野球

高橋宏斗(中京大中京)のプロフィールや実力は松坂以上?兄弟との絆やドラフト指名も

こんにちは!

熱い戦いが繰り広げられている明治神宮野球大会で、スゴイ逸材が出てきました!

それは、中京大中京高校の高橋宏斗投手です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

初回から148キロだすとかバケモン #高校野球 #明治神宮大会 #中京大中京 #高橋宏斗 選手

m a r e(@0135bb___)がシェアした投稿 –

どんな選手か気になったので調べてみました!









 高橋宏斗投手のプロフィールや経歴を紹介!

それではここで高橋宏斗(中京大中京)のプロフィールを紹介しますね!

高橋宏斗投手のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

〜豪腕〜 ・ #中京大中京 #高橋宏斗 投手 #1 ・ 昨秋1年生ながら最速146km/h を記録した豪腕が今春からエースナンバーを背負う ・ 明日の#日大三高 (東京都)との招待試合で恐らく先発 東京の名門校相手にどんなピッチングを見せてくれるのか、、、! ・ ・ ・ ・ #高校野球 #野球 #高校野球好きな人と繋がりたい #野球好きな人と繋がりたい #愛知 #無加工 #一眼レフ #一眼 #カメラ #カメラ男子 #フィルター越しの私の世界 #camera #写真 #photography #いいね #いいね返し #いいねした人全員フォローする #いいねした人で気になった人フォロー #good #fff #f4f #フォロー #フォロー返します

kuri89🐰(@kurita_baseboll_dayo)がシェアした投稿 –

名前:高橋宏斗(たかはし ひろと)

生年月日:2002年8月9日

出身地:愛知県

身長:184cm

体重:75kg

投打:右投右打

出身校:尾張旭市立旭中学校→中京大中京高校(在学中)

高橋投手は小学校2年生の頃から野球を始めます。

三郷ファイターズに所属し腕を磨き、尾張旭東虫賀公では豊田シニアに所属していました。

高校では1年時から19番でベンチ入りを果たし、2年夏の県大会の準々決勝で救援にて登板。

そして秋には背番号10として実力を発揮しています。

高橋宏斗投手の経歴

高橋投手は小学校から野球を始め、中学・高校と着実に実力を磨いてきました。

中学の時には全国大会にも出場の経験があるそうです。

あの有名な中京大中京高校で1年生のころからベンチ入りを果たすのはすごいですよね!

そして夏にデビューをしたものの、誉高校の猛攻撃に惜しくも敗退を喫してしまいます。

そして練習を日々重ね、秋の大会でも好投しています。

見事神宮大会では優勝を果たしました!

継投をしっかりとしていましたので、チームの優勝にしっかり貢献してくれていますね!




高橋宏斗投手の実力は松坂以上?

実はなぜ高橋投手の実力が松坂投手以上だと言われているのでしょうか。

対戦した明徳義塾の監督のお墨付き

実は先日の明治神宮野球大会の準々決勝で対戦した明徳義塾高等学校の監督が、高橋投手について「真っすぐは松坂投手より上の選手だった。今年見た中ではナンバーワン」とコメントしていたことから言われだしたことなんですね。

この試合で高橋投手は相手を完封し、8-0で勝利を収めています。

その腕に完敗を喫した馬淵史郎監督が「もう当たりたくない投手」とその手腕を絶賛したほどなんですね。

高橋投手は「そんなレベルではまだない」と謙遜していましたが、準々決勝で7回コールドの10奪三振という結果を見れば、いかにスゴイ選手がいたということかがわかりますよね!

148kmのストレートは圧巻ですね!

148kmストレートを投げられる右腕が武器

高橋投手は148kmのストレートが武器の投手です。

長身から繰り出すストレートで、相手打者をしっかりと打ち取ることができます。

また、縦スライダー、スプリット、2シームなどの変化球もあり、投球が読みにくとうしゅでもあります。

1年秋の東海大会では146km、2年夏の県大会では147kmを計測し、秋の明治神宮大会では最速148kmを計測しました。

また、ミスも少なく正確な投球で、2年夏の与四死球率は1.77と好成績です。

メンタルも強い

ちなみに高橋投手は常にメンタルを強く持ち、ピンチにも動じないメンタルの持ち主です。

夏の県大会準々決勝で志学館戦の満塁のピンチに救援で登板し、見事1回0封でピンチを切り抜けています。

救援を任されることが多く、秋の東海大会では全3試合で救援投手を務め、計7回で7奪三振、7安打5失点の成績を残しています。

投球フォームを常に研究

高橋投手はノーワインドから溜めて前傾しながら重心を下げながら、着地早めに右肘を柔らかく使った腕の振りから最速のストレートを繰り出します。

また、秋からは、softbankの千賀投手のフォームを習い、左足を上げた際に一度、三塁方向を向くフォームに挑戦しています。

その研究の成果もあり、ボールにより力が伝わるようになったといいます。

兄弟との絆もスゴイ!

高橋投手にはお兄さんがいます。

お兄さんは慶大野球部の投手

高橋投手のお兄さんは伶介さん。

何と小学校時代、豊田シニア時代に全国大会MVPを受賞している投手です。

慶応義塾高校時代は1年夏からベンチ入りを果たしている選手です。

お兄さんである伶介さんは、高橋投手の憧れの選手の一人なんでしょうね!

試合前に激励を貰う

そんなお兄さんに試合前に「頑張れよ」と声を掛けられると、気合が一層入るという高橋投手。

お兄さんは良き相談相手でありライバルであり、頼れる存在なんでしょうね。

お兄さんの背中を見て常に「上手くなりたい」と練習を重ねたのでしょう。

兄弟でお互いのピッチングなどをアドバイスしあっているのかもしれませんね。




ドラフト指名についても

中日ドラゴンズがすでに注目

高橋投手はすでに中日ドラゴンズが注目しています。

スカウト担当者からは、高橋投手のプレーを見て「アウトローに決まるようになれば無敵の投手になる。来年の上位候補」と高評価なんです。

「実力は松坂選手以上」ということは、今後の試合成績によっては他球団も注目する選手に成長することでしょうね!

こちらも今後の情報や成績に注目しましょう!

おわりに

今日は高橋投手について調べてみました!

高橋投手の投球は、やはり見た人は「スゴイ!」と思うのでしょうね。

これからも頑張ってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。