未分類

しまじろうコンサートクリスマス2019の感想や評判まとめ!親子で楽しむコツも

こんにちは!

子どものころ、きっと誰もが一度は見たことがる「しまじろう」

この「しまじろう」が生で見られるコンサートがあることはご存知でしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【しまじろうコンサート 2019クリスマス公演のタイトル発表!】 . 昨日ストーリーズで投稿したクイズ、多くの方にご参加いただきました🤗ありがとうございました! . しまじろうたちが遊びに行く場所は、「サンタのくにのクリスマスレストラン」です🎅🎄✨ クリスマスレストランの名物「アイス・ベリー・ケーキ」を作って、みんなで楽しいクリスマスパーティーをします♪ どんなパーティーになるのか、しまじろうたちもワクワクしているみたい✨ . クリスマス公演は、全国25会場で11/2(土)~12/23(月)に開催いたします。 詳しいスケジュールは、「しまじろう コンサート」で検索して、WEBサイトよりチェックしてみてくださいね。 ★★チケット会員1次先行(抽選)のご案内★★ お申し込みは、8/23(金)~9/9(月)までとなります。お見逃しなく! . #しまじろうコンサート #しまじろうとパーティー

こどもちゃれんじ(shimajiro_benesse)(@kodomochallenge)がシェアした投稿 –

しまじろうコンサートは、夏と冬に公演があって「小さい子供でもいけるコンサート」として評判なんですね。

でも、実際の感想はどうなのかも気になりますよね。

ということで、実際に行ってきました!

今回は「しまじろうコンサート」クリスマス2019の感想や評判、実際に行ってさらに楽しむためのコツをご紹介しますね!







 しまじろうコンサートクリスマス2019の感想まとめ!

それではまず感想についてお伝えしていきますね。

今回私は2回目。

子供は初めての参加になります。

実際に行ってみた感想を紹介しますね!

ストーリーがわかりやすかった

ストーリーは、大体毎回定番のものが多いです。

今回のストーリーとしては

①クリスマスパーティーが開かれる

②とりっぴいがあることをやらかしてしまいしまじろうと喧嘩

③とりっぴいが名誉挽回のために一人飛び出してしまう

④しまじろうとみみりんとにゃっきいも追いかける

⑤大変だったけれど名誉挽回できてしまじろうと仲直り

⑥クリスマスケーキも作れてハッピーエンド

といった、しっかりと「起承転結」がハッキリしているストーリーなので、3歳過ぎればストーリーが分かるのではないでしょうか。

2歳など小さくても「今なんか大変だね」「あ、うまくいったよ」といったように、親からの話しかけで大体どんな感じか雰囲気が分かるように作られています。

いつも同じだけどちゃんとハッピーエンドで終わるという安定の内容が、小さな子供でも楽しいと思わせるのではないでしょうか。

今回一緒に行った3歳の友達の子どもは全力で楽しんでいましたし、1歳の弟君も「すごかったね!」と目をキラキラさせて話しかけてくれました。

定番のストーリーだけど感動する

今回のストーリー、実は私は甘く見ておりました。

「楽しく歌を歌ってハッピーエンドで終わるコンサートだよね~」なんて「よくある話」的な事だと思っていたのです。

しかし、見ているとまあ感動のシーンの数々が!

「とりっぴい、僕はまた一緒に遊んだりしたいんだ!大事な友達だから!」と叫びながらとりっぴいを助けようとするシーンには、大人ながらじーんとして子どもに語り掛けるのを忘れてしまいました・・・

しっかり大人も感動させてくれるコンサート、今回は特にストーリーが良かったです。

知っている曲・オリジナル曲と流れる曲が幅広かった

しまじろうコンサートは、とにかく歌が多い!

ミュージカルですか!と思うくらい、歌が多く流れます。

今回はクリスマスなので、クリスマスにちなんだ歌、またしまじろうの番組でよく流れる定番の曲も流れます。

これがまたいい曲が多いんですよね。

私の周りのお母さんたちは「歌がいいから」とお土産に絵本&CDを買っていく人が多かったです。

子供が楽しめる曲はもちろん、大人がつい歌詞やメロディに感動してしまう曲も歌ってくれます。

今回も参加型だった

しまじろうコンサートでは、子どもも一緒に楽しめるよう、参加型になっていることがほとんど。

入場券を入り口で渡す時にもらえる袋の中に入っている参加グッズを組み立てて、コンサート中にしまじろうらが「じゃあ今から一緒に!」コールをするのを待ちましょう。

今回は「キラキラステッキ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

12月8日🐯しまじろうコンサートin大阪オリックス劇場🐯 . 行ってきました〜!ここ最近で特に楽しみにしてた〜!!!👏 🐯 なぜ観に行ったかって?そりゃしまじろう達が好きだからですよ!大好きだからですよ!😆✨ . 今回のテーマは「サンタの国のクリスマスレストラン」! 素敵なお話しだったなぁ〜!エプロン姿のしまじろう達やダンサーさん達めっちゃ似合ってるし、ゲーム楽しいし、ラストはホッコリする心温まる物語でした✨大阪まで行って良かったな!元気いっぱいな”みんな”と会えて良かったな! . まったね〜!😆✨ . ということで帰路に着きました! . @tongedf さーん!タイミング合わずお会い出来なかったのでまたぜひお会いしたいです! #おっち #しまじろう #しまじろうコンサート #大阪 #オリックス劇場 #旅 #キラキラ #思い出

おっち(増井祥太郎)(@occhi._.smile)がシェアした投稿 –

子供はそのステッキを要所要所で振っていました。

振り向くと会場の大人子ども全員が一つになって「えーい!」と・・・

参加型、おそるべし(笑)

がおがおさんファンには物足りないかも

今回、なんとあの天才発明家、がおがおさんの活躍する場所がとっても少なかったのだけが残念でした。

ストーリーでは何か所も「ここ、がおがおさんがいたら絶対スムーズに進むのに!」とか「ここでがおがおさんいたら絶対ヒーローになれるのに!」的なところがありましたが、今回なんとがおがおさんは最初のシーンで無理がたたり腰を痛めてしまうんですよね。

出てきたのは最終、みんなでダンスの時。

そのため、がおがおさんの発明や活躍を期待しているがおがおさんファンにとっては少し物足りないかもしれません。

それ以外は文句なしのパーフェクト!

一緒に行った子供たちも大喜びで飛び跳ねていたので、子どものハートはがっちりつかんでくれたようです。

これまでおもちゃ箱の中にしかいなかったしまじろうが、ついに日の目をみることになりそうです。

また、今回通路側の席だったので、色々とお得なことがありました!

しまじろうコンサートのおすすめ席は通路側って本当?後ろの席や2階席のメリットもこんにちは! しまじろうコンサートに申し込んだのはいいけれど、どの席がいいかか分からないときがありますよね。 しまじろうコン...




みんなの評判や感想も紹介!

それでは、Twitterなどにあった実際に行った人の感想もご紹介しますね!

楽しいという感想がほとんど

しまじろうコンサートは、そのわかりやすく怖くならないストーリーと元気いっぱいな演出で子どもが楽しめるので「楽しかった!」という感想がほとんどです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#しまじろうコンサート #しまじろうクリスマスコンサート #こどもちゃれんじ 12月は長女の誕生日なので奮発して#プレミアム席 #前から3列目 #ど真ん中 ライブとか好きだから、チケットにお金積んで推しに近づきたいタイプ🤫私が めちゃ近かったしフラット席で、子どもはあんまり見えなかったんじゃないかな😂? でも本人すごい楽しんでた☺️✨ 家でもDVD見てお話ししてくれるし、作中のお歌や手遊び覚えてたり😊 * * 娘は悪者が出てきたり、主人公が痛めつけられるような作品は苦手みたいで🤔 アンパンマンでもやっと最近バイキンマンを受け入れられたレベル😂アンパンマンの顔が汚れると、泣いたりする💦 しまじろうはハラハラするシーンはあっても、戦ったりしないで、しまじろうと仲間たちが頑張って勇気を出して困難を乗り越えるストーリーだから、ドキドキしながらも見れるみたい🙆‍♀️✨ 内容を良く理解して見てるんだね😌すごいなー あっという間に大きくなる #3歳 #お誕生日プレゼント #しまじろうかっこいい #コンサートのお兄さんお姉さんめっちゃ優しいプロだった #ペンライトは買うべき #無いと欲しくて暴れ出す #光る系のおもちゃ増えすぎ問題

Mizuho♡(@mizuh0u0)がシェアした投稿 –

しまじろうコンサートは満足度が高い

また、しまじろうコンサートは子どもだけではなく、大人も満足できるような内容になっています。

小さなお子さんを持つ家族の初めてのコンサートデビューには本当に最適なコンサートですね!

 




親子で楽しむコツも紹介!

今回のしまじろうコンサート。

親子でもっと楽しむコツもご紹介しますね!

お手洗いは事前に済ませよう

しまじろうコンサートは30分ほどでいったん休憩に入るという小さな子供にやさしい設定。

おむつの子は大丈夫ですが、パンツの子はおしっこになると慌てますよね。

盛り上がってる中でトイレに行くことになると、やはり見られない部分も出てきますので、お手洗いは先に済ませておきましょう。

会場によりけりですが、トイレも行列ですぐに行けるわけではないので、早め早めに行くように心がけるようにしましょう。

参加グッズは開演前に組み立てておく

しまじろうコンサートは公演中、参加グッズを使用するところが多くあります。

そのため、あらかじめグッズを組み立てていつでも使えるように準備をしておきましょう。

早く会場に着きすぎても、グッズで遊んでいればすぐに開演時間になります。

基本紙製のグッズなので簡単に組み立てることができますよ!

ダンスムービーをあらかじめ何度か見せて練習しておく

しまじろうコンサートでは、今回のコンサートで踊るダンスの動画などがYouTubeにアップされていることが多いです。

事前にその動画を見せて練習しておくと、実際コンサート会場で踊る時にノリノリで踊ることができます。

スペシャルコンサートではゆっくりとしたスピードで練習する機会が1度設けられますが、曲を覚えておくだけでも楽しみは倍増するので、事前に練習しておきましょう。

親も思い切り楽しんでしまおう

不思議なもので、しまじろうコンサートって大人も感動することができる内容になっているんですよね。

しまじろうの何と素直なことか!

とりっぴいは安定のドジっ子!

みみりんとにゃっきいは最強の仲間だね!

そう思えるような感動のストーリーなので、親も一緒に感動して楽しむのがいいですね。

会場全員で参加するものもありますので、恥ずかしがらず参加していくことも、楽しい思い出を作るコツですよ!




おわりに

今日はしまじろうコンサートクリスマス2019の感想や評判などをまとめてみました!

子供が小さい時にしか行けないしまじろうコンサート。

クリスマスの華やかさはまた格別ですよ!

2020年夏公演も決定しているので、これからも楽しめそうです!

夏公演の案内はこちら

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。