スポーツ

萱和磨(体操)の母親の年齢は?スゴイ兄弟や経歴・父親についても

こんにちは!

日本体操界で、期待の新星が続々登場していますね!

その中でも五輪代表として注目されているのが、萱和磨選手!

おめでとうございます!

本当に優秀な選手が体操界に現れてうれしいですね!

実は 萱和磨選手はお母さんや兄弟もすごかったんですよね!

今日はそれらについても調べていきたいと思います。







 萱和磨選手のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、萱和磨選手のプロフィールを紹介していきますね。

萱和磨選手のプロフィール

名前:萱和磨(かや かずま)

生年月日:1996年11月19日

出身地:千葉県船橋市

身長:163cm

体重:52kg

所属:セントラルスポーツ

学歴:幕張西中学校→習志野市立習志野高等学校→順天堂大学

ちなみに同じ臼井健三選手とは同学年。

大会では何度も競い合うライバルです。

順天堂大学に在籍しながら体操の実力を磨いている選手の一人です。

萱和磨選手の経歴

萱和磨選手や小学校2年生の時に体操を始めます。

自宅近くの体操クラブに通い、基礎を身に着けることになります。

きっかけはアテネ五輪で金メダリストとなった冨田洋之選手に憧れたことで体操を始めたのだとか。

そして小学校6年生の時に習志野ジュニアに移り、本格的に体操の腕を磨きます。

得意種目はあん馬、平行棒。

習志野高校在学中にもその才能の片りんが現れてきています。

高校2年で国際ジュニア体操競技大会で個人総合優勝を果たし、高校3年生の時には全国体操選抜大会個人総合で優勝。

一躍世間の注目を浴びることになります。

順天堂大学に進学した後には、2015年の体操世界選手権で個人あん馬に出場。

見事銅メダルも獲得し、団体でも金メダルに貢献しています。

2016年の全日本種目別大会ではあん馬で優勝。

平行棒も5位の成績に入っています。

また、メキシコ国際大会では総合、あん馬、平行棒、ゆかで優勝を果たしています!

2017年には全日本種目別大会で平行棒5位。

2018年のNHK杯では個人総合で3位の銅メダルの成績を収めています。

その年の世界選手権でも団体で銅メダル、個人総合でも6位入賞を果たしています。

また、アゼルバイジャン国際大会ではゆかで優勝しています。

2019年に入ると成績を伸ばし、全日本選手権では個人総合2位の銀メダル、NHK杯でも個人総合で3位の銅メダルになるなど、常に上位につける成績を出しています。

世界選手権でも団体で3位、個人総合では6位に入っています。

セントラルスポーツには籍を置きつつ、順天堂大学の大学院で学びながらオリンピックでの優勝を目指す萱選手。

先日のスーパーファイナルでは2位の銀メダルを獲得し、見事体操ワールドカップの代表に内定することができました!

そして全日本団体選手権では見事団体優勝を果たしました。

着実に力をつけていく萱選手。

これからの活躍にも期待が集まりますね!




萱和磨選手の母親の年齢は?

萱和磨選手と言えばお母さんの存在が大きいですね。

 

綺麗な方ですね。

母親の年齢は非公開

お母さんの年齢ですが、どこを調べても年齢の事は書かれていませんでした。

ただ、萱選手が現在22歳なので、20歳でご出産されたとしても、42歳ではあると思います。

そのため、年齢的には40代半ば~50歳始めではないかと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あけましておめでとうございます🎍 アルバム見て見つけた母と私の大昔🤣 #懐かしい #悪ガキ

萱 和磨 Kazuma Kaya(@kazuma_kaya)がシェアした投稿 –

お母さんとは仲が良く、よく買い物などに行かれているそう。

親孝行を今からされているんでしょうね。

お母さんの名前は恵子さん。

2019年10月開催の世界体操ではドイツまで応援に行っていたとか。

萱選手のそばにはいつもお母さんの姿がありました。

やりたいことは背中を押す教育方針

萱選手のお母さんは、2013年に離婚されています。

そこから女手一つで和磨選手を育ててきました。

お母さんの慶子さんの教育方針は「やりたいことは自由にやらせる」

おそらくなってほしい職業もあったと思いますが、和磨選手がやりたい体操を全力で応援していったのが恵子さん。

だからこそ、安心して体操に打ち込み、その道に進むことができたのでしょうね。

萱和磨選手の兄弟もスゴイ!

実は萱選手には弟さんがいます。

俳優をしている弟萱翔悟さん

萱選手の弟さんは、萱翔悟(かや しょうご)さんという方。

実はブルーベアハウスに所属している俳優さんなんです!

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」では、最終話のツムジ青年役として出演していたこともある、大俳優目指して頑張る弟さん。

2019年には「ブラック校則」にも出演されています。

きっと弟さんもお兄さんの活躍を見て頑張っていられるのでしょうね。




萱和磨選手の父親の情報は?

萱選手のご両親は2013年に離婚され、現在はお母さんと共に過ごしています。

父親の情報は不明

萱選手のお父さんの情報はそのためどこにも載っていませんでした。

ただ、現在も交流が続いているのではないでしょうか。

きっと息子さんの活躍を陰から応援されているのでしょうね。

萱選手もお父さんがどこかで見ていると思って頑張っているのかもしれませんね。

おわりに

数々の大会で努力の成果を見せてくれた萱和磨選手。

笑顔が印象的な青年になりましたね。

これからも大会で数多くの記録を生み出すことでしょうね。

これからも応援していきましょう!

橋本大輝(体操)のプロフィールや兄弟も体操選手!実力や五輪出場の可能性もこんにちは! 6月22日から始まる体操の全日本種目別選手権が群馬にある高崎アリーナで開催されます。 この選手権では10月に開...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。