スポーツ

渋野日向子の女子高生キャディーがかわいいけど誰?湯浅芹の経歴や性格についても

こんにちは!

女子ゴルフの渋野日向子さんが、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子で女子高生キャディーを起用したことが分かりました!

この方はいったい誰なんでしょう?

気になったので調べてみました!







 渋野日向子の女子高生キャディーの名前やプロフィール

今回キャディーを務めた女子高生キャディーは、湯浅芹さんという方です!

笑顔がとってもかわいいですね!

どんな方なのか経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:湯浅 芹(ゆあさ せり)

生年月日:2003年8月3日

出身地:京都府

血液型:O型

身長:160cm

平均飛距離:240ヤード

出身校:京都市立嘉楽中学校→兵庫県滝川第2高等学校(在学中)

湯浅芹さんは5歳の頃からゴルフを始めています。

お祖父さんに進められてゴルフを始めたそうです。

2015年に開催された「京都府小学生ゴルフ冬季大会」では優勝。

その後、全日本小学生ゴルフトーナメント近畿大会でも優勝を果たしています。

中学校は京都市立嘉楽中学校に通っていました。

中学3年生の時には「第24回日本ジュニア女子12~14歳の部」に出場し、2日目には首位タイの記録を持っています。

結果5位タイで終わってしまいましたが、トップにならぶ実力を持っているという事なんですね!

他の大会では2位~48位とその時のコンディションによって順位が上下していますが、「ローリー・マキロイ」さんを目標とし、高校でもゴルフ部に所属してコツコツと練習に励む選手の一人です。

ゴルフ選手としての目標を持ちながら、今回はコーチが渋野選手と同じ青木翔さんということで、渋野選手の妹弟子さんなんですね。

自身の成長としても、渋野選手のアシストをしっかりこなし、プロのゴルファーにとって最良の経験になりそうですね!




湯浅芹(ゆあさせり)の性格は渋野選手より明るい?

渋野選手曰く、湯浅さんの方が笑顔もトークも自分より上だと話しています。

周りを明るくする性格なのでしょうね。

周りを明るくでき、時に冷静に対処できる性格はキャディーとして最高ですね!

また、大舞台でも緊張せず自分の仕事を全うしようとすることもできるので、冷静かつしっかりと周りの状況を把握することができる洞察力も深い方なのだと思います。

女子高生らしい感性と、ゴルフ選手である真剣さが、渋野選手にとってもかなり刺激になっているのでしょうね。

今回湯浅さんが起用された理由が「青木コーチが湯浅芹さんにオファーしたら快諾したので。他に頼む人がいなかったんです」と話していましたが、渋野選手は「アマチュアのキャディーは自分ですべてマネジメントする必要があるから、自分に取っても勉強になる」と、とても前向きなんですね。

渋野選手も試合だけでも神経を使うのに、ここまで考えて行動できるのはさすがですね!

ということはやはり、精神面で湯浅さんに助けられるところがたくさんあるのでしょうね。

今回の経験が非常に勉強にもなるであろう湯浅芹さん。

この経験を糧に自身のゴルフにも生かしてほしいですね!

渋野選手との仲は良いの?

今回渋野選手と湯浅選手は同じ青木コーチに師事しているため、普段の練習でも顔を合わせることがあるのではないでしょうか。

今回起用したのが青木コーチが湯浅さんに声をかけたのがきっかけですが、仲が悪かったらもちろん大切な試合なので、了承はしないと思います。

つまり、お二人の仲はかなり良いのではないでしょうか。

精神面の部分で助けられているところがおおいと見受けられましたので、ゴルフ以外にも色々とガールズトークもするほどの仲だと思われます!

どんな話をしているか聞いてみたいですね!

今後の活動はプロ入り?

今回出場した湯浅芹さん。

今後についてはまだ未定ですが、今回のキャディーの経験を刺激にして、アマチュアの大会に引き続き出場するのではないでしょうか。

また、今回のキャディーのコンビネーションが良ければ、今後も渋野選手のキャディーとして起用されることもあるでしょう。

新しい可能性を持った選手が誕生するかもしれませんね。

今後の活動に注目していきましょう!

終わりに

今回話題となった渋野選手のキャディー。

息の合ったコンビネーションで、ぜひ優勝してほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。