イベント

ニンテンドートウキョウの感想や評判まとめ!混雑状況や空いている時間も

こんにちは!

いよいよ明日、任天堂が国内初の直営店「ニンテンドートーキョー」をオープンしますね!

11月21日の内覧会も、応募が殺到したようです!

私も行きたいのですが、実際どうなのか評判や感想も気になりますよね。

今日はそれについて、また混雑状況などについても書いていこうと思います。







NintendoTOKYO(ニンテンドートウキョウ)とは

ニンテンドートーキョーは11月22日オープンの新しい直営ショップになります。

任天堂の日本初の公式直営ショップ

ゲーム機本体やソフトはもちろん、キャラクターグッズなどオリジナルグッズの販売に加えて、イベントの開催やゲームの体験など、子どもから大人まで楽しめるスペースになっています。

渋谷パルコの中にあるショップなので、アクセスは簡単です。

渋谷駅から徒歩5分で到着します。

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 6Fにあります。

営業時間は10:00~21:00までとなります。

店内はどんな感じか

店内はマリオグッズやスプラトゥーングッズなど、グッズ販売であふれていました!

また、イベントなども行っているので、どこを見ても「任天堂」の大好きなキャラクターに囲まれてワクワクしてしまいます!

内覧会の動画もありましたのでご紹介しますね!

なんかめちゃくちゃワクワクしますよね!




 ニンテンドートーキョーの感想や評判まとめ!

では感想や評判をご紹介していきますね!

グッズが多いことへのワクワク感

ニンテンドートウキョウではオリジナルグッズがたくさん販売されています。

このグッズを見に行くのだけでも十分楽しめそうですね!

イベントやスペースが任天堂らしくていい!という感想も

グッズの豊富さに興奮する人もいれば、そのショップのスペースや世界観、デザインもいい!という感想もありました。

お店に行くだけでテンションがアゲアゲになるんですね!

これは任天堂ファンなら行くべきですね!




ニンテンドートウキョウの混雑状況も

これだけ話題になっているニンテンドートウキョウ。

混雑状況も気になりますね。

初日は徹夜組が出る可能性も

初日のオープンはかなりの混雑が予想されます。

徹夜組の可能性も捨てきれません。

しかし、PARCOの公式サイトでは「徹夜で並ぶのはご遠慮ください」と注意書きがされるほど警戒態勢です。

そのため、徹夜組で並ぶ人は少ないかもしれませんね。

整理券配布になる可能性が高い

今回初の公式ショップのため、早朝から多くの人でにぎわうことが予想されているニンテンドートウキョウ。

公式Twitterでは整理券情報などが書かれています。

朝一番に行けない場合は、常に公式Twitterの情報をチェックするようにしましょう。

(追記)

整理券情報がありましたのでご紹介しておきますね!

かなり寒いそうなので、防寒具をしっかりと着こんでいきましょう!

 

オープン初日、1か月ほどは平日でも混雑するのでは

任天堂はポケモンやスプラトゥーン、イカなど多くのキャラクターを生み出し、ファンも相当多いので、今回のオープンで遠方からもかなりの人が殺到すると思われます。

案の定、2~3時間待ちは当たり前のようです。

そのため、オープンから一か月ほどは平日でも混雑することが予想されます。

そのため、年明けをして冬休みが終わるくらいまでは常に混雑しているのではないでしょうか。

土日・祝日・長期休み・年末年始などは大混雑の可能性

土日や祝日、長期休みの時、今でいうと冬休みや年末年始は非常に混雑することが予想されます。

そのため、朝1で整理券の配布が終了する可能性もありますし、8時間待ちなども考えられます。

お休みの日に行く場合は、しっかりと計画を立て公式Twitterを確認しつつ、長期戦で臨みましょう!

(追記)

待ち時間をまとめてくださっているtweetがありましたのでご紹介します!

土日はやはり大混雑していますね。

時間は必ず早めに行くようにしましょう!

 




 

空いている時間帯も

それではその混雑の中でも空いているときはあるのでしょうか?

雨の日は空いている可能性が高い

こういったイベントやショップは、雨の日は人が少なくなる傾向にあります。

他のショップなども雨の日は人が少なくなることもあり、百貨店では雨の日のサービスもあるくらいです。

そのため、ニンテンドートウキョウもおそらく雨の日は比較的他の日よりは人が少ない傾向にあると思います。

平日の昼と閉店間際も

ニンテンドートウキョウはやはり遠方からの来店も多いと思います。

そのため、平日の昼ごはんの時間、11時30分ごろから13時までが少し人も少なくなるのではないでしょうか。

また、閉店間際もあまり長居することができないため、少し減っていくのではないでしょうか。

20時過ぎなら少しでも楽に見られると思います。

おわりに

今日はニンテンドートウキョウについて書いてみました!

本当に楽しい東京のスポットになると思いますので、気になる人はぜひ足を運んでみてくださいね!

ニンテンドートウキョウの公式HPはこちら

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。