駅伝

神林勇太(青山学院大)の経歴や走り方は陸王お墨付き!実力や進路についても 

こんにちは!

箱根駅伝が近づいてきましたね!

今年、青山学院大学は優勝を狙い、着実にエース級の選手を輩出してきています!

その中でも注目しているのが、神林勇太選手!

なんだか貫禄があって、私が監督だったら安心して任せられるような雰囲気を持っていますよね。

実は彼は昔テレビに出演されたこともあるんですよ!

今日は神林勇太選手について書いていくことにしますね!







 神林勇太(青山学院大)の経歴やプロフィールを紹介!

それではまず神林勇太選手について書いていきますね!

神林勇太選手のプロフィール

名前:神林勇太(かんばやし ゆうた)

生年月日:1998年5月8日

出身地:神奈川県川崎市

出身校:九州学院高等学校→青山学院大学地球社会共生学部(在学中)

身長:172cm

体重:58kg

大学が珍しい名前の学部ですね。

こちらの学部では大学2年の冬から半年間、留学することが必須になっているとのことで、

同じ駅伝仲間である吉田圭太選手と2人でニュージーランドに留学していました。

そこでは語学を学びながら、実業団が合宿するという大草原で走っていたとのことで、世界でのフィールドで走る経験が身に着いたのでしょうね。

神林選手は帰国直前の5日、自転車で通学途中、駐車中の自動車のドアが急に開いたのをよけようとして転倒。

幸い大事には至らず無事帰国することができています。

このなんとも言えないほんわかしたチームメイトとのやり取りがいいですね!

また、乃木坂46の佐藤楓さんがいとこだそうです。

神林勇太選手の経歴

神林選手は高校時代は九州学院で寮生活を送られていたそうです。

寮生活ではかなり充実した毎日を送っていたようで、お正月にのんびりすることが大変うれしかったようですね。

成績は高校時代から上位につけることが多くありました。

2014年の全国高校駅伝では3位。

2015年の全国高校駅伝でも3位につけ、2016年には2位の成績も収めています。

2015年には全日本Jr男子では優勝を果たしています。

2016年の高校総体でも優勝を果たしています。

2017年の全日本インカレ5000mまで成績があまり伸びなかったものの、出雲駅伝では堂々3位の走りを見せました。

2018年はエントリーのみだったものの、2019年についに実力が爆発。

出雲駅伝では見事4区で区間賞を獲得しました!

1万メートル自己ベスト記録は29分23秒52.

まだまだこれから伸びる選手として注目されています。

同じチームメイトの吉田圭太選手と一緒に、チームをさらに盛り上げていってほしいですね!




神林選手の走り方は陸王お墨付き!

神林選手は実はドラマに出演されていたことがあるんですね。

ドラマ「陸王」に出演経験あり

神林選手はドラマ「陸王」で、本名でランナーとして出演されていたことがあるんですね!

ドラマ第3話では茂木裕人のライバル、佐野岳さん演じる毛塚直之のレースシーンがありましたが、そこで神林選手が走っているではありませんか!

ファンも実名で出演された神林選手に興奮していましたね!

なぜドラマに出演できたのか気になるところではありますが、それでもドラマに出演しても堂々の走りっぷりに、これはやはり神林選手の緊張してもしっかりと走ることができる実力がドラマの中でも認められたということになるのではないでしょうか?

神林選手の走り方は

神林選手の走り方も気になりますよね。

神林選手は大学1年の頃から着実に結果を出してレギュラーの座を勝ち取りました!

メンタルも強く、積極的にしかけていくこともできます。

また、海外での経験もあるため、トラック、ロード共に走ることができる万能選手でもあります。

 

神林勇太選手の実力についても

主力としての走りを目指して

神林選手自身は自分の走りについて、「まだ主力としての走りはできていない」と厳しく評価しています。

しかし目標としている主力としての走りに関しては、着実に完成しているのではないでしょうか。

なんと留学中にはマラソン大会に出場するも英語がわからず、1km長く走ってしまうアクシデントがあったものの、それでもその大会で優勝を果たしているのだからすごいですよね!

試合の流れを予想して、余裕を持った走りをし、タスキを繋ごうと努力を重ねている結果ですよね。

さらに経験値を積み主力選手へ

神林選手は主力選手としての様々な可能性を秘めています。

そして3年生ということで、箱根駅伝でどのように走っていくかということにより、多くの経験値を積みさらに成長することが考えられます。

調子がいい時はかなり余裕をもって積極的に攻めた走りができますので、青山学院大学にとって、吉田圭太選手と共に二本柱になってチームを引っ張ってくれそうですね!




進路はどこに行くかも予想!

現在大学3年生の神林選手。

進路についても気になりますよね。

進路は未定

神林選手の具体的な進路についてはまだ決まっていません。

まだ今は目の前の大会の事に集中するために考えてはいないのかもしれません。

ただ、先輩などに話を聞いて、色々と今から進路については考えているのでしょう。

実業団の可能性は

箱根駅伝や出雲駅伝などの大会でよい成績を出すことができれば、実業団で走る道もあるかもしれませんね。

同じ学年に吉田圭太選手がいますので、切磋琢磨しながらも二人で将来については相談しあっているかもしれません。

就職して社会貢献をされるかもしれませんので、引き続き今後に注目していきましょう!

おわりに

今日は神林選手について書いてみました!

箱根駅伝までに怪我をしないで、ぜひ全力で臨んでほしいですね!

ライバルもたくさんいます!

湯原慶吾(青山学院)がイケメンだけど彼女や兄弟はいるの?経歴や進路についてもこんにちは! 箱根駅伝がアツイ戦いを繰り広げていますね! 総合優勝を目指す青山学院大学で、とびっきりのイケメン選手を見つけま...
橋本崚(GMOアスリーツ)の性格や彼女がいるか調査!実力や経歴も紹介!こんにちは! GMOアスリーツに所属している橋本崚さんが、東京五輪日本代表選考会の出場権を獲得しましたね! RKB毎日放送株...
岸本大紀(青山学院)の実力はすでにエースの経歴だった!出身校や兄弟の存在もこんにちは!! いよいよ箱根駅伝が始まりますね。 今年はどのチームがタスキを切るんでしょうか。 毎年花の2区では熱い戦...
新号健志(青山学院)の経歴や父は駅伝のライバル?特撮好きの真相や進路についてもこんにちは! 箱根駅伝が今年も熱いですね~! やはり青山学院は強かったと感じた往路! そして目指すは総合優勝ですね! ...
吉田圭太(青山学院)の実力や強さの秘密は?経歴や進路は実業団かもこんにちは! 残り半月で今年が終わり、令和初めての箱根駅伝が始まりますね! 並みいる強豪選手の中でも、青山学院大学在学中の吉...

これからも応援していきましょう!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。