野球

木浪聖也(阪神)の結婚相手は誰で顔写真はある?なれそめや妊娠についても

こんにちは!

朝からおめでたいニュースが入ってきました!

阪神で活躍する木浪聖也内野手が、実はすでに結婚されていたことがわかりました!

おめでとうございます!

お相手はどんな方なのでしょうか?

気になったので調べてみました!







 木浪聖也選手のプロフィールや経歴を紹介!

まずは木浪聖也選手のプロフィールや経歴を紹介していきますね!

木浪聖也選手のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

腕のムキムキ見れてとても幸🥺♥️笑 いっぱい笑顔見れて良かった❤︎ #バトルスタジアム #木浪聖也

y(@y0sk_k)がシェアした投稿 –

名前:木浪聖也(きなみ・せいや)

生年月日:1994年6月15日

出身地:青森県

身長:178cm

体重:80kg

投打:右投左打

出身校:青森市立篠田小学校→青森山田中学校→青森山田高等学校→亜細亜大学卒業

小学校1年生から野球を始め、ドラフト会議で3位指名を受け2019年に入団。

春季キャンプでも実力を発揮していました。

小学生時代には陸上部にも所属し、100m走で14秒台を記録するほど俊足の持ち主だったそうです。

木浪聖也選手の経歴

木浪選手はお父さんが草野球が好きな影響で野球を3歳から始めます。

お父さんとキャッチボールができない日も壁当てを日課としたことで、小学校1年生の時にお父さんが所属する「安田ヤンヤン少年野球チーム」に入るころには、誰にも教わっていないはずの「内野守備の基礎」が身についていて周囲を驚かせたほどだったそう。

小学校時代は投手を務めながらも「内野の守備が好き」という彼の意向をくんで内野手に転向しています。

青森山田高校に入学すると1年からベンチ入りを果たし、主に2塁手と3塁手を務めていますが、甲子園への出場は果たせませんでした、

亜細亜大学入学後は1年春からリーグ戦に出場。

3年春からは主力してプレーし、3年生秋、4年生春のリーグ連覇に貢献。

さらに1年と3年時に明治神宮野球大会での優勝も経験しています。

その後Hondaでもレギュラーを確保し、遊撃手としてプレーしていました。

ドラフト会議で阪神から指名され入団。

オープン戦では12球団最多の22安打を放ち、オープン戦新人最多安打記録を更新するほどの活躍をしています。

スタメン落ちや登録抹消というピンチにも冷静に対応し、8月には月間打率が4割を超える活躍をしたことで、1番打者に抜擢されています。

来季の活躍も期待されている木浪選手。

お相手はどんな方なのか書いていきますね!




木浪聖也(阪神)の結婚相手は誰で顔写真はある?

木浪選手の結婚相手の名前は「優香」さんで2歳年下

木浪選手の奥さんは「優香」さんという2歳年下の方。

2019年10月に婚姻届けを提出し、すでに新婚生活をスタートさせているそうです。

東京都出身の聡明な女性のようで、木浪選手はつらい時に何度も支えてもらっていたといいます。

「一緒にいて、本当に落ち着く。苦しいときも良いときも、全部わかってくれるから」

これが木浪選手の心からの賛辞ですね。

顔写真はないが二人を描いたイラストがある

木浪選手はお相手が一般女性だということもあり、顔写真などを公開していません。

でも、非常にきれいな方のようです。

お二人を描いたイラストがありました。

優香さんのイラストはこちら

とっても美人さんのようですね!

ツーショットのイラストはこちら

ちょっと目がツリ目の印象を受けますが、しっかりとした印象を受けます。

英語も堪能というバイリンガルなので、2歳年下なものの、たくさんサポートしてもらえそうですね!

なれそめや妊娠についても

木浪選手と優香さんの馴れ初めについても気になりますね!

亜細亜大学4年の春に出会い意気投合

優香さんと木浪選手は、亜細亜大学4年生の時に友人の紹介で出会い、食事やデートを重ねた末に交際を開始しています。

木浪選手の方がアタックをしていたんでしょうね。

その後プロ野球を目指して努力する木浪選手を、後方からがっちりサポートしてくれたのが優香さんだったそう。

「あなたなら大丈夫」と励まされることで、木浪選手もどれだけの辛い時期を乗り越えられたのでしょうね。

その年の冬には優香さんがアメリカに1年間語学留学をして遠距離恋愛となります。

また、Hondaに入社した社会人1年目の時にも東京と大阪の遠距離恋愛だったそうです。

しかしその距離の遠さが逆に「自分にとってなくてはならない存在」と、優香さんの存在の大きさに気付くきっかけになったというからすごいですね。

優香さんは常にポジティブな言葉で励ましてくれるそうで、打撃不振で2軍落ちし、気落ちしていた木浪選手を「聖也なら大丈夫。絶対やれるよ」と励まし、実際10日足らずで1軍井復帰できるようになっています。

プロポーズは、英語が堪能な優香さんのために「Will you marry me?」と英語で伝え、花束を渡したのだそう。

涙で喜んだ優香さんのためにもこれからも頑張ってほしいですね!

妊娠はしていない模様

今回の結婚報道で木浪選手は優香さんの妊娠の事には触れていません。

つまりまだ妊娠されていないと思われます。

まだ年齢も若いので、ゆっくりとお子さんについては進まれるのではないでしょうか。

お子さんが生まれたら、英語ができる野球選手として鍛え上げていきそうですね!




おわりに

木浪選手のために「アスリートフードマイスター」の資格も取り、食事の面からもサポートしてくれる優香夫人。

「ハンバーグが特に好き」と笑顔で答える木浪選手と一緒に、幸せな家庭を築いていってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。