未分類

東京ミュウミュウ男版は面白いのかあらすじや感想を紹介!制作理由やアニメ化はあるのかも

こんにちは!

懐かしいアニメを見て「かわいいな~」と思っていたら、衝撃のニュースが入ってきました!

あの懐かしい大人気コミック「東京ミュウミュウ」の連載が新しく始まるという事なんですね!

わーいうれしいぞ!

と思い表紙を見ていたら衝撃が・・・!

え・・・?

全員男?

なにこれどういうつもり?

時空がゆがんだのか一瞬わかりませんでした・・・

実際面白いのかどうなのか、なぜこういった制作になったのかを調べてみました!







 東京ミュウミュウ男版は面白いのかあらすじや感想を紹介!

今回話題になっている「東京ミュウミュウ男版」

「なかよし」1月号から連載がスタートします。

発売前なので面白いかが不明だが期待大

11月30日発売なので、11月27日現在ではその感想や面白いかがわかりません。

ただ、イラストを見る限り、かなりカッコいいメンバーが登場しますので、これは期待してもいいかと思います。

あらすじは以前の東京ミュウミュウと同じでは

初代の東京ミュウミュウでは、主人公桃宮いちごを始めとするメンバー5人が、レッド・データ・アニマルの遺伝子を打ち込まれて「ミュウミュウ」に変身する能力を身に着けてしまいます。

キメラアニマの野望を阻止するといった内容の他にも、恋愛はもちろん環境問題などがテーマとして組み込まれており、ただの戦隊女子アニメではない奥深い作品となっていました。

変身シーンやカフェで働く姿がかわいかったですね・・・!

個人的に男性キャラがツボにはまってドキドキしながら見ていた記憶があります。

そのため今回も、「地球環境を破壊する敵」を抹殺することをテーマにストーリーが動いていくのではないでしょうか。

カフェで働くのも設定として同じにしてもらうと嬉しいですが、今回主人公が男性キャラなので、 指示系統担当の白金稜さんのポジションは年上のお姉さんがするのでしょうか・・?

色々と期待が高まりますね!

早く発売されてほしいですね!




東京ミュウミュウ男版の制作理由やアニメ化はある?

今回いきなり登場した「東京ミュウミュウ男版」

なぜ今このような形で制作されたのでしょうか。

なかよし60周年特別連載

今回の連載が「なかよし60周年」を記念した特別連載です。

つまり、記念に作られたということなので、通常であれば実現しなかった連載なんですよね。

今回作者の青月まどかさんも連載についてコメントされていました。

講談社原案のためファンを呼び込むのでは

今回の「東京ミュウミュウ男版」の原案は講談社となります、

つまり、「ファンからの希望があった」というわけではなく、発行している会社側の企画ということなんですね。

その裏にはやはり「これまで人気だった作品を令和の時代に新たに芽生えさせ、記憶に残る作品を作りたい」という思いもあるのかもしれません。

連載の表紙にも「特別企画」と大々的に書かれていましたね。

つまり、もしかしたら人気によってはすぐに打ちきりになってしまう可能性もあります。

ただ、往年のファンもいますので、変なことはできないでしょうね。

少なくとも1年は連載してほしいなーと思っています。

アニメ化はあっても深夜枠の可能性も

今回男版ということなので、少し大きなお友達、そして初代のファンが支持層になるのではないかと思います。

人気が出ればアニメ化もあるかと思いますが、ストーリーの関係で深夜枠になるかもしれません。

もしくは日曜朝の10時からというような放送になるかもしれませんね。

こちらも楽しみに情報を追っていきましょう!




ファンの反応も!

同じファンとしては色々と複雑だったり「どんなストーリーなんだろう」と楽しみではあります。

ファンの反応もご紹介しますね!

衝撃の感想が多い

やはり男版ということで衝撃を受けた人が多かったようです。

これはこれで楽しみという声も

びっくりというのも予想通りですが、これはこれで楽しみという声もありました。

やっぱりストーリーなんかもどうなるか注目されているようですね。

もしかしたら今回のなかよしは完売になるかもしれませんね!

おわりに

今回朝から衝撃で珈琲を吹き出しそうになってしまいましたが、11月30日を楽しみにしながら毎日を生きていきたいと思います!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。