ドラマ

テセウスの船(ドラマ)の父親役は誰になる?原作やあらすじネタバレを紹介!

こんにちは!

朝起きたらとってもうれしいニュースが入ってきました!

来年1月から放送の日曜劇場「テセウスの船」の主演に、俳優の竹内涼真さんが選ばれました!

おめでとうございます!

ドラマ出演が2014年の「仮面ライダードライブ」以来となる竹内涼真さん。

どんなドラマになるのか気になるところですね。

今日はこちらのドラマについて色々と調べてみました!







テセウスの船(ドラマ)の主役の父親役は誰かも予想!

今回のドラマ「テセウスの船」では、主人公の心の父親がカギとなります。

父親役は誰か気になりますが、警察官であった実直な性格なのを想像すると

①竹中直人さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Myself > in 20years later. _ #竹中直人 @undercover_lab #undercover #undercoverism

DELVETICA(@delvetica)がシェアした投稿 -

真面目な役もひょうきんな役も両方とも演じられる竹中直人さんなら、難しい父親役も演じることができそうですね!

②時任三郎さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ドラマ「監察医朝顔」撮影現場にて。椅子がタイトですなぁ笑 #監察医朝顔 #時任三郎

時任 三郎(@tokitosaburo)がシェアした投稿 -

「監察医 朝顔」でも、刑事役で人情味あふれる役を演じていた時任三郎さん。

こちらも役に選ばれたらピッタリでしょうね。

③松重豊さん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎名桔平さん主演 「刑事のまなざし」 第9話 愁恋 薬丸岳さん原作 通り魔事件で植物状態になった一人娘を持つ夏目信人(椎名桔平さん)は、警察官に転職、警視庁東池袋署で新人刑事となった。 松重豊さんは、夏目の先輩刑事、 福森誠一役。 福森刑事の元婚約者は 失踪から5年後、この街に戻ってきた。 振り込め詐欺の捜査で浮かび上がった犯人は、彼女の兄だった… 9話は松重さんの魅力全開! とても良かったー👍 . 自分をヤクザに間違えた女医さんとの 切ない恋。 デートに誘って、プロポーズまでします。 不器用だけど男気がある、 そんな男の役が似合う松重さん😊 この役の松重さん、ほんっとに素敵です。 #刑事のまなざし #椎名桔平 #要潤 #小野ゆり子 #板谷由夏 #北村有起哉  #松重豊 #奥貫薫 #吉田羊

グリンデルワルド☘️(@grindelwald.3)がシェアした投稿 -

松重豊さんも、刑事役から「孤独のグルメ」といった幅広い役を演じていますので、しっかりと今回の父親役を演じてくれそうですね!

一体だれがキャスティングされるのでしょうか?

誰が父親役になるのか期待が集まりますね!

こちらも引き続き調査していきますね!

(追記)

ついに情報が公開されました!

なんと鈴木亮平さんが父親役を演じます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日もバラエティー🎵楽しみ #鈴木亮平

Yoko Akagawa(@yokoakagawa)がシェアした投稿 -

予想より若いイメージのお父さんですね・・!

ということは現在のお父さんとしての出演ではなく、過去のお父さんの役として出演されるのでしょうか。

それにしても警察官の父親役・・・

ピッタリかもしれませんね!

お母さん役として榮倉奈々さんと息のあった演技を見せてほしいですね!

テセウスの船(ドラマ)の原作はある?

今回ドラマ化された「テセウスの船」

実は原作があります。

原作はモーニングで連載された同名漫画

こちらのドラマは2017年から2019年6月まで「モーニング」で連載されていた同名漫画が原作となります。

テセウスの船(1) (モーニング KC) [ 東元 俊哉 ]

ぜひ続編を!とのコメントが多かったので、ドラマ化されるとあたってファンからは「早く情報を!」と言われていた作品です。

こちらすでに完結しています。

ただ、結末が色々と議論を生むものだったようです。

ドラマが始まる前に一気読みするのも楽しいですね!

コミックの試し読みはできる?

こちら「テセウスの船」は1巻の始めが試し読みできるサイトがいくつかあります。

こちらでどんな内容だったのかを少しでも知ることができると、どんなドラマになるのかがワクワクしますよね!

特に私が使っている中でも「ebookjapan」は試しよみできるコミックがたくさんそろっているので、おすすめのサイトになります。

9,000点の無料漫画もありますので、この機会にぜひ一度利用してみてもいいですね!

ebookjapanで試し読みしてみる

このあらすじがどんな風にドラマで描かれるのかも気になりますね!

竹内涼真さんがどう主人公の心役を演じるのかが楽しみですね!

テセウスの船(ドラマ)のあらすじネタバレも紹介!

「テセウスの船」は、警察官の父親が起こした殺人事件の謎を追って過去へとタイムスリップした息子、田村心(竹内涼真)が、服役中の今もなお冤罪を主張し続ける父親の事件を真実を追っていくサスペンスストーリーです。

殺人犯の息子として夢も諦めたものの、妻と平凡な幸せを築いていた田村心。

妻が出産で亡くなり、残された子どもの姿を見て、ふと「父親に会おう」拘置所に服役している父親に会いに行くことを決意。

その後突然殺人事件が起こる直前の1989年にタイムスリップしてしまう心。

なぜ自分がタイムスリップしたか、何もわからないままだったものの、その中でふと「自分の父親は本当は犯人ではないかもしれない」と疑い始めます。

タイムスリップしたことで「過去を変える」チャンスを得た心は、この「歴史に手を出す」という禁断のタブーを犯そうと決意します。

果たして父親は本当は犯人なのか。

この事件の真実はいったい何なのか?

竹内涼真さんがこの「加害者の息子」という難しい役を演じます。

どんな風にストーリーが紡がれるのかが楽しみで仕方ないですね!




おわりに

待ちに待った情報解禁にファンも喜んでいます!

竹内涼真さんも意気込みを入れているので、素晴らしいドラマになりそうですね!

ドラマ「テセウスの船」は、2020年1月、日曜午後9時から放送予定です!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。