未分類

川口レイジ(歌手)の歌声やおすすめ人気曲も紹介!ライブ予定についても

こんにちは!

速水もこみちさんが主演のドラマ「この男は人生最大の過ちです」の主題歌に、新人シンガーソングライターの川口レイジさんが大抜擢されました!

おめでとうございます!

どんな歌声なのか気になりますよね!

今日はそれらについて調べていきます!







川口レイジのプロフィールを紹介!

それではまず、川口レイジさんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

川口レイジのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shooting in L.A🏖 #川口レイジ #ReijiK #LosAngeles #Tokyo #musician #Shooting

Reiji Kawaguchi(@reiji.k.official)がシェアした投稿 –

名前:川口レイジ(かわぐち れいじ)

生年月日:1994年6月21日

出身地:香川県

所属事務所:研音

出身高校:丸亀高校卒業

尊敬する人は玉置浩二さん。

彼のようになりたいと憧れを抱いているようです。

川口レイジの経歴

川口レイジさんは高校2年まで野球をされていたそうですが、ケガにより野球の道は断念。

同時期にお父さんを亡くし、行き場を失っていた時に音楽と出会い、音楽活動を開始されます。

その後岡山で動画配信やストリートライブをしている時、ソニーの育成スタッフに声をかけられ状況。

ロサンゼルスと日本を往復しながら日本の枠にとらわれない「世界的な」音楽の制作に励みます。

そして2019年7月にメジャーデビュー。

今回の異例の大抜擢となりました!

川口レイジ(歌手)の経歴やプロフィールがスゴイ!音楽を始めたきっかけは野球と父?こんにちは! 速水もこみちさん主演のドラマ「この男は人生最大の過ちです」の主題歌に、新人シンガーソングライターの川口レイジさんが大...

夢を現実にしている行動力は、本当にすごいですね!

川口レイジ(歌手)の歌声やおすすめ人気曲も紹介!

それでは川口レイジさんの歌声がどんな感じがご紹介しますね!

透き通るような高い歌声

玉置浩二さんの曲をカバーしていますが、透き通るような高い歌声についうっとりしてしまいますね。

天性のものでしょうか、かなり高い声なのは武器になりますね!

空気に溶けるような歌声ですね!

カバー曲もオリジナリティあふれる

様々なアーティストのカバーもされていますが、ちょっと鼻にくすぐるような低い声も持っているようですね!




お勧め人気曲も紹介!

そんな川口レイジさんのおすすめ人気曲も紹介していきますね!

 「Like I do」

これは川口レイジさんのこの歌声をしっかり堪能できる曲になっています。

洋楽から影響を受けたということもこの曲を聴くことで納得することができます。

英語が堪能なレイジさんの実力のすごさにも感動ですね!

「falling down」

これは川口レイジさんの持つ歌声とメロディが絶妙にマッチしている一曲になります。

冬の寒い時、雪の降る日、あたたかい部屋から窓の外の雪を見つめながらこの曲をかけたら、すごく幻想的な雰囲気になりますね。

失恋ソングですが、その切なさが全面に現れている曲ですね。

Summers Still Burning

どこか懐かしいけれど、新しい印象のこの曲。

高低差があるメロディも難なく歌えるレイジさんだからこそ歌える曲ですね。

他の曲とは変わってリズミカルな一曲になっています。

ダンスナンバーとしてもその場を盛り上げてくれそうですね!

他の曲もアルバムに収録されていますので、気になる方はぜひ一度聴いてみてくださいね!

Departure (初回限定盤 CD+DVD) [ 川口レイジ ]

ライブ予定はあるのかも

気になるのはレイジさんのライブ情報ですね!

実は初ワンマンライブを開催することが決定しているんですね!

1st One-Man Live 「Departure」

開催日:2020年3月27日(金)

開場:19:00

開演:19:30

会場:東京TSUTAYA O-nest(渋谷)

チケット料金:3.500円(入場時別途ドリンク代必要)整理番号付

2019年11月2日(土)10:00~2020年3月26日(木)までチケット発売中です。

未就学児童は入場不可なので注意して下さいね。

先着順なので気になる方はお早めにチケットをゲットしましょう!

チケット申し込みはこちら

「LIVE SDD 2020」にも出演

他にも2020年2月15日に開催されるFM OH!(FM OSAKA)が推進する、飲酒運転撲滅のための10000人のライブ「LIVE SDD 2020」への出演が決定しています!

日程:2020年2月15日(土)

開場:13:30

開演:14:30

会場:大阪城ホール

2019年12月1日(土)~2020年1月5日(日)まで4週に分けて、各週2500名様を抽選で招待していますので、この機会にぜひご応募くださいね!

詳しくはFM OH! ホームページをチェックしてくださいね!

ホームページはこちら

おわりに

今回ドラマ主題歌とEDに大抜擢されたことで、さらに活躍の幅が広がるであろう川口レイジさん。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。