サッカー

原輝綺(サッカー)の怪我の状態やサガン鳥栖に残る可能性は?経歴や年棒についても

こんにちは!

朝から衝撃のニュースが入ってきました!

原輝綺選手を浦和レッズが獲得するべく動いているというのです!

これは驚きですね!

しかし、原選手はケガをしていたという情報もありますが、ケガの具合はどうなのでしょうか?

そして年棒はいくらになるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







原輝綺選手のプロフィールや経歴を紹介!

それではここで原輝綺選手のプロフィールや経歴を紹介していきますね!

原輝綺選手のプロフィール

名前:原輝綺(はら てるき)

生年月日:1998年7月30日

出身地:埼玉県

身長:180cm

体重:72kg

利き足:右足

お父さんは元野球選手だったようで、その影響もあり幼いころは野球をしていたそうです。

小学校時代の時一人で素振りしていたところ、練習していたサッカーチームに声を掛けられて参加。

すると一瞬でサッカーの魅力にはまり、サッカーに夢中になってしまったのだそう。

お父さんはさぞ悔しかったでしょうね。

弟さんもサッカーをしており、鹿児島実業高校でサッカーをプレーしていたそう。

兄弟そろってサッカーの道へと進んだのですね!

原輝綺の経歴

原選手は決して秀でたタイプではありませんでしたが、船橋高校でも2軍から実力をつけてレギュラーの座を獲得できたほどの努力家。

そして卒業後はアルビレックス新潟で活躍し、2019年からサガン鳥栖へ移籍。

ポジションはミッドフィールダー、ディフェンダーで活躍しています。




 原輝綺(サッカー)の怪我は完治しているの?

原選手は2018年10月に負傷し、6週間のけがをしています。

また、2019年にも大きなけがをしていますよね。

2018年負傷の診断は「左足関節インピンジメント症候群」

原選手が2018年に負傷した怪我。

難しい名前の診断名ですね。

この怪我はサッカーやバレエなど足首を使う人に多く見られる症候群です。

ステップキックやシュートをした際、足関節を強く底屈させた場合に足関節後方にいたみを生じることが特徴のようです。

こちらの怪我はねん挫などの外傷がきっかけになり悪化することもあります。

原選手は当時全治6週間の怪我だったようで、手術を行いリハビリを続けていたといいます。

2019年11月にも右足を負傷し、現在は松葉杖をついている

原選手は11月23日の対名古屋グランパス戦でスライディングを受け右足を負傷。

現在も松葉杖をついています。

そのため、未だ試合には出場できず、リハビリをされていると思われます。

怪我の予後については報告がない

実はどのサイトなどを探しても、原選手のケガの予後については語られていません。

試合出場も得点が0ということなので、もともと左足が負傷しやすいこと、今回は右足を負傷していることなどを見ても、今後怪我が完治するまでは試合に出場することができないでしょう。

その中での移籍話なので、今後実際に移籍するかどうかはわかりませんが、まずはしっかりと休養とリハビリを繰り返して、元通りの元気なプレーを見せてほしいですね!

サガン鳥栖に残る可能性は?

今回浦和レッズから移籍の話が出ていますが、まだ原選手は移籍してもプレーできる状態ではありません。

そのため、原選手はまだ判断ができる状態ではないと思われます。

もし移籍するのであれば、おそらく怪我が完治してからの移籍になると思われます。

怪我の状態が全くわかりませんが、おそらく年明け春辺りを目指してリハビリをし、完治後復帰するのではないでしょうか。

ただ、ファンの中にはサガン鳥栖に残ってほしいという意見もありますのと、オリンピック

こちらに関しては引き続き調査していきますね!




原輝綺選手の年棒はいくら?

今回の年棒についても気になりますよね。

年棒はまだ公開されていない

もし移籍になった場合、年棒など契約に関することはまだ公開されていません。

前年度よりも高額になることが予想されます。

こちらに関しても引き続き調査していきますね!

来季は今季の700万円をはるかにこえるかも

2017年、アルビレックス新潟に所属していた時の年棒は300万円。

2019年、サガン鳥栖に所属していた時は年棒が700万円でした。

そのため移籍となると、さらに上乗せされる可能性もありますね!

もしかしたら1000万ほどになるかもしれませんね!

移籍するたびに年棒が倍になっていますので、今回の移籍の件次第で年棒がグッと変わる可能性がありますね!

ファンの反応も紹介!

今回の移籍話を受けて、ファンの反応も様々だったのでご紹介しますね!

好意的な意見もあり

移籍に関して賛成!という意見もありました。

やはりサガン鳥栖に残留希望のファンが多い

それでもやはり、原選手にはサガン鳥栖に残留してほしいという意見が多くありました。

いかにファンに愛されているかがわかりますね!

どう決断を出すのか注目していきましょう!

おわりに

今回は原輝綺選手について書いてみました!

怪我の具合が心配ですが、サッカー界の未来を担うルーキーの一人として、活躍していってほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。