野球

堀田賢慎(巨人)の実力や強さの秘密は性格にあった!経歴や家族構成についても

こんにちは!

ドラフト指名で見事巨人の1位を勝ち取った堀田賢慎選手。

チームメイトが大喜びしていましたね。

巨人でこれからプロ投手として活躍が期待される選手ですが、その実力はあまり知られていませんよね。

意外にも強さの秘密はその性格だったことはご存知でしょうか?

今日は堀田賢慎選手について調べてみました。







 堀田賢慎(巨人)の実力は奥川選手並みのスゴイ選手だった!

堀田選手はその投球を受けてみると「まるで奥川選手のようだ」と言わすほどの実力のようです。

綺麗に右腕が上がり、素直に振り下ろすその美しい投球フォームは、すでに完成されており、後輩たちが見習うようなフォームです。

堀田選手の球は回転音が聞こえてくる活気のある投げっぷりです。

投げる瞬間に指先でボールを押し込めるという吉田輝星選手と同じメカニズムで低めの強いボールも投げることができます。

ストレートはキレがあり、カーブ・フォークなどの変化球もしっかりと低めに集めることができます。

最速は151キロですがそれ以上に感じるほどの威力ですね。

プロ入りして経験を積めば必ずや巨人の「要」となって活躍してくれることでしょう。

力を入れすぎて投げずフォームが安定しているため、乱れることなくいつも最高の球を投げることができます。

その球は140キロでも150キロの速さと感じてしまうほど「重み」があります。

この安定した投球は、堀田選手の徹底した「体づくり」によるものが大きいです。

高校2年の県予選で八戸学院光星に大敗したことで一念発起。

「自分の甘いところを直したい」と、徹底的に食事法を見直し、プロテインや就寝前にしっかりと食べるなど、1日6食にしたことで体重が増加。

そして基礎練習を徹底的にしたことで理想的な体になり、球速も8キロ速くなるという成果も出しています。

自分に足りないところや相手に打たれた時などはすぐに自分を振り返り、直球がダメなら変化球を磨くなどの順応性も持ち合わせているのも、堀田選手の評価が高い理由ですね。

巨人に入団してどこまで成長できるのか楽しみですね!




堀田賢慎(巨人)の強さの秘密は性格にあった

堀田選手は投球フォームなどを周りの名選手から見て覚え、自分のフォームに取り入れています。

そんな「謙虚さ」が彼を強くしたといっても過言ではないでしょう。

また、何よりも彼の強さを支えたのは「頑固」と周りからいわれるほど強い思いだそう。

一度決めたことは何があってもやりきると、まっすぐ目標を見据えて進むからこそ、ここまでの強さを獲得できたのではないでしょうか。

取材を受けてもハキハキと答えるその姿に、コーチや先輩からたくさん指導をされてきたと感じるので、野球に向かうその姿勢が彼を強くしていったのでしょうね。

甲子園に行けなくてもプロ入りを諦めないその「意思の強さ」こそ、彼の野球の強さの原動力になっているのでしょうね。

堀田賢慎(巨人)の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで堀田賢慎選手のプロフィールをご紹介しますね!

名前:堀田賢慎(ほった けんしん)

生年月日:2001年5月21日

出身地:岩手県

投打:右投右打

身長:185cm

体重:81kg

出身校:花巻シニア→青森山田高校

堀田選手は小学1年生から野球を始めています。

花巻リトルシニアに所属し、中学3年の夏には全国大会へ出場も果たすほどです。

「県外に進学した方が成長できる」と考え、青森山田高校に進学。

1年秋からベンチ入りを果たし、2年秋からはエースとなりチームを引っ張ります。

青森山田高校に入ると、2年の秋から球速が10キロ以上伸び注目選手の一人に入ります。

残念ながら甲子園への出場はかないませんでしたが、着実にその実力を伸ばしていた堀田選手。

今回見事巨人のドラフト1位指名を受けることができました!

本当にうれしいですね!

家族も喜んでいることでしょうね。




堀田賢慎(巨人)の家族は兄が一人の4人家族

堀田選手の家族も気になりますよね。

堀田選手はご両親とお兄さんの4人家族です。

実は堀田選手のお父さんである郁雄さんは岩手県名門校の花巻東高校のOBなんです!

おそらくですが息子である堀田選手にも母校に進学してほしいと思っていたと思いますが、堀田選手は青森山田高校の兜森崇朗監督のもとでプロを目指したいと県外の青森山田高校に進学します。

家族と離れ離れになって努力することでつかんだ夢への第一歩。

これからも大好きな野球を続けていける堀江選手は家族にとって誇りでしょうね!

おわりに

今回、見事プロへの道を作り上げた堀田選手。

巨人ファンからは歓迎のtweetがたくさんされていました。

これからも頑張ってほしいですね!

今年は本当に注目選手がたくさん指名されていました!

山崎真彰(ハワイ大)の経歴や実力はメジャー級?家族構成やハワイ大への編入理由もこんにちは! いよいよ待ちに待ったドラフト会議が始まりますね! それぞれの球団が指名選手を公表する中、楽天がハワイ大学の山崎...
武岡龍世(八戸学院光星)の実力や兄がスゴイ!経歴や進路についても調査!こんにちは! いよいよ高校野球が始まりますね! 私が注目する第1試合! 愛知のジャイキリ誉高校と、名門校八戸学院光星高...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。