注目の人

仮メンタリストえるの収入や正体は会社員って本当?彼女の存在や素顔はイケメンかも予想!

こんにちは!

最近ドキドキしていないなあ…と思い、恋愛ハウツーを学ぼうとしたら、スゴイYoutuberさんがいたことに気付いてしまいました!

その名も「仮メンタリストえる」さん!

仮面の中の素顔も気になりますが、もっと気になるのは、この方の日頃の職業や経歴などを調べてみました!







仮メンタリストえるの収入はいくら?

現在30万人が登録しているメンタリストえるさんのYoutubeの動画チャンネル。

収入も気になってしまいますよね。

こちらは推定金額になるのですが、月収Youtubeだけで20万円~30万円は平均で稼げているようです。

Youtubeの報酬は再生回数×再生単価によります。

ちなみにここ最近ではYouTubeの再生単価は0.1円から0.04円~0.06円などに下がってきているようです。

動画のジャンルによっても1クリックの報酬金額が変わるようですね。

チャンネル登録の人数によって変わりますので、メンタリングDaiGoさんなどはもっと再生単価は高いのではないでしょうか。

実際に、仮メンタリストえるさんは、「平均的なサラリーマンの月収の2倍」とインタビューに答えていました。

男性の平均月収は35万円ですので、おおよそですが70万前後はYoutubeのみでの収入があるのではないでしょうか。




正体は会社員って本当?

じつは仮メンタリストえるさんは、会社員としてバリバリ働く顔を持っているんですね。

だから仮面をつけて登場しているのでしょうか?

あるベンチャー企業の会社役員として、昼間はバリバリ働き、Youtuberとしても稼ぐ多忙な毎日を送っているようです。

どこのベンチャー企業かは明かされていないのでわかりませんが、動画を作成できる時間はあるようなので、ブラックと呼ばれる企業でもなさそうですね。

仮メンタリストえるさん自身、あまり欲がないため、収入が増えることよりも「まわりの人がいかに幸せを得られるか」ということにしかフォーカスをしていないんだそう。

また、仮メンタリストえるさんは、恋愛心理学という分野が得意だったこともあり、実際に研究したことを発表していこうと思ったといいます。

だからこそ、恋愛ハウツー論をしっかりとした根拠に基づいて解説しているのでしょうね。

発信力を持つために始めた動画配信で、ここまで有名になれるとは本人も予想していなかったでしょうね!

そして、仮メンタリストえるさんの経歴やプロフィール、本名などは全く明かされていません。

名前:仮メンタリストえる(L)

生年月日:非公開

出身地:非公開

血液型:非公開

もともと大学は理系の大学を卒業していたえるさん。

心理学はそれまで学んだことはなかったそうです。

大学時代の経験を活かし、プログラミングの動画を作ってYoutubeで流そう!と思ったものの、ニーズがなかったため、そのジャンルで始めることに疑問を持っていたのだとか。

そんな時DaiGoさんのコンテンツに出会い、心理学の分野への可能性を感じたことから、このジャンルで参入しようと決めたのだとか。

半年ほど心理学の勉強に費やし、DaiGoさんの本をすべて買って読んで学んだといいます。

さらにえるさんは大学時代起業されていた関係で、お金も時間もあったそうで、2年間ほど恋愛ハウツーについて勉強されていた経験もありました。

その当時の会社は人に譲り、人に教える仕事をしていたそう。

その時生徒から1年間、人気1位の先生として君臨し、その後は先生を教える先生としても活動されていたといいます。

本人がそのことについて語っている動画がありますのでご紹介しますね!

自身の経験とDaiGoさんから学んだ心理学を融合させ、「恋愛術」を配信しているえるさん。

「える」という名前は、大人気コミック「DEATH NOTE」に出てくる「L」というキャラクターが好きだったからだそうです。

そのうち公開されるかもしれませんが、素顔がばれてしまうと会社役員の仕事に影響が出てしまうのを防ぐためにも仮面をつけているのかもしれませんね!

彼女の存在は?

仮メンタリストえるさんの彼女の存在も気になりますよね。

色々と調べてみたものの彼女の存在はわかりませんでした。

ただ、恋愛ハウツーを公開していますので、そのスキルを使って女性にモテモテなのでしょうね!

本人も知り合いの女性に、「どうやって好きになってもらえるのか?」という事をめちゃくちゃ研究していたそうです。

本命の彼女がいたら、その彼女さんは本当に知らないうちに幸せいっぱいになっていそうですね!




素顔はイケメンなのかも予想!

えるさんは素顔を公開していません。

イケメンなのか気になりますよね。

実は彼は今まで素顔をさらしたことはありません。

何となくですが20代後半~30代のような感じがしますが、爽やか系の顔をしているのではないでしょうか。

本人曰く、「良くも悪くも特徴がない」ということなので、普通レベル(といっては失礼ですが)日本人らしいハンサムなのではないでしょうか。

「特徴がないため覚えてもらえない」と、仮面をつけるようになったといいます。

その戦略は大成功でしたね!

いつか素顔を公開することもあると思いますので、期待して待っていましょうね!

DaiGoさんのパクリではないの?

メンタリストDaiGoさんは「メンタリスト」を名乗っていますね。

えるさんも「仮メンタリスト」を名乗っています。

えるさんもDaiGoさんの動画を見たり本を読んでめちゃくちゃ勉強したといいます。

結論から言うと、DaiGoさんに影響されたということはありますが、パクリではありません。

えるさん本人もそのことにはかなり神経を使ったそうです。

もちろん参考にしたことは間違いではありませんが、DaiGoさんの心理学やえるさん自身が分析・研究した内容を発信していますので、完全にオリジナルになっているんですね。

えるさんは理系の大学卒らしく、かなり分析研究をしてこの分野に参入しています。

DaiGoさんの動画のユーザーさんではなく、「暇つぶし目的」でYoutubeを見ているユーザーを取り込むために、3分ほどでまとめ、さらっと使えるスキルを学んでもらおうとブランディングをしていったといいます。

音声波形も意識し、抑揚が下がったところをカットするなど、ユーザーの耳に勢いよく情報を流せるようにも動画編集をしているといいます。

ブランディングも完璧にされているえるさん。

パクリだなんてとんでもないですね!

おわりに

今日は仮メンタリストえるさんの収入などについて調べてみました!

恋愛ハウツーは自身で研究しただけのことはあり、実践的で使えるものが多く、即効性があると評判のえるさん。

ちなみに本も出版されていました。

イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法 [ 仮メンタリストえる ]

NHKの「ジューダイ」にも出演されるなど、テレビ番組にも出演し、これからもさらに注目されること間違いなしですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。