注目の記事

麒麟がくる沢尻エリカ版濃姫の放送はある?代役は柴咲コウが内定?

こんにちは!

女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反で逮捕されてしまいましたね・・・!

来年の大河を楽しみにしていただけに、今回の逮捕は本当に残念でした。

そして沢尻エリカさんは来年の大河ドラマ「麒麟がくる」で重要な役どころ「濃姫」役として、撮影を順調に進めていたんですね・・・!

今回の逮捕を受けて、NHKは急遽、沢尻エリカさんの代役を探さなければいけなくなってしまいました。

一体代役は誰になるのか、気になるところではありますよね。

また、沢尻エリカさんの濃姫の放送はないのかも気になりましたので、調査してみました!







麒麟がくる(大河ドラマ)で沢尻エリカ版濃姫の放送はある?

実は今回逮捕を受けて、今回沢尻エリカさんの濃姫役に関して、「撮影分はそのまま放送してはいけないの?」という意見もありました。

中にはこんな意見もありました。

これはさすがに極論なのですが、撮影はすでに6月ほどまで撮影されており、セットも撮影が終了していることから壊されているそう。

放送してほしいといった署名活動も

今回の逮捕を受けて、濃姫は代役を立てるという対応をNHKはしています。

それでもやはり沢尻エリカさんの濃姫役を見たいという人は多くいるようです。

実は沢尻エリカさんの「濃姫」役を放送してほしい!といった署名活動もされているんだとか。

すでに25,000人以上が署名活動に賛同しているので、そういった声もあるということをNHKは認識することができそうですね。

今回この署名活動が何かしら一石を投じることになるかもしれませんね。

署名活動のHPはこちら

NHKは一切放送しないと発表している

今回の事態を受けて、NHKはすべて「撮り直し」の方向を貫いていますので、沢尻エリカさんが演じる濃姫は放送される可能性は0に近いです。

沢尻エリカさんの濃姫も見てみたかったのですが、今回の事件が大麻なだけに難しそうですね。

やはり大河ドラマにはイメージが付きものなんですね!

代役は柴咲コウかも予想!

沢尻エリカさんの逮捕で揺れるNHK大河ドラマ。

代役についても様々な意見がネットで飛び交っていました。

大河ドラマ「濃姫」の条件

織田信長に嫁ぎ、自分の目に叶わない相手ならば殺すことも辞さないという強い意志を抱きながら嫁ぐ姫、濃姫。

斎藤道三の娘としてカリスマ性を持ち、気性の激しい織田信長と対等に渡り合える姫として注目を浴びる役どころです。

今回の代役では、NHKの女優さんに対する条件として

・30代

・大河ドラマ経験あり

・カリスマ性

・乗馬経験

・今からの過密スケジュールに対応

・1年の大河撮影に対応できる

・スキャンダルイメージがない

ことが条件になります。

すでに沢尻エリカさんの濃姫としての撮影が進んでいたことから、撮り直しの過密スケジュールにも対応できる女優さんでないといけないので、多忙すぎる女優さんでは難しいんでしょう。

こんな条件に当てはまる人気女優さんはなかなかいないのではないでしょうか・・・

柴咲コウは内定?

そして、何よりも代役候補の可能性が高いのが柴咲コウさんです!

大河ドラマにも主演されていた柴咲コウさん。

乗馬経験も大河ドラマ経験もあり、30代と条件がすべてそろっています!

映画「信長協奏曲」でも濃姫を演じていましたので、ぜひ大河でも演じてほしいものです!

人気は能年玲奈さん

ネットの中では能年玲奈さんが代役になってほしいとの声が多くありました。

彼女は連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演していましたので、NHKのドラマの経験がありますね。

30代の条件には当てはまらないのですが、もし彼女になったら、どんな風に凛とした濃姫を演じるか楽しみですね!

剛力彩芽さんという意見も

一方で「剛力彩芽さんがいい!」という意見もありました。

現在スケジュールが未定な剛力彩芽さん。

恋人である前沢社長との恋人関係も解消したばかりで、再度仕事に精を出すと思われます。

今回の大河ドラマで再起を図るという意図もあるかもしれませんね。

ただ、前澤社長との交際でイメージがあまり良くないので、今回の事件で何よりもスキャンダルを恐れるNHKが代役に立てる可能性はあまり高くはないかもしれませんね。

菜々緒がピッタリ?

気が強く誇り高い意志を持つ濃姫。

このイメージにピッタリ!と名前が挙がっているのが「菜々緒」さんです。

乗馬経験があるかと言ったところが引っ掛かりますが、イメージ・大河ドラマ出演と条件がそろっていますね。

菜々緒さんが濃姫を演じたら、さぞ気高い濃姫になることでしょうね。

他にも様々な意見が飛び交った

他にも様々な女優さんの名前が挙がっていました。

個人的には柴咲コウさんが演じてくれると嬉しいなーと思いますが、熊田曜子さんや黒木メイサさんもイメージに合っていますので、誰が演じても素晴らしい濃姫になること間違いないですね!

NHKからの公式発表を待ちましょう!

(追記)

公式発表がありました!

川口春奈さんが濃姫役に決定しました!

今回時代劇は初挑戦という川口春奈さん。

 「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」

とNHKは川口さんを選んだ理由を話しています。

色々とプレッシャーもあると思いますが、頑張ってほしいですね!




 

おわりに

今日は濃姫役が誰になるのかを予想してみました!

沢尻エリカさんの交代は本当に残念ですが、新しい濃姫役に期待しましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。