スポーツ

宇野昌磨の弟・樹のホッケーの実力やプレー理由がスゴイ!進路や将来の夢についても

こんにちは!

フィギュアスケートで誰もが知っている名スケーター、宇野昌磨さん。

その宇野昌磨さんに弟さんがいることはご存知でしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

僕たち、苺は大好きです! #美味しい苺頂きました #大きい苺 #凄く甘い #練乳好きが練乳要らず

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿 –

お兄さんにそっくりですね!

この方、芸能活動もされていますが、アイスホッケーの選手だったということはあまり知られていませんよね。

ホッケーの実力や、プレーをし始めた理由もすごいんです!

今日はそんな宇野昌磨さんの弟、宇野樹さんについて調べてみました!







 宇野昌磨の弟・樹のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、宇野昌磨さんの弟の宇野樹さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

宇野樹のプロフィール

名前:宇野樹(うの いつき)

生年月日:2002年1月8日

出身地:愛知県名古屋市

身長:167cm

足のサイズ:26cm

出身校:名古屋国際中等学校→名古屋国際高等学校

所属事務所:グランモデルズ→セントラルジャパン(2020年1月~)

所属事務所であるグランモデルズが、高校生までのタレント育成が中心だそうで、事務所側の相談で、1月1日~セントラルジャパンで本格的に芸能活動を始めるようですね!

宇野樹の経歴

宇野樹さんは宇野昌磨さんの弟として、彼のスケート人生を陰で支えている人物です。

宇野昌磨さんがスケート界で実力を発揮し有名になると、弟である樹さんにもスポットが当たるようになります。

その後キッズモデル専門の事務所である「グランモデルズ」に所属。

「進研ゼミ中学講座」「どですか!」などにも出演し、日本テレビの「有吉ゼミ」や「ザ!世界仰天ニュース」「スッキリ」「バケット」「ヒルナンデス」などにも出演してお兄さんとのマル秘エピソードなどを話して話題になっていましたね。

なんと本まで出版されているんですね!

兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨 [ 宇野 樹 ]

お兄さんである宇野昌磨さんの海外遠征に同行したり、一緒にゲームをしたりと、お兄さんと非常に仲が良いとのこと。

「昌磨」と呼び捨てでお兄さんを呼んでいますが、お兄さん思いの優しい人なんでしょうね。




宇野樹のホッケーの実力やプレー理由がスゴイ!

宇野樹さんはフィールドホッケーをプレーされています。

スケートじゃないんですね。

本田3姉妹のように、兄弟で同じ道に進むということはよくありますが、なぜ樹さんはフィールドホッケーを選ばれたのでしょう?

そして実力もどんな感じか気になりますね!

宇野樹のホッケーの実力

実は宇野樹さんはフィールドホッケーの他にもアイスホッケーの経験があるそうです。

アイスホッケーは8年の経験

宇野樹さんはフィールドホッケーの他にもアイスホッケーの経験が8年もあるそうです。

現在18歳の宇野樹さん。

8年ということはかなり幼いころからプレーされていたようですね。

フィールドホッケーではキャプテンとして活躍

宇野樹さんは2019年8月のホッケー国民体育大会第40回東海ブロック大会に、なんと愛知県代表として出場されています。

この時、背番号9でキャプテンだったようですね。

残念ながら大会では岐阜県代表に敗れてしまいましたが、監督にも実力を認めてもらっていますので、実力が期待されていることがわかりますね!

2016年には中日本のジュニアユース日本代表にも選ばれていたんです!

ホッケーの試合が楽しいと笑顔で話す樹さん。

本当にホッケーが好きなんでしょうね!

なぜスケートではなくフィールドホッケーにしたの?

宇野樹さんはお兄さんである宇野昌磨さんのスケートに同行し、幼いころから兄が滑るところを見ていました。

良くある話では、「お兄さんがしていたから」という理由で、同じ種目を始めることが多いのですが、樹さんはそうはならなかったんですよね。

それはなぜかというと「スケートがつまらなかったから」とというから驚きですね!

個人プレーより集団プレー

宇野樹さんはスケートを練習したこともあるそうですが、「個人(一人)で練習しないといけないからつまらない」といい、集団プレーであるホッケーにしたそうです。

黙々・コツコツと練習する宇野昌磨さんに対し、集団で周りのチームメンバーと切磋琢磨をして上を目指す方が自分に合っていると思ったのでしょう。

その証拠に樹さんは社交的で誰とでも仲良くなれる性格だそうです。

これも集団競技をされているからこそですよね!

それでもやはり「アイスホッケー」の経験があるということから、お兄さんの影響もあったと考えられますね!




宇野樹の進路や将来の夢についても

宇野樹さんの将来の夢についても気になりますよね。

大学進学が決定している

宇野樹さんは大学進学を希望し、すでに志望校が決まっているそうです。

おそらく愛知県など東海地方の大学なので、フィールドホッケーのサークルがある大学に進学するのではないでしょうか。

・名古屋商科大学

・名古屋大学

といった有名な大学が陸上ホッケー部がありますので、その辺りの大学に進学するのではないでしょうか。

将来は学校の先生

宇野樹さんは学校の先生を目指して勉強中だそうです。

つまり、教職の資格も取りたいと思っているのではないでしょうか。

大学で教職が取れる大学で有名な東海地方の大学に

・愛知教育大学

がありますので、そこへの進学かもしれません。

まだ大学先に関しては公開されていませんので、もうしばらく調査していきますね!

陸上ホッケーを広げたいという夢がある

宇野樹さんは陸上ホッケーの面白さを世界中に広めたいという夢があります。

学校の先生になり、陸上ホッケーを教えて広める。

宇野樹さんの夢はもう固まっているのでしょうね!

おわりに

今日は宇野樹さんについて調べてみました!

ほがらかな笑顔がお兄さんにそっくりですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#昨日はパパの誕生日

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿 –

これからも応援していきましょう!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。