1日いても飽きない工夫がされています!

ただ、動く恐竜はリアルに怖いので、小さなお子さんや初めて動く恐竜を見る子はびっくりして泣いてしまうかもしれませんね。

そのため、小さなお子さんは抱っこ必須になりますので、荷物はリュックなどにして両手を使えるようにしておいた方がいいですね!

柳ヶ瀬ジュラシックアーケードの感想や体験まとめ!見所やおすすめの回り方もこんにちは! 突然ですが、恐竜は好きでしょうか? 実は恐竜のイベントって、あるようであまりないんですよね。 しかも子ど...




おわりに

恐竜好きの子どもにとっては目白押しなイベントがたくさん盛り込まれた「柳ヶ瀬ジュラシックアーケード」。

2019年は9月28日、29日の2日間、10:00~17:00まで開催です!

今年はお天気も良さそうなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。