注目の人

新津ちせ(子役)がかわいいけど性格は生意気なの?演技の才能は両親譲り

こんにちは!

最近話題の子役、新津ちせちゃんがかわいいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤️思いがけず3人で再会❤️ . キムタムエレン🇻🇳 久しぶりにこんちゃんとご飯してたら、 ちせもあいたーいって来てくれました。 ちせがタムだった頃から5年…! 赤ちゃんの匂いのするタムだったちせは 今じゃすっかり素敵な女の子。 学校の話たくさん聞かせてくれました。 . 10月に主演映画が公開されるそうです #駅までの道をおしえて すごいなぁ… 早く見たい❤️楽しみです! #foorin としても大活躍中✨ . 5年前より、大人な会話ができるようになったわたしたち。 なんだかこんちゃんとちせが話してる感じがおもしろくて、ずっと眺めていたいわたしでした。 . #新津ちせ #昆夏美 #三森千愛 #kimtamellen #misssaigonjapan2014

Chiaki Mitsumori 三森千愛(@chiakimitsumori)がシェアした投稿 –

「パプリカ」出演を始め、映画主演やミュージカル出演など、子役ながら大人並みの多忙な日々を送る新津ちせちゃん。

性格や演技について色々と気になったので調べてみることにしました!









新津ちせがかわいいけど性格は生意気なの?

可愛い!と人気がある新津ちせちゃん。

一方性格に関して調べてみると「生意気なんじゃないか」という意見もありました。

生意気な性格というのは父親の視点

新津ちせちゃんの性格は本当に生意気なんでしょうか?

こちら、色々と調べてみたものの、本当に生意気な性格ではないようです。

どこが噂の根源か、と調べてみたら、新津ちせちゃんのお父さんがインタビューで「最近娘が生意気なことを言う」と話してということです。

つまり、「娘がいっちょ前の事を言っていて、大人心に生意気だと感じる」ということなのでしょう。

決して性格が悪い、というわけではなく、まだ子どもなちせちゃんが、親という大人にもしっかりと意見を言うという態度が、大人から見て「生意気」に見えることで、性格そのものは生意気ではないようです。

オーディション荒らしからのやっかみでは

新津ちせちゃんは、「オーディション荒らし」と呼ばれるほど、オーディションに出れば必ず役をつかみ取るほどの才能を持っています。

そのため、オーディションに参加する他の参加者の人から「あの子毎回役をもらっていて生意気ね」とやっかみを受けて言われだしたのかもしれません。

本人は主演を勝ち取った「駅までの道を教えて」のオーディション結果が出た時には、うれしくて泣いてしまった、ということなので、本人は役に対して真剣に向き合っている姿の表れですね。

性格は真面目で大人っぽい

そんな新津ちせちゃんの性格は

とっても真面目で、そして9歳とは思えないほどしっかりしているという性格のようです。

インタビューにもとても真面目に、一句一句考えながら話す姿は、とても9歳とは思えません。

そして素直に役に向き合い、周りとの関係も築けるので、共演する大物俳優さんから大変かわいがられるようです。

生意気、と言われるのは、「親の七光り」「コネ」と思われたくない、自分の足でしっかりと子役としての実績をつけていくという、とてもしっかりした姿勢や態度からなのかもしれません。

プロとしての自覚をすでに持っているからこそ、大人から見たら「生意気だ」と見られるのかもしれませんね。

新津ちせの演技の才能は両親譲り?

新津ちせさんは、ご両親が超有名な方だったのが最近わかりましたね!

お父さんは「天気の子」監督の新海誠

新津ちせちゃんは、お父さんが「新海誠」さんであることが最近わかりましたね!

新海誠さんは、「天気の子」「君の名は。」で大ヒットを博した映画監督です。

実は新海誠さんの本名は「新津誠」さん。

ちせちゃんは普段からお父さんの仕事ぶりを見て成長していったのでしょう。

また、監督目線での演技のアドバイスも受けていたのではないでしょうか。

お母さんは女優の三坂知恵子

さらにはお母さんの職業もスゴイですね。

なんと「女優」の三坂知恵子さんなんです。

ご両親がハイスペックすぎる・・・

新津ちせちゃんは赤ちゃんの頃から映画に出演したり、2歳になると劇団ひまわりに入団するなど、幼いころから子役としての経験を積ませていたのだとか。

その経験もあり、9歳でもあれだけ落ち着いて演技ができるんでしょうね。

プロである女優の三坂さんに演技指導をしてもらえるのなら、実力が周りに子役から群を抜いて上手いのもうなづけますね!

ちなみにちせちゃんは台本を一回読むだけでセリフを覚える才能があるのだとか。

お母さんが東大の大学院で修士課程を修了していますので、頭の良さはお母さん譲りかもしれませんね!

プロがいる家庭環境で直接演技の指導などを厳しくしつけられてきたのでしょうね。




新津ちせのプロフィールや経歴も紹介!

それではここで新津ちせちゃんのプロフィールや経歴をご紹介していきますね!

新津ちせのプロフィール

名前:新津ちせ(にいつ ちせ)

生年月日:2010年5月23日

所属:劇団ひまわり

出身地:東京都

身長:116cm

特技:漢字検定・初段・歌・英語・タップダンス・クラシックバレエ

新津ちせちゃんは赤ちゃんの頃から映画に出演し、2歳の時劇団ひまわりに入団。

2014年にミュージカルでデビューした後、様々なCMやドラマ・映画に出演しその演技力から「芦田愛菜らの世代に変わる子役」として期待を受けています。

好きな食べ物は苺と枝豆、そしてプリンというから可愛らしいですね!

新津ちせの経歴

新津ちせちゃんは、CMやドラマ・映画など数多くの出演経歴があります。

2014年にはミュージカル「ミス・サイゴン」のタム役でデビュー。

2015年にはブランド卵「きよら」、政府広報「ゆう活」のCMにも出演し話題を呼びました。

さらに2016年にはドラマ「傘を持たない蟻たちは」映画「バースデーカード」にも出演。

新津ちせちゃんをさらに有名にしたのは、2017年公開の映画「3月のライオン」で川本モモ約で出演したことです。

オーディション荒らしと呼ばれるほど、本番に強く、与えられた役をしっかりと演じることができる子役として、「NHKの2020応援ソングプロジェクト」として「パプリカ」を歌う音楽ユニット「Foorin」にメンバーにも抜擢され、第69回の紅白歌合戦にも出場を果たしています。

さらにはミュージカル「美少女戦士セーラームーン」でちびちび役を好演。

2018年にはドラマ「海月姫」や映画「生きる街」など多くの作品に出演しています。

2019年10月からは「おはスタ」の祝日おはキッズとしても出演し、朝の顔として元気を与えてくれています。

2019年10月18日公開の映画「駅までの道をおしえて」では、4回にわたるオーディションで見事200人以上の応募者から主演を勝ち取り、サヤカ役を見事演じ切っています。

2020年公開予定の映画「喜劇 愛妻物語」にもアキ役で出演するなど、各方面で引っ張りだこの新津知世ちゃん。

これからの成長も楽しみにしていましょう!




おわりに

今日は新津ちせちゃんについて調べてみました!

私が9歳の頃、こんなにしっかりしていなかった・・・と感心するくらいですね。

これからの活躍にも期待していましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。