駅伝

丹所健(東京国際)のプロフィールや出身校はあのマンガの高校?経歴や実力はエース候補かも

こんにちは!

ついに箱根駅伝がスタートしますね!

1年生が今回ルーキー揃いですが、私が注目する選手の一人に、東京国際大学の1年生がいます。

その名も丹所健選手!

1年生らしい可愛らしい感じですが、実は相当期待されているルーキーなんです!

一体どんな選手なのか調べてみました!









 丹所健選手のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず丹所健選手のプロフィールや経歴を紹介していきますね!

丹所健選手のプロフィール

名前:丹所健(たんしょけん)

生年月日:2001年2月7日

出身地:神奈川県横浜市

身長:176cm

体重:76kg

ごくごく普通の選手です。

東京国際大学に入学後は特に目立つ選手ではなかったようです。

しかし今やルーキー候補となって箱根駅伝に1年生でエントリーされました。

丹所健選手の経歴

丹所選手は調べても経歴の情報がありません。

高校時代には相模原クロスカントリー大会で入賞を果たします。

しかし高校ではそこまで突出した成績を残していないのに、大学に進学してからは成長が著しく、好タイムを記録しています。

箱根駅伝予選会では個人50位に入るなど、成長度合いが他の1年生の群を抜いていることからも、大器になると期待されている選手です。

丹所健選手の出身校はどこ?

丹所選手の出身校も気になりますよね。

中学は平戸中学校

丹所選手は中学は横浜市立平戸中学校。

学習環境が良く、学力の高い中学校です。

サッカーや陸上でも成績を残しているほど部活動が活発な中学校で、県大会や全国大会に行く強いレベルの部活が多いことでも有名です。

高校は湘南工科大学付属高校

高校は以前工業高校だったのですが、現在は5つのコースに学科が分かれた進学校となっています。

 


運動部が活発な学校で、卓球部とテニス部は全国総体で優勝しています。

卒業生にはテニスの杉山愛選手、サッカー元日本代表の福田正博選手がいます。

また、人気コミック「スラムダンク」の海南大付属高校のモデルとなったのもこの高校だそうです。

確かに名前が似ていますものね・・・

高校できっと基礎をしっかりと叩き込まれたのでしょうね。

 

実力はエース候補かも

丹所選手の実力ですが、可能性を秘めた選手の一人であることは間違いありません。

大会ごとに記録を伸ばしている

丹所選手は大会ごとに記録を伸ばしています。

10000m公認では29分11秒61

ハーフマラソン公認では1時間05分00秒を記録しています。

伊藤主将のお墨付き

記録を大会ごとに伸ばしていることから、主将にもその実力を認められている選手です。

「いつ抜かされるかわからないからひやひやしている」と言われると言われるほどの才能を持っています。

このまま成績を伸ばし実力を挙げていくことで、必ずやチームのエースとして活躍してくれますね!

 

おわりに

今日は丹所健選手について調べてみました!

まだあまり情報がないので、わかり次第追記していきますね!

全力で頑張ってほしいですね!

田澤廉(駒澤大)の経歴や弟も長距離ランナー!実力や強さの秘訣はメンタルって本当?こんにちは! 駅伝が盛り上がる時期になってきましたね! その中で駒澤大学にスーパールーキーがいると注目を集めています! ...
岸本大紀(青山学院)の実力はすでにエースの経歴だった!出身校や兄弟の存在もこんにちは!! いよいよ箱根駅伝が始まりますね。 今年はどのチームがタスキを切るんでしょうか。 毎年花の2区では熱い戦...
河田太一平(法政)の出身校や経歴プロフィール!さかなクンの由来や進路もこんにちは! 箱根駅伝が近づいてきましたが、法政大学に「さかなクン」と呼ばれる選手がいて気になってしまいました! その名も河...
松崎咲人(東海大)のプロフィールや経歴がスゴイ!家族や兄弟も陸上関係かもこんにちは! 箱根駅伝がもう少しでやってきますね! 今年は東海大学が強そうな感じで期待が集まりますね! 私が注目する選...
新号健志(青山学院)の経歴や父は駅伝のライバル?特撮好きの真相や進路についてもこんにちは! 箱根駅伝が今年も熱いですね~! やはり青山学院は強かったと感じた往路! そして目指すは総合優勝ですね! ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。