野球

ゲレーロ退団で来季の球団やメジャー復帰の可能性はあるの?理由や引退についても

こんにちは!

朝から衝撃のニュースが入ってきました!

読売ジャイアンツのゲレーロ選手が、今季で退団ということがわかりました!

一体何が起こっているかわからず朝からショックです・・・

来季、いったいゲレーロ選手はどこの球団に所属されるのでしょうか。

今日はそれについて書いていこうと思います。







 ゲレーロ退団で来季の球団はどうなるの?

今回、ファンにとっては衝撃の「ゲレーロ選手退団」ニュース。

本人は残留を希望していたものの、代理人との交渉の結果、契約を結ばない方向で決定したといいます。

来季の球団は未定

ゲレーロ選手本人は「日本が大好き。巨人はファンもチームメイトも素晴らしい」と言っていただけに本当に残念ですね。

今季の成績が前年を下回ったこともあるので、来季他の球団に移るという可能性がまだわかりません。

ただ、ゲレーロ選手は内野・外野ならどこでも守れるユーティリティプレイヤーであること、今季は本塁打も20本打つなど、打席に立てば長打への期待に応えられる選手でもあるので、他球団からのオファーが来る可能性は十分あります。

特に今年は原監督から受けていた打撃指導が功を奏し、結果につながった上巨人の優勝にも貢献。

ファンからも愛され、来季も期待されていただけに本当に残念ですね。

来季は横浜に移籍では

ゲレーロ選手は来季もプロ野球選手として日本で野球をプレーする可能性が高いと思われます。

現在移籍の可能性があるのではないか?と言われているのは横浜DeNaベイスターズです。

横浜は同じように巨人からロペス選手を獲得した経歴がありますので、今回もゲレーロ選手を獲得し、チームの実力の底上げの選手として強化していくのではないでしょうか。

こちらに関しては今後情報が入ってくると思いますので、わかり次第追記していきますね!

メジャー復帰の可能性はあるの?

ゲレーロ選手は巨人との契約の前にはドジャーズでプレーしていました。

膝を痛めたため故障者リストに入り、自由契約となって中日が獲得していました。

メジャー復帰の可能性は低いのでは

今回ゲレーロ選手がメジャー復帰するのでは?という声もありましたが、私はその可能性は低いと思われます。

ゲレーロ選手が何より親日家であり、日本のファンの前でプレーすることが大好きと話していることから、プレーするならアメリカより日本ではないでしょうか。

メジャーでは小柄な体格ということや、年齢的なこともあり、メジャーに復帰し第一線で活躍するのは難しいと思われます。

そのため、来季も日本に在籍し、どこかの球団でプレーしていくのではないでしょうか。

こちらも今後の情報に注目していきましょう!




退団の理由は何?

今回巨人の退団が決定したゲレーロ選手。

退団理由ははっきりと明かされていない

ゲレーロ選手は今回の退団理由をはっきりと明らかにしていません。

「2年の契約が更新されず終了した」とだけ報道されています。

ゲレーロ選手は残留を希望していたので、球団の意向が彼を来季在籍させないという決断になったのでしょう。

契約金が理由?

巨人在籍の2年、ゲレーロ選手は1年目は不調の時期であり、今季も本塁打を20分放つなど、期待していた活躍が見られなかったという意見もあります。

そのため、契約更新にあたって、契約金の交渉がうまくいかなかったのではないかという意見もあります。

確かに本人は残留を希望していたものの、巨人から契約金の提示が彼の意向に添えられなかったかもしれません。

こちらに関しては球団や本人から何かしらのコメントがあると思いますので、引き続き注目していきましょう!

引退の可能性はある?

今回巨人を退団することになったゲレーロ選手。

引退の可能性はあるのでしょうか。

引退の可能性は低い

来季も巨人に残留することを希望していたゲレーロ選手。

年齢的にもまだ野球の第一線で活躍できる年齢ですし、大事な所でしっかりと決める実力もあります。

つまり、今回の退団が原因で引退する可能性は低いと思われます。

来季もどこかの球団に所属し、野球を続けていくのではないでしょうか。

ファンの反応も紹介!

ショックの声が多い

ファンは突然の退団にショックを隠し切れないようでした。

巨人に対する意見も

対して契約を更新しなかった巨人に対しても様々な意見がありました。

背番号も44に変えて心機一転で頑張っていたのに、悲しいですね。

今後どうなるかはわかりませんが、どんな形であれ日本でプレーしてほしいですね!




おわりに

今日はゲレーロ選手の退団について解説していきました。

今後どうなるのかが気になりますが、来季もゲレーロ選手の本塁打を見たいですね。

来季も巨人のユニフォームを着たゲレーロ選手を見たかったですが、2年間本当にお疲れ様でした!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。