注目の人

小室哲哉は離婚後看護師と再婚するの?KEIKOとの離婚調停の真相も

こんにちは!

音楽界を一世風靡していたあの小室哲哉さんが、奥さんであるKEIKOさんと現在離婚調停中ということがわかりました。

なんだかとっても残念な思いがあります・・・

なぜ離婚しようという結論に思い至ったのでしょうか?

そして小室哲哉さんが不倫していた看護師Aさんとの再婚はありうるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







 離婚後看護師と小室哲哉との再婚はありうるの?

今回離婚調停中の小室哲哉さんには、4年も関係していた不倫相手がいました。

看護師Aさんとの出会いは、ヒット曲を作れなくなり心身に支障をきたすほど悩んでいた小室哲哉さんが、にんにく注射を打つために通ったクリニックだったといいます。

映像に映っている看護師さんと不倫関係にあったのでは?とネットで噂されていますが、もしKEIKOさんとの離婚調停が終わった場合、再婚はありうるのでしょうか?

再婚の可能性は低いのでは

この不倫騒動があってから、看護師Aさんとの関係がどうなったのかは公にされていません。

その後週刊誌にも報道されていないところを見ると、看護師Aさんとの関係は続いている可能性もあります。

ただ、お相手の方にはお子さんがいる様子。

ネットで顔も知られていることから、再婚した場合は何かしらの情報で「再婚した」と報道がされ、お相手のお子さんにも何かしらのバッシングがある可能性があります。

そうなるとお子さんを守るために、看護師Aさんは小室哲哉さんとの再婚を望まないと考えられます。

事実婚のようなお付き合いを続けていくのではないかと思われます。

小室哲哉さんには借金もある

ただ、今回の離婚調停では、婚姻費用を「月8万円」と提示している小室哲哉さん。

以前の著作権の詐欺事件の代償としての借金、そして前妻への慰謝料を毎月130万円支払っていますので、印税でかなり稼いでいたとしても、出ていくお金はかなり多いですね。

再婚する場合はその借金も共に背負っていかなければならないので、再婚するメリットがあまりないのではないでしょうか。

再婚する可能性は0とはいいませんが、看護師Aさんのお子さんや小室哲哉さんの借金のことを考えると、再婚する可能性はかなり少ないと思われます。

小室哲哉とKEIKOの離婚理由の真相は不倫だった?

小室哲哉さんは現在、家庭裁判所に関連書類を提出し、5回の離婚調停が行われているそうです。

直接的な理由は公開されていない

今回、小室哲哉さんもKEIKOさんも、直接的な離婚理由に関しては公にはしていません。

ただ、5回離婚調停が行われている、ということは、離婚調停が少し難航しているということかもしれません。

小室哲哉さんは2018年1月に週刊文春で看護師Aさんとの不倫が報道されています。

その後小室哲哉さんは音楽業界から引退。

現在は自身が作曲した曲の印税での収入が数千万円あるようです。

看護師Aさんとのその後の関係は明らかになっていません。

不倫かどうか、という所に関しては、原因の一つではあると思いますが、全て不倫が理由という事は考えにくいですね。

KEIKOさんへの介護疲れが原因か

小室哲哉さんの奥さんであるKEIKOさんは、2011年にくも膜下出血で倒れ、そこからリハビリ生活を送ります。

現在は介護のかいもあり、日常生活が穏やかに送れるほど回復をしているようです。

小室哲哉さんはKEIKOさんの介護をかいがいしくしていた、という報道が以前ありましたが、今回の離婚調停の報道で、KEIKOさんの親族が「小室哲哉さんは介護を全くしておらず、顔も見に来ない」と不満をあらわにしていたそう。

もしこの話が本当であれば、介護疲れということで離婚は考えられません。

KEIKOさんは自身の実家で生活していますので、介護疲れというよりは、小室哲哉さん自身が今の環境に疲れてしまったのではないかという事が推測されますね。

小室哲哉さんが疲れてしまったのでは

これは私の想像ですが、小室哲哉さんは心身ともにサポートし支えてくれる人と人生を歩みたいと考えているのではないでしょうか。

その中でKEIKOさんが病気で倒れ、自分が支えなくてはならなくなったことで、自身の苦悩などを誰かに話し、頼ることができないことに耐えられなくなってしまったのではないでしょうか。

一方KEIKOさんは小室哲哉さんの不倫報道もあり、お互いに夫婦として足並みをそろえることが難しくなったのかもしれません。

もし離婚調停が成立し、正式に離婚する場合はちゃんとした声明や文章が出ると思いますが、直接的な理由が不倫ではないにしろ、一度ずれてしまった夫婦関係を修復するのは難しいですね。




世間の反応は?

正直私も今回の報道を聞いて、「がっかり・・・」と思ってしまいました。

病気の妻の介護をして本当にすごいなと思っていたので、不倫騒動だけでもがっかりだったのに、介護をしていないという報道にとても残念だと思わずにいられません。

ファンの感想は「残念」と批判的

擁護するファンの声も

世間の声の中には「奥さんが病気であるときの苦労は計り知れない」と擁護するファンもいました。

離婚の真相や心情は本人にしかわかりませんが、やはり誠意ある対応をしてほしいと思います。




おわりに

今回の離婚調停報道、私個人としては本当に残念でした。

globeも好きでしたし、小室哲哉さんの曲を聴いて青春時代を過ごしてきたので、こんなことになるとは想像もしていませんでした。

もし離婚が成立することがあったとしても、KEIKOさんに対してしっかりと向き合って誠意ある対応をしてほしいと、小室哲哉さんの曲が好きな私は思います。

引き続き調査していきますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

小室哲哉は引退と復活どちらなの?映画でタッグした篠原涼子との仲はどうなる?こんにちは! 今日は素敵なニュースが入ってきました。 「小室哲哉&篠原涼子が20年ぶりのタッグを組み、映画を製作!」 ...









 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。