こんにちは!
フィギュアスケート・全日本ノービス選手権ノービスA女子で、見事畑崎李果選手が優勝を果たしていました!
〈全日本ノービス〉NvA女子表彰式の模様です。おめでとうございます!
1 畑崎李果(明治神宮外苑FSC)103.47
2 山根有加里(名東FSC)92.88
3 柴山 歩(関西大学KFSC)81.00
4 本田紗来(京都醍醐FSC)80.92
5 中井亜美(アイビスSC)80.07
6 高木 謠(明治神宮外苑FSC)78.67#figureskate pic.twitter.com/tjwStvATpX— Quadruple Axel 編集部 (@AxelQuadruple) October 20, 2019
おめでとうございます!
未来の「浅田真央」選手としてその成長が期待される選手の一人である畑崎李果選手。
どんな選手なのか調べてみました!
目次
畑崎李果選手のプロフィールを紹介!
それではここで畑崎李果選手のプロフィールについてご紹介しますね!
畑崎李果選手のプロフィール
東京ブロック🗼ノービスA女子
疾走感溢れる演技で優勝🏃♀️💨
畑崎李果(ももか)選手は91.97点のハイスコア😳👏
Jr合宿で講師のコストナーさんの滑りを間近で見て👀大きな刺激🙆♀️
3アクセルも練習中の伸び盛り中1☝️1ヶ月後の全日本ノービス優勝候補です😤✨#figureskate #全日本ノービス #東伏見開催 pic.twitter.com/AWHeBNOmue— 【公式】フジテレビスケート (@online_on_ice) September 21, 2019
名前:畑崎李果(はたざき ももか)
生年月日:2006年?月?日
出身地:不明
所属:明治神宮外苑
コーチ:岡島功治
趣味:工作、絵画
とっても可愛らしい雰囲気の 畑崎李果選手。
合宿など自分に取ってすべて「成長の糧」と言わんばかりに素直に体験し吸収しているのがスゴイですね!
ソチオリンピックに出場した浅田真央選手の演技を見てスケートを始めたそうで、浅田真央さんのようなスケーターになることを目指しているのだとか。
畑崎李果(スケート)の経歴
畑崎李果選手は過去の大会でも優勝経験があります。
2017年には東京選手権大会のノービスBで優勝。
2018年に開催された「スプリングトロフィー・フィギュアスケート競技大会」でも見事優勝しています。
今回の大会でも100点超えで見事納得の優勝を果たしています。
実は数日前に高熱を出し、満足に練習ができなかったといいますが、それでもこの結果は普段の練習の賜物ですね!
まだこれからも快進撃を続けていくことが予想されますので、引き続き調査していきますね!
畑崎李果選手の家族構成や兄弟はいるのかも
畑崎李果選手の家族や兄弟についても気になりますよね。
家族構成に関しては不明
色々と調べてみたものの、家族構成や兄弟がいるかどうかについては公表されていませんでした。
ただ、スケートをさせてくれる両親なので、ある程度しっかりした収入のお仕事に就かれていることでしょう。
兄弟はいる印象だが不明
兄弟についてもお姉さんかお兄さんがいるような雰囲気ですが実際のところはどうなんでしょう?
ただスケートはかなりお金がかかるので、これだけスケートに専念させてもらえるのであれば一人っ子の可能性もありそうですね!
これからも調査していきますね!
実力や羽生選手との関係
畑崎李果選手はジュニアながらすでに才能を発揮し、観客に納得の演技を見せています。
別名「ミスパーフェクト」
彼女は別名「ミスパーフェクト」と言われていますが、ほぼノーミスの演技でしっかりと点数を稼ぐことができます。
また、羽生結弦選手のように「4回転を跳びたい」と意欲的にジャンプにも挑戦しています。
彼女のスケートを見たファンからはこんなtweetがされています。
ノービスA女子
9.畑崎李果 明治神宮外苑FSC
3Lz,3Lo,2A-3T-2T,3Lz,3F,3S
6練のときからジャンプの幅にびっくり!みんなおぉ〜って言ってた😂
本番もきっちり揃えてた!スピードもすごいしこれが噂のももたんか😇と思いました、すごすぎた
(終わったあと泣いてたけど…)
91.?2 ←歓声で聞こえなかった— かんな (@ka___skate) August 2, 2019
ジャンプの才能が未知数
滑らかに滑り、高いジャンプをする畑崎選手。
3:50秒からの映像で映っていますが、滑らかな滑りが素晴らしいですね!
3回転ジャンプの種類も5種類も跳ぶことができますので、表現力で高い評価を得ているスケーターです。
フィギュアスケートTV!
🇯🇵畑崎李果(はたさきももか)選手
(明治神宮外苑FSC)“スピード抜群で、5種類の3回転ジャンプを跳ぶことができます❗️全日本ノービスまでには3アクセル、という野望もあるそうです❗️”
上手❗️✨😆
早く現地で一度見てみたい😊 https://t.co/TbPU7L6qN9 pic.twitter.com/To4L1E2vrx— コバはち⛸ (@kobahachi) October 11, 2019
まだジュニアとは思えないような完成度だというので、早くもっと大きな舞台で滑ってほしいものですね!
製氷中〜
あとで感想まとめる予定ですが、畑崎李果さんの演技に、2015年に同じ東伏見で行われた全日本ノービスで紀平梨花さんの演技を観た時以来の衝撃を感じました— Giulia (@teatimefoxtrot) October 20, 2019
ノービスAの畑崎李果ちゃん素晴らしすぎる‼️ひと蹴りが伸びるスケーティング、美しいスピン、何よりジャンプ!
スピード、軸の細さ、流れもう全て完璧‼️ゾクゾクしました。103.47。— Yosiy.923 (@Yosiy9) October 20, 2019
畑崎李果選手、我らがももたん!ナルニア国物語の壮大な音楽を堂々と演じました。ジャンプは勿論高く鋭く、でもだけじゃないんですよ、スケーティングの伸びが別次元。ノービス、ジュニア、いえいえ、シニアかよ~風格すら感じます。スタオベ👏👏103,47
— もんぶらん♪@next東日本‼️ (@prune209) October 20, 2019
これからの成長が楽しみですね!
羽生結弦選手との関係も
そして羽生結弦選手との関係もうわさされていますが、実は畑崎選手と羽生選手は以前、羽生選手の試合に出場したことがあるんですね。
羽生選手のフラッグスケーター
全日本ノービスB準優勝の畑崎李果ちゃんは武田奈也ちゃんの生徒さんで国別のとき結弦さんとお話してたフラッグスケーターの子だね✨ (*^▽^)/★*☆♪ pic.twitter.com/ozQdTQ4BSB
— RIE⛸️🦢👑 (@crystalwings127) October 21, 2017
畑崎選手は2017年に開催された世界フィギュアスケート国別対抗戦でフラッグスケーターをしていました。
そして羽生選手に話しかけられ、満面の笑みで話していたことがあるんですね!
浅田真央選手にあこがれてスケートを始めた畑崎選手。
ジャンプの目標は羽生選手のような4回転を跳びたいと、自分の目標とする選手のようです。
周りへの選手やジュニアへの優しさを忘れない羽生選手らしいエピソードですね。
おわりに
今後の成長が楽しみな選手、畑崎李果選手。
どんな風に完成するのか今から楽しみですね!
これからも応援していきましょう!
成長が楽しみな選手がたくさんいてくれますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!