駅伝

米満怜(創価大)の経歴や兄弟も駅伝選手って本当?進路や実力についても

こんにちは!

ついに始まった箱根駅伝!

1区から波乱が起きました!

なんと創価大学が1位で区間賞をとったのです!

おめでとうございます!

私もテレビを見ながらひとり興奮していました!

一体どんな選手なのか気になったので調べてみました!







 米満怜選手のプロフィールや経歴を紹介!

 米満怜選手のプロフィール

名前: 米満怜(よねみつ れん)

生年月日:1998年2月27日

出身地:福岡県宇美町

身長:175cm

体重:58kg

 米満怜選手の経歴

米満選手は大学1年時から箱根駅伝にエントリー。

1年時は8区を走り区間3位の好走を見せました。

しかし2年まではケガに悩まされ、思うように力を発揮することができなかったこと、同期に注目選手の鬼塚選手などがいたことであまり注目はされなかったことがありました。

3年時には主将になったものの、「チームを箱根へ」という思いが強すぎたことで部員に厳しくなりすぎてしまい、チームメイトがついてこられなくなったことにも頭を悩ませたこともあったそうです。

その後監督から「厳しくすることはうちのチームには合わない。自分の走りに集中して周りを引っ張っていけばいい」と言われ、春先から方針を変えて取り組んでいたそうです。

地道に実力をつけ成績を伸ばし、今回の箱根駅伝でその努力が実を結んだということですよね。

「伝説になる」「区間賞をとる!」と決意して臨んだ箱根駅伝。

宣言通り伝説となりましたね!

苦しい練習の時やスランプの時でも「鬼塚選手と対戦したい」との目標を胸に頑張ったことが、今回の大健闘を生み出したのですね!

 

兄弟も駅伝選手!

実は米満さんには弟さんがいます。

おなじ創価大学の陸上部

弟の名前は米満楓さん。

2歳年下の弟さんだそうです。

同じ大学で陸上選手

米満楓選手は同じ創価大学で陸上部に所属し、エントリー目指して頑張っています。

今日のお兄さんの走りは、楓選手にとって目標とすべき姿へと変わっていったのでしょうね。

兄弟一緒の大学で過ごすことで、お互いに切磋琢磨して実力を伸ばしているのでしょうね!

米満怜選手の進路や実力についても

米満選手の進路や実力についても気になりますよね。

進路はコミカミノルタへ

米満選手の進路は実業団。

コミカミノルタに就職が決まっています。

コミカミノルタの陸上部でさらに練習を積み、陸上でトップを目指すべく努力されるのではないでしょうか。

また、同じコミカミノルタに就職が決まっている選手は坪井慧選手、また東京国際大学の相沢悠斗選手も予定されています。

実力は上向き

米満選手は予選会では総合7位、日本人としては3位でゴール。

創価大学のエースとしての実力はしっかり持っています。

崩れることもなく、地道に先頭集団につけることでペースを維持し、タイミングを見計らってスパートを切ることのできるペース配分も出来そうですね。

 

おわりに

今日は米満怜選手について調べてみました!

あれだけハイペースの1区で見事の走り。

本当に圧巻でしたね!

これからも応援していきましょう!

他にも頑張っている選手がたくさんいましたね。

吉田圭太(青山学院)の実力や強さの秘密は?経歴や進路は実業団かもこんにちは! 残り半月で今年が終わり、令和初めての箱根駅伝が始まりますね! 並みいる強豪選手の中でも、青山学院大学在学中の吉...
星岳(帝京大)の経歴や高校はどこ?実力や八村塁選手との関係が意外だった!こんにちは! 箱根駅伝が近づいてきましたね。 多くの伝説や感動を生み出してきた箱根駅伝ですが、私はその中でも帝京大学の星岳選...
河田太一平(法政)の出身校や経歴プロフィール!さかなクンの由来や進路もこんにちは! 箱根駅伝が近づいてきましたが、法政大学に「さかなクン」と呼ばれる選手がいて気になってしまいました! その名も河...
丹所健(東京国際)のプロフィールや出身校はあのマンガの高校?経歴や実力はエース候補かもこんにちは! ついに箱根駅伝がスタートしますね! 1年生が今回ルーキー揃いですが、私が注目する選手の一人に、東京国際大学の1...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。