注目の人

鎌滝えりがかわいくないし演技力は下手?経歴や女優に転向した理由もスゴイ!

こんにちは!

最近注目されている女優さんの一人に、鎌滝えりさんという方がいます!

素敵な方ですね!

実は彼女は2020年2月29日公開予定の映画「子どもたちをよろしく」で初主演を果たすんですね。

ネットフリックスで配信された「愛なき森で叫べ」でも体当たりの演技をされていましたね。

演技力はどんな風なのかも気になりますね!

今日はそれらについて調べてみました!







 鎌滝えりのプロフィールや経歴がスゴイ!

それではまず鎌滝えりさんのプロフィールや経歴をご紹介しますね!

鎌滝えりのプロフィール

名前:鎌滝えり(かまたき えり)

生年月日:1995年4月7日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:170cm

趣味は銭湯、昭和の物を(特に歌謡!)調べることだそう。

読書やDIYなども好きということで、アクティブでもインドアでもどちらでもいけるんでしょうね。

特技は手話ということなのですが、学校で習ってたのでしょうか。

鎌滝えりの経歴

鎌滝えりさんの経歴もスゴイのでご紹介します。

鎌滝さんは実は一度デビュー前にテレビで紹介されているんですね。

2011年1月に放送された「その顔が見てみたいSP」で「セクシーな大人にしか見えない中学生」として紹介されていたんですね。

その後舞台「シーズン~巡り合い~」に出演が決定したものの、東北地方太平洋沖地震の影響により中止となってしまいます。

しかし2011年の8月から延期公演が決定し出演することができました。

2011年12月に開催された「2012ミス・ティーンジャパン」にて1700人の中から準グランプリに選ばれています。

さらに2012年3月発売の小学館「プチcan春号」にて、12名のドリームガールの一人としても紹介されているんですね。

2015年には第23代トリンプ・イメージガールにも就任しています。

女優としての活動もあり、2019年10月Netflix配信の映画「愛なき森で叫べ」に出演し、さらに20年2月公開の映画「子どもたちをよろしく」でヒロインを務めます。

なんと人気ゲームタイトル「龍が如く」の最新作の「助演女優オーディション合格者発表会」では総勢1,000名より選ばれたファイナリスト10名の中から、グランプリに選ばれています。

これから女優としての活躍の場が広がっていきそうですね!




鎌滝えりはかわいくないし演技力は下手?

鎌滝えりさんはかわいくないし演技力は下手なのでしょうか。

かわいくないはずがない

鎌滝えりさんのInstagramには数々の可愛い写真が投稿されていますのでご紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

とても久しぶりに 写真の撮影。 本当に楽しかった。 #📷 #fhotoshooting #本当にありがとうございました #🙏

鎌滝えり(@erikamataki)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日撮影です。 久々に写真の仕事。 楽しいなぁ。 #目黒 #ねむたい #photoshoot

鎌滝えり(@erikamataki)がシェアした投稿 –

もともとモデルとして芸能活動をされていますので、かわいくないはずがないですよね。

かわいいというか美人さんと言っても過言ではありませんよね!

演技力は体当たりで伸びしろがある

鎌滝えりさんは実は映画の役をオーディションで勝ち取っています。

さらに出演された映画「愛なき森で愛を叫べ」では、鎌滝さんの演技がよかったので、監督が急遽台本を書き換えて鎌滝さんが出演するシーンを増やしたのだとか。

これも演技が下手であればできないことですよね。

この映画の撮影の時、監督から「オマエの内臓に嘘がはりついている!」と怒られたことで、鎌滝さんはそれまでの自分の人生への価値観などをガラッと変えるきっかけになったのだとか。

それまでは何かとりつくろったり、世間のルールに従うように生きようとしていたりするのを、まっすぐに人間として生きている監督に見破られてしまい、毎日檄を飛ばされていくことで成長していったそうです。

また、他の作品もオーディションで勝ち取ったので、やはり演技の才能があると言えるのでしょう。

実際に映画を観たファンからはこんな感想が寄せられています。

役に入りすぎて撮影の2か月間は役になり切ってしまった、とまで話す鎌滝さん。

演技に一生懸命に向き合うのがわかりますね!

これからさらに伸びていく女優さんですね!




モデルから女優に転向した理由もスゴイ!

鎌滝さんはもともと映画が好きだっだそうですが、モデルとしてデビューし活動をされていました。

なぜモデルから女優に転向したのでしょうか。

20歳の時に意識が変わった

モデルとして活動をされていた鎌滝さんは、自分という存在は綺麗な洋服を着てそれを紹介するよりも、人の色々な感情に寄り添う仕事がしたい、と思うようになったそうです。

もともと好きだったお芝居が、自分の弱さをプラスに変えたりいじめなどの問題にも取り組める仕事だという事に対し、やりがいを感じ始めたのも一つのきっかけです。

好きな映画から影響を受けた

鎌滝さんはもともと映画が大好きで、好きなシーンを見るとテンションがグワっと上がっていくのだそう。

その映画のようなお芝居ができたら本当に人生楽しいだろうなと漠然と想像していたのもきっかけの一つになったのでしょうね。

本人は様々な役を演じたいと意気込んでいますが、特に大変な想いをしている人達に寄り添える作品に出合い演じていきたいと話しています。

海外の仕事にも挑戦したいと夢を語る鎌滝さんの未来が楽しみですね!

おわりに

今日は鎌滝えりさんについて調べてみました!

写真展も開催されていますので、期間が合えばぜひ足を運んでみてくださいね!

鎌滝えりさんの素敵な一面に出会えます!

これからも応援していきましょう!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。