未分類

まふまふの年収や印税の金額がスゴイ!実家は裕福で性格は明るいのは本当かも

こんにちは!

皆さんは「まふまふ」さんをご存知でしょうか?

まふまふさんといえば「ニコニコ動画」での活動が話題となって、今は歌手として大活躍されていますよね!

最近ではポケモン新作アニメの主題歌を歌われていますね!

これ流れた時マジでしびれました・・・

まふまふさんは完全な顔出しをしていないので、気になっている方も多いはず。

そんなまふまふさん、

いったいどんな方なの?

年収とかすごそうじゃない?

と感じている方がとっても多いようです。

そこでまふまふさんの年収や印税、性格から実家までその素性について詳しく調査してみました!







まふまふの経歴やプロフィールを紹介!

ではまずまふまふさんはいったいどんな方なのか、経歴やプロフィールを見てみましょう。

まふまふのプロフィール

名前:まふまふ

本名:非公開

性別:男性

生年月日:1991年10月18日

身長:178cm

まふまふさんはあまり情報を公開されていませんね。

この「まふまふ」というお名前ですが、昔からのあだ名だったそうで本名は公開していません。

そして、ボーカルだけでなくギターやベースやピアノ、ドラムも練習中でマルチに活躍されているんです!

まふまふの経歴

幼いころから音楽を聴くのが好きだったまふまふさん。

小さいころからピアノを習っていて、伴奏でメロディーを作ったりと小さいころから音楽に触れて生活をしてきました。

そして2010年にニコニコ動画に「歌ってみた」動画を投稿したことで注目を集めるようになります。

これがニコニコ動画にあがっていたら、もうそれは注目の的ですよね。

こんな難しい歌と歌声・・・さすがです。

そして2012年からはオリジナル曲も作るようになり、自分で歌うだけでなく楽曲提供をしたり、2016年にはそらるさんと「After the Rain」というグループも結成しました。

ライブを開催したり、コラボカフェをオープンしたりと、さまざまな活動を通して活躍を続けています!




まふまふの年収や印税はいくらかを予想!

配信にコンサートにカフェにと、これだけ幅広く活躍していたら、まふまふさんの年収はものすごいことになっているのではと思う方も多いと思います。

音楽だけでなくYoutuberとしても活躍しているので、その年収を調べてみました。

YouTubeでの年収は会社員並み?

まふまふさんの動画の再生回数を調べてみると、驚きの回数なのがわかりました!

2019年11月17日現在で

再生回数 8億6286万7865回

すごくないですか?

日本人の総人口が1億2618万1千人ということで、一人あたり8回も再生をしているという単純計算が出ます。

総人口の8倍の再生回数ってすごいですね!

ちなみにチャンネル運用期間は 2014年11月26日から開始なので、4年11ヶ月ということになります。

つまり活動年数を5年に四捨五入して単純に計算すると

8億6286万7865回÷約5年×0.2円(最低単価) = 約345万円

ですがこれは最低価格ですので、まふまふさんの動画再生単価は恐らくこれより高いでしょう。

もし単価が0.2円くらいでしたが、年収は約3450万円ということになります。

もし単価が

月収は単純に約300万円くらいということなので、そう考えると普通の会社員の年収をわずか1か月の間にYouTubeで収益を得ているのでしょうね。

単価がもっと高いと予想されますので、実際にはもっと高い年収を得ていると考えられます。

それに加えて音楽活動での印税や広告収入を考えるだけでも、年収は数千万円以上であること、場合によっては億の単位まで稼いでいらっしゃる可能性が高いです!

カフェなんて大人気ですものね!




印税も数百万から数千万レベルでは

YouTubeでの活動にとどまらないのがまふまふさん。

・歌手活動

・楽曲提供

・CDやカラオケなどの印税

・グッズ販売

収入源のポケットが多くありますね。

ではまふまふさんの印税はどのくらいなのかも予想してみました。

ちなみにカラオケの印税は、一曲あたり1~3円ほどと言われています。

また、作詞作曲をされていると、一曲あたり2円~7円ほどの印税が入ります。

それらを考慮したとしても、印税だけでも年間数千万円以上は稼いでいると思います。

また、現在のコラボカフェも平均単価が一人あたり1,000円~2,000円なので、1日に500人来店した場合は単純計算で売り上げが75万円となります。

現在まふまふカフェは満員御礼が続いていますので、すさまじい売り上げになりそうですね。

また、さいたまスーパーアリーナなど大規模な会場でのライブもしているほどですので、相当な印税が入っていることも間違いなさそうです。

ちなみに「女々しくて」のゴールデンボンバーの鬼龍院さんには、カラオケの印税で2013年の1年で3億入ってきたという情報もあります。

そこまでではないと思いますが、それでもなん百万と稼いでいたのではないでしょうか。

まふまふの性格は?

ではこれほど活躍しているまふまふさん、いったいどんな性格をされている方なのでしょうか。

繊細な性格でもある

今まふまふさんは顔出しをしていませんが、それには理由があります。

それは、大学生の時に顔出しをしてストーカー被害に遭ったからだったんです。

引っ越ししたり警察に相談したり、精神的にとても辛い状況にあったんだそう。

それから今は顔出しをしないことで、逆に生活が楽になったとも語っています。

そんなまふまふさん、こうして精神的に落ち込んでしまった時期があったそうですが今はすごく明るい方のように見えますよね!

素直で明るくしっかりした「なんでも屋」

まふまふさんはライブなどやTwitterのコメントなどを見ていると、とても素直で明るく、しっかりした方なのかなという印象です。

ご本人もご自身のことを「何でも屋さん」だと言い、みんなが想像できないことをやっていきたいと語っていることから、才能あふれるだけでなくチャレンジ精神もしっかりと持っている方なのかなとも思います!

何でもできるということは、チャレンジ精神旺盛な人なのでしょうね!

スゴイですね!




まふまふの実家も裕福なの?

そんなまふまふさん、実家がお金持ちなのではないかという噂があったので調べてみました。

確かにまふまふさんは大学も行かれているようですし、しっかりとした育ちのイメージがありますよね。

実家は裕福という情報はない

調べてみたのですが、実家が裕福であるという情報は見つかりませんでした。

もしかしたらまふまふさんはしっかりとした経済観念を教え込まれた上で今の活動を選ばれたのかもしれませんね。

まふまふさん自身がしっかりと稼いでいる

しかし今現在は先ほどの年収予測を見てわかる通り、しっかりと稼がれています。

もしかしたらその稼いだお金で実家に住む家族に親孝行をされているのかもしれません。

実家が裕福なのかは分かりませんでしたが、今はご自分の力でしっかりとお仕事をしていることは事実ですね!

こちらは引き続き調査していきますね!

おわりに

以上、今話題のまふまふさんについて調べてみました。

かっこよくて才能に溢れていて、なんだか本当にすごい方なんだなと改めて感じることができました。

まだ謎に包まれている部分が多いところも、魅力の一つですよね。

これからの活躍にも期待したいと思います!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。