映画

アナ雪3の制作公開日やあらすじはどうなる?2の続編の主人公は誰かも予想!

こんにちは!

公開された「アナと雪の女王2」

観に行かれましたか?

アナ雪2(映画)はつまらないか面白いか実際に観た感想!2倍楽しくなるネタも紹介こんにちは! 今日から公開予定の「アナと雪の女王2」略して「アナ雪2」! ファンの皆さんはもう見ましたか? https...

これを見たあと、「続編はいつやるのかな?」と思ってしまった気の早いのは、私だけではないはず。

今回は続編がいつ頃公開されるのか、それについて予想していきたいと思います!







 アナ雪3の公開日はいつ?

今回公開された「アナと雪の女王2」。

予告編ではアレンデールに危険が訪れ、アナとエルサは魔法の秘密について向き合うことを決めます。

前作と今作を合わせて、アナとエルサの話は完結します。

そのため、続編が作られるかどうかも気になるところですね。

続編が作られるかは未定

現時点で続編が作られるかどうかは未定です。

今回があって二人のストーリーが完成です」と監督が話されていますので、続編を作らない可能性も考えられます。

それもそのはず、作品が非常に良い場合、続編を作ると「前作以上の出来」を期待されるため、コケてしまった場合、作品そのもののイメージを下げてしまいかねないのです。

今回、2の感想は様々なものがありました。

2でも色々と意見が分かれますので、3を作るのはかなり勇気がいることになりますね。

これまで1年~3年スパンで次の映画へと

実は「アナと雪の女王」にはスピンオフの作品があります。

公開順に並べてみますね。

2014年 アナと雪の女王(初作)

2015年 アナと雪の女王 エルサのサプライズ(短編)

2018年  アナと雪の女王/家族の思い出(短編)

2019年 アナと雪の女王2(今作)

家族の思い出とアナ雪2の間が一年しかありませんが、初作の「アナ雪」は、制作開始から2年かかっていますので、次回の作品はさらに上のクオリティを目指すとなると3年はかかるのではないでしょうか。

もし作るのであればすでに制作が極秘に始まっているかもしれませんね。

2022年のディズニーランドに合わせて

実は2022年に、東京ディズニーリゾートで「アナ雪」エリアが開発されるということで現在工事が進んでいます。

そのため、その記念に合わせて続編が作られる可能性もあります。

もし続編が作られるのであれば、この機会にするのではないでしょうか。

もしそうでなければ、1年後くらいにスピンオフ作品が出てくるかもしれませんね。




2の続編のあらすじはどうなる?

それでは、アナ雪3のあらすじはどうなるのかも気になりますね。

色々と予想してみました!

アナ雪3の舞台は「春」ではないか

アナ雪1には「夏」「冬」が舞台になり、アナ雪2では「秋」が舞台となりました。

アナ雪2の季節が秋なのには理由があった!前作から何年後が舞台なのかもこんにちは! 11月22日から公開となった、「アナと雪の女王2」 早速観に行ってきました! https://marou...

季節で一つだけ、舞台になっていないのが「春」なんですね。

春と言えば「希望」「新しい始まり」を意味します。

これまで「夏」「冬」「秋」とそれぞれの季節が描かれていたアナ雪の世界。

アナ雪3は「春」をモチーフにして作られるのではないでしょうか。

エルサの結婚について

アナはアナ雪2でクリストフからプロポーズされていましたが、エルサにはまだ特定の男性がいません。

クリストフのような優しい人って、なかなかアレンデールにもいませんよね。。。

そのため、今度はエルサの恋愛模様が描かれる可能性もありますよね。

エルサの夫=アレンデールの王様ということなので、エルサもかなり慎重に相手を選ぶのではないでしょうか。

ただ、エルサは魔法の森に住んでいますので、もしかしたら王位をアナに譲り、自分は魔法の森での生活を普通の人として暮らしていく可能性もありますね。

アナの子どもが生まれるのではないか

アナ雪2はアナ雪1から3年後が舞台となっています。

今回プロポーズをされたアナに次作では子供が生まれているのかもしれませんね。

そして同じように、子どもたちにエルサとの冒険劇を話している・・・というのもうれしいですよね!

そしてトロールと仲良く遊んでいる・・・というシーンもあると嬉しいですよね!

主人公は誰かも予想!

主人公も正直気になります。

3では別のキャラクターにスポットが当たったりするのでしょうか。

アナとエルサ説

もちろん、「アナと雪の女王」がタイトルですから、アナとエルサが主人公のはずですよね!

次回作はアナのストーリーが半分、エルサのストーリーが半分と、バランスよく語られるのではないでしょうか。

もちろんテーマは「アナとクリストフの子育て編」

「エルサの恋人探し編」という所だと嬉しいですね。

他には魔法の森にいるエルサに、アナからヘルプのメッセージが入り助けに行く。

王国が大変なことになってしまった。

エルサは魔法でその困難に立ち向かうという話にもなるのも面白そうですね!

オラフ説

今回も前回も可愛さ全開のキャラクター、オラフ。

前回も今回も再度キャラクターでしたが、次回作では主役となり、別の視点からアナやエルサを語るという形も楽しそうですね!

こちらも引き続き続報を待っていましょう。




おわりに

今日はアナ雪の続編について書いてみました!

オラフの声も違和感なく行けました!

武内駿輔(声優)のオラフの声は違和感ある?経歴や炎上騒動の真相についてもこんにちは! ピエール瀧さんがコカイン摂取で逮捕され、執行猶予付きの実刑判決が下りましたね! https://maroup....

本当に今回の作品が良かったので、続編にも期待していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。