キッズ番組

立花裕大(天才てれびくんYOU)の書道の腕や筋肉はスゴイ?運動神経や経歴も紹介

こんにちは!

毎週月曜日から木曜日まで子どもと楽しく見ているのがNHKの「天才てれびくん」

新メンバーも参加して、わちゃわちゃ楽しい感じですね!

てれび戦士2019の新メンバーは誰なのか調査!卒業するメンバーも予想!こんにちは! 子どもたちが毎日はまっている「天才てれびくんYOU」 その中で「すごいな~」と大人が思っているのは、天才てれび...

その中でもいつも場をまとめたりしきったり、色々とキーマンになるのが、立花団長!

カッコいいですよね~!

いつも筆を持ち、モジゲン空間への扉を開く立花団長。

「立花書道教室」を開き、祖父と一緒に書道を教えていることも(あまりシーンには出ませんが)ありますが、実際に書道の腕はどうなんでしょうね。

また、一部噂では筋肉がすごく、運動神経が抜群という噂もあります。

今日はそれらについて調べてみました!







立花裕大のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、立花裕大さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

立花裕大のプロフィール

名前:立花 裕大(たちばな ゆうた)

本名:綿貫 智基

出身地:神奈川県

生年月日:1992年7月3日

身長:179cm

血液型:B型

所属事務所:オスカープロモーション

立花さんは、ジュニアアイスホッケーとして活躍していました。

その経歴は小学4年生から中学卒業までの6年間。

レギュラーとしても活躍されていたことでしょう。

趣味はボルダリング。

特技はアイスホッケーやスケートというのだからバリバリのアウトドア派ですよね!

座右の銘は「先手必勝・やられる前にやれ」というのは、厳しいアイスホッケーの時代に実感したことなのでしょうね。

そんな立花団長はなぜ役者に転向されたのでしょうか?

立花裕大の経歴

立花さんは2007年にアイスホッケーをテーマにした映画「スマイル 聖夜の奇跡」に出演されます。

この時はまだ本名の「綿貫智基」さんとして出演されています。

この映画に出演したことがきっかけで役者になりたいという強い目標を持ち、出演した映画の監督である陣内孝則さんの個人事務所であるジェイ・オフィスに籍を置きます。

2009年のドラマ「交渉人」に出演されたり、2014年にはドラマ「ブラック・プレジデント」に出演。

2015年には「痛快テレビ スカッとジャパン」にも出演しています。

2018年には「ブラックスキャンダル」にも出演。

「クスリのアオキ」など様々なCMにも出演しています。

2014年には陣内さんの紹介でオスカープロモーションに移籍します。

2017年からは「天才てれびくんYOU」で12代目の司会者として団長を務めています。

さらに2017年11月14日に、事務所所属の若手俳優&モデル30人によって結成されたエンターテイメント集団「男劇団 青山表参道X」のメンバーにも選ばれています。

映画の出演一つで目標を決め行動をされた立花さん。

その行動力には脱帽ですね!




 

立花裕大(天才てれびくん)の書道の腕はスゴイ?

立花団長の書道の腕。

実際に上手なのか気になるところですね。

番組内では書いているシーンはあまりない

私は昨年度から天てれYOUを見ていますが、立花団長が文字を書いたり、書道をしているところはあまり見たことがありません。

見るのは水曜日、モジゲン空間の扉を開く時のみ。

また、強敵と直接対決の時のみ、あの大きな筆を振り下ろして戦います。

つまり、番組内では立花団長の文字が上手なのかどうかなどは一切わからないんですね。

立花団長はプライベートで練習していた

実は立花団長、書道の先生から直接指導を受けているんですね!

その文字がアメブロに実力が載っていました!

アメブロの記事はこちら

う~ん・・・

現在発展途上という感じですね。

その後のブログでも書道の写真はアップされていませんが、この記事が投稿されたのは2017年。

2年経ったのでこれよりも上手に書いていると思われます。

立花裕大の筋肉や運動神経はスゴイ?

立花裕大さんの筋肉がスゴイ!と言われますが、当然筋肉がスゴイということは運動神経も良さそうですね。

マッチョというわけではない

立花団長は身ての通り、決してマッチョというわけではありませんね。

どちらかというとスリムな方だと思います。

他にも色々と調べたのですが、筋肉が出ている写真はありませんでした。

そこまでマッチョムキムキマン、という感じではなく、バランスよく筋肉がついているような印象を受けます。

ただ立花さんはスポ男としても有名なので、そのイメージから筋肉もスゴイのでは?という噂が立ったのではないでしょうか。

運動神経は抜群

立花団長はアイスホッケー、卓球、バドミントン、合気道など様々なスポーツをされていたので、運動神経は抜群のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#いつかの卓球 #この卓だけガチの打ち合い #そう私は元卓球部 #小沼さんは野球部 #なのに強い #立花散歩

立花裕大(@yuta_tachibana_official)がシェアした投稿 –

日頃から体を鍛えているので、スポ男としても名を馳せているのでしょうね。

天てれのリーダー対決でりんごちゃんとダンス対決した時は苦戦していましたが、リズム感はあまりないのかもしれませんね。




おわりに

今日は天てれYOUの団長、立花裕大団長について調べてみました!

ちょっと頼りないけれど、小島主任といい感じに守守団をまとめている立花団長。

モジール王子やカキトリーヌ王女とのやり取りも目が離せませんね!

天才てれびくんYOUのモジール王子役は誰?歌が上手い理由や彼女は小島主任かもこんにちは! NHKEテレで放送している「天才てれびくんYOU」でモジール王子役を演じている俳優さんをご存知でしょうか。 来...
カキトリーヌ王女(天才てれびくんYOU)の目的や正体は敵?タコになる理由も予想こんにちは! 新しいキャラクター、カキトリーヌ王女が天才てれびくんYOUに出演し、話題になっていますね! 【天才てれびくんY...
雨宮天(声優)の演技力は本当は下手なの?性格や歌が上手いかも調査!こんにちは! Eテレの大人気番組「天才てれびくんYOU」で、雨宮天さん演じるカキトリーヌ王女が話題になっていますよね! ht...
齋藤泰世(てれび戦士)の演技力や性格は楽天的?こだわりの経歴や卒業時期はいつかもこんにちは! 私がいつも子どもと一緒に見ている「天才てれびくんYOU」 ストーリーが終盤に向かってきて、一話も見逃せない・・...

一度ファンイベントがあれば会いに行きたいですね!

これからも応援していきましょう!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。