駅伝

松崎咲人(東海大)のプロフィールや経歴がスゴイ!家族や兄弟も陸上関係かも

こんにちは!

箱根駅伝がもう少しでやってきますね!

今年は東海大学が強そうな感じで期待が集まりますね!

私が注目する選手の一人に、東海大学の松崎咲人選手がいます!

カッコいいですね!

今年東海大入部の1年生ですが、すでに才能の片りんを見せ始めている期待の選手なんです。

今日は松崎選手について色々と調べてみました!







 松崎咲人選手のプロフィールや経歴がスゴイ!

ではまず松崎選手のプロフィールや経歴についてご紹介します。

松崎咲人選手のプロフィール

名前:松崎 咲人(まつざき さきと)

生年月日:2000年8月18日

出身地:長野県

血液型:A型

身長:170cm

体重:56kg

出身校:塩尻市立広陵中学校→佐久長聖高等学校→東海大学(在学中)

性格はいたって真面目で、これは本人も自覚していることだそうです。

シャープペンシルが宝物だそうですが、好きな子からもらったのか、はたまた親友からもらったのか・・・

まっすぐな性格なのが分かる一面ですね。

松崎咲人選手の経歴

松崎選手は公立中学校塩尻市立広陵学校時代にも記録をだしています。

2014年の「北信越中学陸上」では男子1500mで2位につけています。

中学を卒業した後は、駅伝の名門である佐久長聖高校に進学しその腕を磨きます。

この時陸上部のメンバーだったのが、アジアクロスカントリー選手権銀メダリストの中谷雄飛選手だったというのでスゴイメンバーだったんでしょうね。

コンビも組まれていたようなので、ライバルとしても先輩後輩としても仲良くされていたのでしょうね。

もともとルーキーとして注目されていたのか、1年生の時、5000mで14分11秒と高校トップレベルの記録をだし、さらには2016年全国高校駅伝の2区で区間賞も取っている実力者です。

さらに高校2年生の時は中谷雄飛選手が引っ張るチームで全国高校駅伝3区を走り優勝に貢献しています。

都道府県対抗駅伝には1区を走り、区間2位の実力を見せつけます。

また、日本クロスカントリーでは3位の成績になっています。

ただ、高校時代に怪我をして走れないこともあったそうで、そこから回復してここまでの成績を収めることができたのは本人の努力の賜物でしょうね。

きっと走れない時期があったからこそ、本当に走ることの大切さを知ったのでしょうね。

東海大学に入学してからは、夏を終えてからその才能を新たに爆発させ、

10月の日体大記録会の1万mでは29分29秒56で自己ベストを更新しています!

また11月の大会でも調子を上げてきていますので、箱根駅伝で何区かを担当するかもしれませんね!

一緒に走ったチームメイトもその実力を高く評価しているのでしょうね!




松崎咲人選手の家族構成や兄弟についても

松崎選手の家族構成や兄弟についても気になったので調べてみました!

家族構成の情報が不明

松崎咲人選手の家族構成について色々と調べてみたものの、家族の情報がありませんでした。

ご両親とは離れて生活をされていると思いますが、これまでの陸上人生を精いっぱい支えてくれたのだろうと推測できます。

兄弟についても

家族構成と同じように、松崎選手の兄弟関係について調べてみたものの情報がありませんでした。

もし兄弟で陸上をやっていれば、兄弟の名前も一緒に話題になると思うんですが、そうでないとしたら他の種目やスポーツをされているのかもしれませんね!

こちらに関しても引き続き調査していきますね!

おわりに

今日は東海大学の松崎咲人選手について調べてみました!

真面目でコツコツと練習を積み重ねることで築き上げた実力。

痛みや故障に鈍感でどこまでも走れる選手なだけに、自分のコンディションをしっかり整えて今後の大会などに臨んでほしいですね!

チームメイトと一緒に優勝を目指してほしいですね!

塩澤稀夕(東海大)のプロフィールや経歴を紹介!名前の読み方や強さの秘密もこんにちは! 全日本大学駅伝が終わり、実力がある選手が台頭しましたよね。 そんな中注目されているのが、東海大学の塩沢稀夕選手...

これからも応援していきましょう!

他の選手との切磋琢磨が楽しみですね!

田澤廉(駒澤大)の経歴や弟も長距離ランナー!実力や強さの秘訣はメンタルって本当?こんにちは! 駅伝が盛り上がる時期になってきましたね! その中で駒澤大学にスーパールーキーがいると注目を集めています! ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。