野球

関戸康介(大阪桐蔭)の経歴や実力がスゴイ!家族構成や将来はプロ入りかも

こんにちは!

少しずつ秋の風が吹いてきて、外で過ごしたり体を動かすのに気持ちいい季節になってきましたね。

先日行われた高校野球の秋季大阪府大会でも、活躍を見せて注目された選手がいました!

その名も関戸康介選手!

期待のルーキーとして注目されている選手ですが、どんな選手か気になりますね!

今日は彼について色々と紹介していこうと思います。







 関戸康介(大阪桐蔭)の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで関戸康介選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.9.22 大阪秋季大会 3回戦 . . vs岸和田 . . 13-2(5回コールド) . . 今日は公式戦初登板の松浦くん、関戸くんの1年生ピッチャー見れて良かった😆 先週よりは選手の顔と名前一致したかな🙄 次もふぁいと〜 . . 夕方からは弾馬さんの5000m 結果は残念やったけど勇馬さんに続いて五輪出場決めてほしいな🥺 あいかわらず髪型はすごかった笑笑 . . #高校野球 #大阪桐蔭 #薮井世代#松浦慶斗 #15 #関戸康介 #17 #富田林バッファローズスタジアム #baseball #全日本実業団対抗陸上選手権大会 #トーエネック#服部弾馬 #長居陸上競技場 #instagood #instalike

tomokaさん(@bb_tomoka0218)がシェアした投稿 –

関戸康介(せきど こうすけ)

生年月日:2003年

出身地:長崎県

身長:178cm

体重:72kg

投打:右投右打 

出身校:広田小学校→明徳義塾中学校→大阪桐蔭高校(在学中)

関戸選手は長崎県に生まれます。

「康介」という名前は元水泳オリンピック金メダリストの「北島康介」選手なんだとか。

野球界でもレジェンドを作ってほしいというご両親の願いがこめられているのでしょうね。

小学生時代から投手を務め、セインツジュニアで野球の腕を磨いていました。

なお、当時その球速が注目され、小学6年生である2005年には「ソフトバンクジュニア」に選ばれたほど。

中学時代は2年生の時二春季軟式野球大会でベスト4に進出し、3年生の時に全日本少年夏季軟式野球大会で準優勝の成績を残します。

明徳義塾高校に進学すると期待されるも、退学し大阪桐蔭高校に進学します。

そして早速マウンドに立ち、期待通りの活躍を見せてくれています。

 


これからエースとして活躍すること間違いなしの投手の一人として、大阪桐蔭高校の活躍を支えてくれそうですね。




 

関戸康介(大阪桐蔭)の実力がスゴイ!

関戸康介選手は小学校6年生の時点で球速129kmだったそう。

その剛速球が注目を浴び、ソフトバンクジュニアに選ばれたのでしょうね。

ちなみに「ミライ☆モンスター」「ビートたけしのスポーツ大将」などのテレビ番組で特集されることもあり、幼いころから注目を浴びていた選手だと伺うことができます。

下半身の強化を中心としたトレーニングを積んだことで、軸足が安定性を増し、安定した球を投げられるようになりました。

高校に入ると最速で146kmのストレートを投げられるまでに成長。

さすが名門校で揉まれると才能が開花するのも早いのですね。

そしてどんなピンチも冷静に対処できるメンタルの強さも持ち合わせています。

コントロールも抜群で、狙ったところに球を投げることも出来るので、安心してマウンドを任せることができますね。

関節も柔らかいので、いかに基礎訓練をちゃんとしているかがわかりますね。

これからも成長が期待される選手なので、楽しみで仕方ありませんね!

関戸康介(大阪桐蔭)の家族構成や兄弟はいるの?

関戸康介選手の家族も野球出身なのか気になりますよね。

色々と調べてみたものの、関戸選手の家族や兄弟についての情報はありませんでした。

ここまで強くなれたのですから、ご両親のバックアップがあったのでしょうね!

甲子園に出場した時には家族総出で応援に来てくれそうですね。

こちらは情報が入り次第追記していきますね!

将来はプロ入りかも予想!

大阪桐蔭に進学し、さらに成長を遂げている関戸選手。

将来はプロ入りするのかも気になりますね。

もともと大阪桐蔭高校は高校野球では強豪校に入り、全国高等野球大会でも優勝を何度もしています。

プロ入りした選手も何名もいるので、もしかしたら関戸選手はプロになる目標があって、あえて大阪桐蔭高校を選んだのかもしれませんね。

そうなるとプロ入りは間違いないと思いますが、まだ本人から進路について何も公開されていませんので、もう少し見守って彼の進路を応援していきましょう。




おわりに

今日は関戸康介選手について調べてみました!

秋季大会では優勝を果たした大阪桐蔭。

強豪と戦ってさらに強くなってほしいですね。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。