野球

アンヘル・サンチェス(巨人)の実力や成績は期待以上?年棒や経歴についても

こんにちは!

来季の外国人投手として、巨人がアンヘル・サンチェス投手を獲得したことがわかりましたね!

あまりよく知らないという方も多いかと思います。

そして入団するからには、しっかりと活躍してくれるの?と思う方もいますよね。

一体どんな選手なのでしょうか?

今日はアンヘル・サンチェス選手について調べてみました!







 アンヘル・サンチェス投手のプロフィールや経歴を紹介!

それではアンヘル・サンチェス投手のプロフィールや経歴を紹介していきますね!

名前:アンヘル・サンチェス

生年月日:1989年11月28日

出身地:ドミニカ共和国テナレス

身長:185cm

体重:86kg

投打:右投右打

出身校:サントドミニコ大学卒業

アンヘル・サンチェス投手の経歴

アンヘル・サンチェス投手は、2001年のMLBドラフト、カンザスシティ・ロイヤルズから指名され入団。

傘下ルーキー級ガルフ・コーストリーグ・ロイヤルズでプレーの後、2003年にはA級バーリントン・ビーズでプレーしています。

2005年にはA+級ハイデザート・マーベリックスでプレーしていますが、2006年にはAA級ウィチタ・ラングラーズの後、同年9月にメジャー昇格を果たしています。

2ケガを克服し、2008年にはトロント・ブルージェイズへ移籍。

2010年にはAAA級ポータケット・レッドソックスで62試合に出場していますがその後アストロズに移籍。

2012年にはホワイトソックスに移籍しています。

その後ケガや成績不振を理由に解雇され、サマセット・パトリオッツと契約を結びプレー。

その後2014年にドジャーズ傘下のAA級チャタヌーガ・ルックアウツへ異動しています。

2017年8月にはパイレーツに移籍しメジャーデビューを果たしますが、2018年から韓国・SKワイバーンズでプレーし、才能を開花させています。

 

アジア野球の方が合っているのかもしれませんね。

ケガに悩まされ、様々な球団を移籍した経験も今季の成績の良さの土台になっているのでしょうね。




アンヘル・サンチェス投手の実力や成績について

それではアンヘル・サンチェス選手の実力はどんな感じなのか気になりますね。

最速156kmの速球とカットボールが得意

アンヘル・サンチェス投手は最速156kmのストレートを投げ相手を圧倒。

チームのピンチを救い、勢いをつけてくれる投手です。

この動画を見ても打てる気がしないですよね。

ボールコントロールも、投げ方も流れるようで綺麗ですよね。

しっかりと基礎を押さえているからこそできるフォームですよね。

原監督も「ものすごくまとまっている選手」と期待を高めるほど完成されている選手ですね。

140km後半の速さを持つカットボールをヒットにするのは難しそうですね。

スライダーもキレがあるので、相手チームにとっては打ちにくい、嫌な投手となりそうですね。

高速チェンジアップも持ち味なので、攻略するのに時間がかかる選手だと思われます。

主に先発として出場経験多

今季山口鉄也投手が引退し、先発を任せられる投手を巨人は欲しがっていました。

その中でアンヘル・サンチェス投手が候補にあがったのではないでしょうか。

先発としての出場経験が多いので、立ち上がりをしっかりと決めることができるゲームメイキングのセンスも持ち合わせているようです。

中継ぎの経験もありますので、どんな局面にも柔軟に対応してくれそうですね。

チームに勢いをつけ、相手チームの勢いを止めなければいけない先発投手。

その経験をしっかりと海外で積んでいますので、期待ができそうですね!

今季の成績は被本塁打2本・防御率1.17

今季は韓国プロ野球で28試合にで先発していますが、被本塁打2本という驚異的な数字を残しています。

2017年のメジャーシーズン成績は通算8試合で1勝0敗、防御率が8.76だったのですが、今季韓国でプレーしてその才能が一気に開花したようですね。

なんと2年目の今シーズンは28試合で17勝、防御率1.17となっているので、いかにぐんと実力を伸ばしたかがわかりますね!




年棒はいくらかも予想

今回巨人は年棒いくらで契約を結んだのでしょうか。

基本合意に至ってるので年棒のニュースはまだない

今回アンヘル・サンチェス投手とは基本合意が済んでおり、メディカルチェックの後に契約を結ぶそうです。

年棒に関してはまだ何も報道されていません。

韓国SKの計110万ドル契約金以上の可能性も

韓国SKでの契約金は、年棒85万ドル+オプション25万ドルの110万ドルで契約されています。

これは現在のルートで言うと日本円で119,400,600 です!

1億越えなんですね!

SKではよい成績を残していますので、1億以上は年棒として支払う可能性がありますが、そうなるとかなり成績を残さないといけないのでプレッシャーになりそうですね!

ただ、いかに期待されているのかがわかるのが年棒でわかるので、この金額にも注目していきましょう!

おわりに

今日はアンヘル・サンチェス投手について調べてみました!

他球団にとっては脅威の投手になると予想されるアンヘル・サンチェス投手。

ファンもワクワクしているのがわかりますね!

早速他球団からはマークされそうですね。

巨人にとっては大きな柱になる可能性が高いですね!

他にも期待の外国人投手が契約を結んだので来季の巨人の勢いが楽しみですね!

チアゴ・ビエイラ投手(巨人)の実力はスゴイが防御率が心配?球速や経歴も調査!こんにちは! 朝起きたら巨人のこんな一報が入ってきました! 巨人ビエイラ獲りへ pic.twitter.com/GTrbQW...

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

筒香嘉智(レイズ)の実力はメジャーで通用する強さ?経歴や年棒の理由もこんにちは! 横浜んDeNaで活躍していた筒香嘉智選手が、ついに夢のメジャーへの切符を手にしました! ...










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。