スポーツ

朝比奈綾香(BMX)が美人だけど彼氏や性格は明るい?飯端美樹との強い絆も

こんにちは!

毎週楽しみにしている「ミライ☆モンスター」

今回スポットが当たる選手は、BMXという自転車競技で活躍されている朝比奈綾香さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

champion ジップフードジャケット💛 ちょっと透けた感じが好き! #champion #championjapan #summer #透け感 #お気に入り #可愛い #らぶい

朝比奈綾香(@ayaka_asahina)がシェアした投稿 –

美人さんですよね~!

この方、彼氏さんはいるのでしょうか?

今日はそれについて調べてみたいと思います。







朝比奈綾香のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、朝比奈綾香さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

朝比奈綾香のプロフィール

名前:朝比奈綾香(あさひな あやか)

生年月日:1996年2月21日

出身地:大阪府堺市

血液型:165cm

身長:A型

所属:関西BMX競技連盟

実は以前にも「ミライ☆モンスター」に出演し取材を受けるほど期待されていた朝比奈さん。

今回も出演されるということで、ファンは期待が高まりますね。

朝比奈綾香の経歴

大阪府出身の朝比奈さんは10歳のころから地元・堺市の「大泉緑地内どろんこ広場」でBMXを始めます。

11才から日本全国へ遠征し実力を付けていき、2011年からは海外でのレースに積極的に挑戦していきます。

2013年には、アジア選手権への代表(ジュニア)の強化指定選手に選ばれました。

2013年と2014年の全日本BMX選手権大会では2年連続3位。

2014年のBMXタイオープンでは準優勝を果たします。

しかし2015年、遠征先の練習先から宿舎への道中に飛び出してきた自動車にはねられ、出血多量の命の危険もあるほどの重傷を負います。

最初は両足切断も検討されるほど大きな事故でしたが、手術を重ね、事故からわずか1年で復帰を果たします。

2016年と2017年の全日本BMX選手権大会では見事3位につけます。

現在も自転車競技に全力を注いでいる朝比奈さん。

その姿に勇気をもらう人は多いでしょうね!




 朝比奈綾香(BMX)が美人だけど彼氏はいるの?

美人さんなな朝比奈綾香さん。

美人ショットまとめ

めっちゃくちゃ美人さんですね!

BMXを乗りこなす姿は女性でも惚れてしまいそうですね!

彼氏の情報はない

美人さんな朝比奈綾香さん。

彼氏について調べてみたものの、彼氏の情報はありませんでした。

今は東京オリンピックに向けて調子を上げている大事な時期なので、彼氏を作っている時間はないのかもしれません。

ずっと大好きな方はいるようで、ツーショット写真では笑顔がひきつるくらい緊張していたといいます。

一つの事に集中して全力を尽くす朝比奈綾香さん。

全ての事が終わってから結婚に向けて彼氏さんとの出会いを探しに行くかもしれませんね!




朝比奈綾香の性格は明るいの?

朝比奈綾香さんの性格はどうなのかも気になりますよね。

諦めない強い心

朝比奈さんは自動車事故にあい、両足切断かと言われるほどの重傷を負ってしまいます。

その中でも「自転車に乗りたい!」と夢を諦めることなく、リハビリに励み続けた朝比奈さん。

その道は決して平坦な道ではなかったことでしょう。

しかしそのひたむきな姿に、リハビリを担当するスタッフや家族は心を動かされ「何としても復活させたい」と全力で協力するように。

そのかいもあり、事故のわずか1年後には全日本選手権に出場を果たすことができています。

何があっても希望を失わず、「できることを精いっぱいやる」という姿勢は素晴らしいものがありますよね!

常に笑顔の明るい性格

朝比奈選手は常に笑顔で、つらいリハビリも乗り越えてきました。

それは天性の明るくてポジティブな性格の賜物でしょう。

そして少し天然の気もあるようです。

なぜならば事故の後、担当のお医者さんから「また自転車に乗れるようになるよ」と言われたことで、「もう一度乗れるようになる!」と希望をあふれさせリハビリに臨むことになりました。

朝比奈選手は諦めず、自分の未来は明るい!とやる気を燃やして見事復活を遂げることができました!

全ての事を前向きにとらえられるポジティブさ、本当に素晴らしいですね!

飯端美樹との強い絆も紹介!

実は朝比奈綾香さんは親友がいます。

親友は飯端美樹

朝比奈さんと同じBMXライダーとして、またいずみの国和泉市PR大使としても活躍されている飯端さん。

日本代表としても出場し、トップライダーとしても活躍されている凄腕の女性ライダーです。

アメリカで強化合宿を共にしたことで意気投合し、姉のように慕っている先輩ライダーがそばにいてくれたのです。

事故の後献身的に支える

朝比奈さんが事故に遭い、苦しいリハビリと向き合っている時、飯端選手は時間を工面し、病院に訪れては家族のように朝比奈さんを温かく見守ってきたといいます。

そんな献身的なサポートもあり、朝比奈さんは見事リハビリから選手へと復帰を果たします。

姉のような親友のような、かけがえのない存在の飯端選手。

でも、朝比奈選手がまっすぐに夢をおいかけるからこそ、手を差し伸べたんでしょうね。

素晴らしい絆ですね!




おわりに

今日は朝比奈綾香さんについて書いてみました!

本当に努力されている朝比奈さん。

周りの人にも希望を与えてくれていますよね。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。