音楽

三阪咲のプロフィールや高校はどこかを紹介!英語が上手いのは家族の影響だった?

こんにちは!

高校1年生の女性シンガーソングライターの三阪咲さんが、「第98回全国高校サッカー選手権大会」の応援ソングを歌うことが分かりましたね!

おめでとうございます!

史上最年少での応援歌起用となった快挙を成し遂げた 三阪咲さん。

まだデビュー前なのにすごいですね!

どんな方なのか、気になったので調べてみました!







 三阪咲のプロフィールを紹介!

それではまず三阪咲さんのプロフィールを紹介していきますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#新アー写 🎤

三阪咲さん(@misaka_saki)がシェアした投稿 –

名前:三阪咲(みさか さき)

本名:名前と同じ

生年月日:2003年4月23日

出身地:大阪府

身長:170cm

血液型:A型

特技:ダンス、ピアノ、ギター

好きな食べ物:うどん・コーラ・苺ミルク。メロンソーダ

三阪さんは幼いころからダンスやピアノ、ギターなどを習い、生活の中で自然に音楽に慣れ親しんでいたようです。

小学校6年生の頃からグランフロント大阪うめきた広場などで路上ライブを行い、その歌唱力が話題となり、今ではライブに人が多すぎてみることが難しいほどだそう。

それもそのはず、現在三阪咲さんのSNSのフォロワー数は

・ツイッター13・8万人

・インスタグラム16・6万人

だから納得ですよね!

ライブも定期的に開催していますので、ぜひ歌を聴きに行ってみてくださいね!




三阪咲の経歴も紹介!

三坂咲さんの経歴も合わせてご紹介しますね!

三阪さんは「キャレス」というボーカル&ダンススクールに通っていたそう。

キャレスは京橋にある有名なスクールで、あの清水翔太さんやE-girlsのAmiさんも通っていたこともあるそうです。

そんなトップクラスのスクールの中でもトップを取るほどのダンスの才能があった咲さんでしたが、移籍したダンススクールで行われたボーカルコンテストで優勝したことが、彼女をが本気で歌手を目指すきっかけになったようですね。

路上ライブで歌を歌い続けてきた三阪咲さんが全国区に名前を知られるようになったのは、2019年1月11日に放送された「音楽キャンプ 歌うま日本一決定戦スペシャル」に出場したこと。

見事準優勝という結果を残しました。

優勝との差はなんとわずか1点!

審査員も大絶賛したその歌声が話題となり、瞬く間に彼女のInstagramなどのフォロワーが増えていきました。

また「歌唱王」にも出場経験があり、ネットでは「絶世の歌姫」と言われるほどだったそうですね。

さらに2019年4月にも「関ジャニ∞Theモーツァルト音楽王NO1決定戦に出演して話題を呼んでいました。

この時は「全国3000人から選ばれた最強シンガー」と呼ばれていましたが、歌声を聴くと納得なのがスゴイですね!

今回の起用も「歌手になるという目標に向かって前に進んでいる三阪咲さんの姿と、日本一を目指して努力する高校生の姿が重なった」ことが理由だそう。

応援歌「繋げ!」を歌い、高校生を元気づけていってほしいですね!




三阪咲の通っている高校はここだ!

三阪咲さんの通っている高校も気になりますよね。

2019年現在は高校1年生。

まだまだ友達と一緒に遊んだりすることも楽しい年ごろですよね。

通っている高校の名前ですが、大阪にある「堺リベラル高等学校」ということがsの制服からわかっています!

平成30年4月に開校した新しい高等学校のようですね。

校舎も奇麗なのでそこにいるだけでワクワクしてしまいそうですね!

堺リベラル高等学校の紹介動画はこちら

三阪咲の英語が上手なのは家族からの影響?

三阪咲さんは英語が抜群に上手ですよね。

こんなに上手なのはなぜか気になりますよね。

家族のうち、誰かが外国人なのか?

それとも、三阪咲さん自身海外に住んでいたことがあるのか?

三阪咲さんが外国に留学していた経験があるのか?

色々な情報が飛び交っていますが、

家族の情報が公開されていない

英語を習っていたという事実も確認されていない

ことから、三阪咲さんはハーフなどではなく、また英語を習っていた、海外在住経験があるかどうかは謎のままです。

ただ、三阪さんが通っている堺リベラル高等学校は、英語教育に力を入れていることもあり、英語の歌を見様見真似で歌いながら、学校の授業でさらにレベルアップしたのではないかと思われます。

こちらに関しても引き続き調査しわかり次第追記していきますね!

おわりに

歌唱力が抜群で、デビューも間もないといわれている三阪咲さん。

圧倒的な歌唱力にファンになってしまう人はたくさんいますね。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。