スポーツ

福岡堅樹(ラグビー)の彼女の名前はるーくん?引退の真相や医者の夢についても

こんにちは!

ラグビーのワールドカップで、日本が歴史的快挙を成し遂げました!

おめでとうございますーーー!

今回の試合、世界ランキング2位のアイルランドに、完勝!と言えるような試合でしたね。

「ひとつにまとまろう」の合言葉ががっちりと選手の心をつかんだんでしょうね!

今回の立役者である 福岡 堅樹選手!

「苦しいことも犠牲にしたことも、すべてこの一瞬のためにやってきた」 と話す福岡堅樹選手。

生き様がとってもカッコいいですよね~!

彼女との結婚など、色々と気になることがありますよね。

今日はそれらについて調査してみました!







 福岡堅樹(ラグビー)がイケメンだけど彼女はいるの?

プレーしている姿が「かっこいい~!」と思ってしまうほどの福岡賢樹選手。

ラフにしている姿もカッコいいですよね!

さぞや可愛い奥さんや子どもがいると思いながら調べていましたが・・・

現在結婚はしていないそうです。

当然ながら子供もいません!

ただ、こんな投稿がありました!

お?彼女?

・・・と思ったら、福岡選手のファンで、一緒に写真を撮られた方だそうです・・・

現在お付き合いしている彼女はいないと今年の6月に出演されたテレビ番組でコメントしていたので、彼女もいないようです。

やはり、ラグビーに全力を注ぐと彼女との付き合いもなかなか難しいですよね・・・

以前交際した彼女とは8か月で別れを告げられたとか。

ラグビーの試合や遠征で月1しか会えず、サプライズやデートなども彼女が喜ぶように工夫していたものの、「交際していた間の思い出が少ないよね」と彼女からバッサリとふられてしまったのだとか。

おそらく一つの事に全力を注ぐと、他のことができない性分なのでしょうね。

ただ、福岡選手とお付き合いしたいと思っている女性はたくさんいることでしょうね!

ちなみにタイプの女性は小島瑠璃子さんや国仲涼子さんだとか。

有村架純さんも好きなタイプだそうです。

優しくて芯があって、でも夢に向かって進む女性と一緒に生きていきたいんでしょうか。

今後も見守っていきましょう!




福岡賢樹選手の彼女の名前はるーくん?

福岡賢樹選手は結婚していないので子どもはいないはずですが、福岡選手の事を調べていると「るーくん」という名前が出てきます。

当初私は「彼女がいて「るーくん」という愛称で呼んでいるのかな?」と思ったのですが、調べてみると違っていました。

「るーくん」とは、彼がかわいがっている愛猫ちゃんの名前なんですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! #猪るーくん

Kenki Fukuokaさん(@kenki11)がシェアした投稿 –

実は福岡選手は大の猫好きで、ご実家で「るーくん」と「めいちゃん」を飼っているそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は猫の日ってことで、 実家から送られてきたるーくんとめいちゃんをどーぞ🐈 #猫の日

Kenki Fukuokaさん(@kenki11)がシェアした投稿 –

試合前や試合後に最高に癒されるひとときを「るーくん」と「めいちゃん」が与えてくれるので、実質今は彼の恋人替わりなのかもしれませんね。

でも、こんな猫ちゃんがいたらもうニヤニヤしてしまいそうですね!

引退の真相は?

実は福岡選手はすでに引退の時期を決めています。

それは五輪出場後、2020年に引退するということなのです。

なぜすでに引退を決めているんでしょうか?

実は福岡選手は、もともと「お医者さん」になる夢があったといいます。

しかしラグビーをプレーしたいという夢も諦められず、「まずはラグビーで夢を叶えよう」と医者になる夢を「将来的な夢」にしたといいます。

そのため、もう一つの夢である「医者になる」ことを叶えるために、ラグビー人生にピリオドをしっかりつけたのでしょう。

それまでにしっかり結果を残し、完全燃焼する気持ちだからこそ、あれほどのガッツで試合に臨めるのでしょうね。

引退後の夢はお医者さん!目指したきっかけは?

実は福岡選手はお父さんが歯医者さん、お祖父さんがお医者さんと、医学の道に進んだ家族を見て育っています。

福岡選手自身も一浪までして挑んだものの、医学部の入学試験には残念ながら落ちてしまっています。

ただ、今も医者になるという夢は諦めておらず、練習や試合の合間に参考書を開いては受験に備えている日々だそうです。

また、福岡選手は、高校時代怪我をして全国大会(花園)に出場ができなくなるかもしれない、ということがあったのだそうです。

その時出会ったのが、「まえだ整形外科 博多ひざスポーツクリニック」で院長を務める前田朗先生。

高校2年の合宿で福岡選手は右ひざの前十字靭帯を断裂してしまう大けがを負った福岡選手は、前田氏から手術を勧められました。

当時福岡選手は、医学部への進学を決めていたため、ラグビーは高校で最後だと決めていたのだとか。

だからこそ何が何でも花園まで行くことを願っていたそうです。

その思いを聞いた前田氏は、何度も手術を勧めたものの、彼の固い意志の前に、リスクなどをすべて説明し、今度怪我をしたら手術という約束もして「保存療法」という、ケガの周りの筋肉を補強して何とか「しのぐ」方法を取ったのだといいます。

そのかいあって福岡選手は目標である花園に出場することができ、チームが敗退する2回戦で再び怪我が再発するまで4回ピッチに立つことができたといいます。

そしてその経験は、彼にとって大きな転機となり、諦めようと思っていたラグビーを諦めず、夢である医師の道を将来の道と決め、再びラグビー選手としてプレーしようと思ったのだそうです。

そしてこの経験は彼の夢を「医師」ではなく「スポーツ整形の医師」へと形を変えてくれました。

「将来は前田先生のような医者になりたい」と未来を見据える福岡選手。

本当に素晴らしい先生と出会ったんですね!

引退は五輪終了後、2020年と決めているのだとか。

悔いのないように全力でプレーしていってほしいですね!




福岡賢樹選手の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで福岡賢樹選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:福岡賢樹(ふくおか けんき)

生年月日:1992年9月7日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:175cm

体重:83cm

所属:パナソニック ワイルドナイツ

出身校:福岡高校→筑波大学卒業

趣味:ゲーム・愛猫と遊ぶ

福岡選手は5歳の頃からラグビーを始めます。

玄海ジュニアラグビークラブでラグビーの楽しさに目覚めたそうです。

高等時代には「第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会」にも出場。

その後、夢である医学部入学をめざして2回受験するも失敗し、筑波大学に入学。

大学でもラグビー部に所属し、1年生時の「全国大学選手権」で準優勝に貢献します。

その時の活躍が当時のヘッドコーチ、エディー・ジョーンズ氏の目に留まり、ジュニア・ジャパンに選出されています。

2013年には春に日本代表に招集され、フィリピン代表戦では初キャップを獲得。

秋のスコットランド代表戦では2トライを挙げて注目を浴びていました。

パナソニック ワイルドナイツに所属したのは2016年。

2015年のワールドカップでは1試合しか出場できず悔し涙を流していました。

だからこそ、今年のワールドカップにはすべてをかけて挑んでいるんでしょうね。

ちなみに福岡選手は、豆から挽いて飲むほどコーヒーが好きで、遠征先にも持参しているそうです。

チームメイトは彼の挽いたコーヒーを飲んでいるのでしょうね。

彼のスピードは世界クラスで、「韋駄天ランナー」として他国が警戒をしている選手でもあります。

彼のスピードに追い付ける選手はなかなかいないのが今回の試合で証明されましたね!

これからの試合でも活躍が期待されますね!

おわりに

今日は福岡賢樹選手について調査してみました!

本当に努力家でまじめな福岡選手。

ファンも喜びのtweetをされていました!

これからも応援していきましょう!

松島幸太朗(ラグビー)の経歴や家族への愛がスゴイ!実力や日本代表を選んだ理由もこんにちは! まだ興奮冷めやらぬ、ラグビーワールドカップ。 ジャイアントキリングの感動はすごかったですね! Today...
中村亮土(ラグビー)の経歴や家族構成は?実力やサッカーから転向した理由もこんにちは! ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね! 今日の試合で注目されているのは、センターの中村 亮土選手! ...
堀江翔太選手がドレッドヘアの髪型になった本当の理由は?実力や経歴についてもこんにちは! ラグビーワールドカップで、日本がついに決勝トーナメントに進出しましたね! おめでとうございます! 私もワ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。