未分類

雨の日のカップルの過ごし方おススメ6選!マンネリにならないコツや方法も

こんにちは!

カップルでのデートって、毎回楽しく過ごしたいですよね。

ただ、ここのところ台風が続いて、家で過ごす方も多いのではないでしょうか・・・?

特にカップルの方だと、「家で何をして過ごそう」「家にいてもマンネリになっちゃう」「外で雨が気にならない過ごし方はないかな?」という方も多いのではないでしょうか。

そこで雨の日でもマンネリにならない、おススメのカップルの過ごし方をご紹介していきたいと思います!







雨の日のカップルの過ごし方5選!

ではまず雨の日のおススメの過ごし方を5つ、ご紹介しますね。

1:家でDVD鑑賞

雨の日、やはり家にいるのが雨にも濡れずいいですよね!

となると家で何をしよう・・・ということになるかもしれませんが、家でも楽しめることはたくさんありますよ!

こんな時にはお家に呼んで、お気に入りのDVDなどを鑑賞してみましょう。

DVDをレンタルするのもいいですし、動画配信サービスで新作映画などをレンタルするのもおすすめです。

Paraviであれば最新ドラマの見逃し配信が豊富にありますし、Paraviだけの独占放送のものもあります。

無料体験もありますので、気になる方はぜひ一度無料体験をしてみてください。

Paraviの無料体験はこちら

DVDを見ながらお菓子を食べると、それだけで楽しいですし、色々と話しができるので相手のことがじっくり知ることができるようになることもあります。

2:一緒にお料理デート

デートの時、毎回外食ばかりだと飽きることはありませんか?

雨の日はスーパーで食材を買い込んで、家で一緒にお料理するのも楽しいですよ!

一緒に料理をすることで絆も深まりますし、相手の意外な一面を知ることができるのでお勧めです。

ちなみに私は「鍋パーティー」「たこやきパーティー」「鉄板パーティー」などを彼氏と雨の日は楽しんでいました。

料理をすることで普段見えない相手の一面が見えて、さらに好きになるかもしれません。

一緒に食べる料理はおいしいですが、一緒に作る料理はさらにおいしいですよ!

3:映画館で映画鑑賞

私はよく雨を言い訳に映画を見に行っていました。

映画館は快適に過ごせますし、落ち着ける空間ですよね。

それに映画館がある場所はショッピングモールになっていることも多く、帰りに買い物をしたりと雨に濡れずに楽しめますよね。

ショッピングモールで買い物をしながら、映画館での鑑賞をメインにするデートもいいですね。

映画館でのんびり過ごすのも個人的にはおススメです。

4:温泉施設でデート

都会にも温泉や銭湯の施設って結構ありますよね!

温泉施設には、温泉に入ってのんびりするだけでなく、マッサージや食事、漫画などを読んでゆっくりできる場所があります。

男女バラバラになるから意味がない!と思うかもしれません。

しかしお風呂を出た後に男女関係なく浴衣でのんびりできますし、一緒にマッサージをしたりと男女でもとても楽しめるんですよ!

岩盤浴であれば男女一緒にも入ることができる施設がありますので、色々と調べてみるのもおすすめですよ!

5:水族館や博物館

雨の日の水族館や博物館もいいですよね。

室内なので雨を気にしないでゆっくり見られますし、普段はなかなか見られないお魚に癒されます。

美術館や博物館では展示品を見てじっくりと満喫することができます。

デートで使っている方も多いですが、教養を高めることができるのもいいですよね!

カップルで行くと手をつなぎながら一緒に見ることができるので、私は好きなスポットでした。

6:カラオケ

普段のストレス発散に、カラオケもデートにいいですよね!

最近はカラオケもすごく使いやすく、食事もおいしいところが増えていますよね。

そして彼女への愛の歌を彼氏が歌ってくれることもあるので、うれしいサプライズもあるかもしれませんね。

カラオケもあっという間に時間が過ぎてしまう楽しい場所です。

ワイワイ二人で盛り上がってみるのもいいですね!




マンネリにならないコツも紹介!

長年付き合っているカップルだったり、雨の日が続くとデートがマンネリになってしまうこともありますよね・・・。

せっかくなら楽しいデートにしたいですよね。

そんなとき、マンネリにならないコツ、ご紹介します!

1:雨の日こそ普段行かないところに行く!

雨だからといっていつもと同じようなところにデートに行くのではなく、普段行かないところに行ってみるのもおススメです!

雨の日だからこそプラネタリウムで幻想的な気分になってみたり、あえて歴史的な建造物を見に行ったり・・・。

普段行かない場所に行くことで、新鮮な気持ちで二人で過ごすことができます。

また初めての場所に行くことで、お互いに調べあったり、行きたいところをピックアップしたりと、準備がまたワクワクするのも新鮮なのでお勧めです。

普段行かないところにあえて行って刺激を受けましょう!

2:お酒デート

普段いろんな場所に出かけているというカップルは、たまには夜にお酒を飲んでみるのもいいですよ!

お酒を飲むと普段言えないことも言えたり、気が緩んでいろんなことが話せたりしますよね。

お店でもいいですし、お家で宅飲みでもいいと思います。

たまには好きなだけお酒を飲んでみるのもいいでしょう。

3:たまにはゲームデートも!

普段出かけているカップルは、雨の日にゲームに没頭するのもおススメです!

私もよく昔はゲームをしていましたが、天気のいい日にゲームをするの、ちょっともったいないなと思ったりしていたんです。

雨の日こそ、家にいる言い訳にゲームに二人で盛り上がってみるのもいいでしょう。

もちろんテレビゲームだけではなく、ボードゲームやトランプ、UNOなんかもおススメですよ!

案外ボードゲームは夢中になりやすいので、時間を忘れないように注意しましょうね!


【全品ポイント増量!】 人生ゲーム ダイナミックドリーム 【ボードゲーム パーティーゲーム D&D タカラトミー】 【RCP】

このように、マンネリにならないためには普段しないことをあえてするのがおススメです!




マンネリを避ける方法は何かも紹介!

マンネリを避けるためには、二人でいろんなことをしてみることが大切です。

1:ある程度の緊張感を持つ

マンネリにならないためには、ある程度お互い緊張感を持っていたいですよね。

そのためには外見に気を配るだけでなく、内面にも磨きをかけ続けたいですね。

そのために、デートでいろんな場所に行ってみたりして、二人で内面を磨けるようにするといいと思います。

また、お互いにプレゼントを贈りあった時に、相手につけてほしい、着てほしいものを送るのも一つの方法です。

相手からもらったものをつけて、それに似合う物を買いに行くのも新鮮でマンネリ対策になりますのでお勧めですよ。

2:チャレンジを忘れない

ずっと一緒にいると、このままでいることが当たり前という関係になりますよね。

そうではなく二人で常に、チャレンジすることを忘れないといいと思います。

何でもいいんです、料理に挑戦してみたり、スポーツに挑戦してみたり。

常に新たなことにチャレンジするカップルでいたいですね!

3:適度な距離を保つ

たとえカップルといえど、それぞれ一人の時間も大切です。

適度に距離を保つことも、マンネリにならないコツでもありますよ。

そのために、雨の日に二人でいることになったとしても、家で別々のことをしてみる時間を作ってもいいかもしれませんね。

一緒に過ごす時間も、それぞれの時間も、大切にしていくことも、マンネリになりすぎない秘訣です。

お互いにどんなことをして過ごしたのか、お互いに食べながら報告したりするのもいいですね。

おわりに

以上、雨の日のカップルの過ごし方、マンネリにならないコツや方法もご紹介しました!

雨の日だからこそ、ちょっと過ごし方を変えてみたり、今まで通りで過ごしてみたり、マンネリにならないように楽しく過ごしてみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。