キッズ番組

齋藤泰世(てれび戦士)の演技力や性格は楽天的?こだわりの経歴や卒業時期はいつかも

こんにちは!

私がいつも子どもと一緒に見ている「天才てれびくんYOU」

ストーリーが終盤に向かってきて、一話も見逃せない・・・という状況になってきていました。

その中で私がいつも楽しませてくれるキャラクターは齋藤泰世さん!

かわいいですが、最近お兄ちゃん!な感じが増えてきて、見ているこちらもほっこりしながら楽しませていただいています。

齋藤泰世さんはどんな方なのか、プロフィールや経歴などを紹介していきます!







 

 齋藤泰世のプロフィールや経歴はこだわり派!

それではまず、齋藤泰世さんのプロフィールや経歴について書いていきますね。

齋藤泰世のプロフィール

名前:齋藤泰世(さいとう たいせい)

生年月日:2007年6月1日

出身地:東京都

身長:136cm

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

趣味はガンダム。

また、エレキギターも小学1年生から週に一度レッスンに通っているそうで弾けるとのこと。

番組内で披露してほしいですね!

また、意外と一人でできる趣味も多く、落語鑑賞や読書、絵を描くことも大好きだそうです。

齋藤泰世の経歴

齋藤泰世さんは子役として、現在は「天才てれびくんYOU」をメインに活動されています。

他の番組では、やはり同じNHKの「うたコン」に、2018年出演されていました。

メインで活動ということですが、天才てれびくんの収録はやはりロケも多いので、学業と両立するためにはてれび戦士のみの活動に集中するかもしれませんね。

また、美術に対しても才能があり

・第二十五回MOA美術館児童作品展 区長賞

・2016年おーいお茶俳句大賞佳作

という賞も受賞されています。

こだわり派の経歴も

齋藤泰世さんは、電車が大好き。

天才てれびくんYOUのミッションでも、電車を運転するというものがあった時は、人一倍それを楽しみ、モノにしていました。

趣味の一つに「電車での一人旅」がありますが、それほどまでに電車が好きで、乗るのも見るのも好きだそう。

ななつぼしin九州」に乗るのが夢だそうなので、将来は鉄道関係の仕事に就きそうですね!

齋藤泰世の演技力や性格も紹介!

齋藤さんは天才てれびくんレギュラーとして、様々なミッションをクリアすべく他の天てれ戦士と協力して頑張っています。

演技力はなかなかのもの

演技力は年齢の割に落ち着いていて、なかなかのもの。

周りの上級生にも押されることなく、らしい感じで楽しみながら演技している感じを受けます。

毎週木曜日にある生放送の時でも、セリフが棒読みになることはなく、だいぶ自然になってきたなあという印象があります。

演技の中でも「本気で楽しんでいるなあ・・・」と思われるところが随所に見られますので、結構小器用な所もあるのではないでしょうか。

性格はお兄さんらしくお調子者の一面も

性格は楽しいことが大好きで、こだわり派。

特に鉄道に関することにはこだわりが強い行動が見られます。

また、2018年度は特にお調子者らしい行動が見られました。

ポジション的なものかもしれませんが、おいしいところを持っていった感じですね。

2019年に入って新メンバーが入ってきて、とても楽しそうにしているシーンが見られます。

やっぱり同い年は色々と気が合うんでしょうね。

最近ではお兄さんらしい場面もあり、お兄さんになってきたなあとほほえましいシーンも見られます。

決して目立たせることはなく、それを自然にやってのける齋藤さん。

やっぱりこれまで先輩てれび戦士に色々としてもらったことを自然に覚えているのでしょうね。

テレビ戦士の辻さんとは、特にかわいがってもらっている感じがします。

宿題は秒で終わらせる真面目派

齋藤さんは、宿題は「秒で終わらせる」と発言しています。

やらないといけないことはすぐに終わらせるという真面目な性格でもあるようですね。

もしかしたら色々と習い事などをしているかもしれないですね。

真面目な齋藤さんだからこそ、天てれ戦士を3年も続けてこられたのでしょうね!




卒業はどうなるのかも予想!

天てれ戦士にとってメンバー入れ替えになる4月があと3か月ほどでやってきます。

卒業はどうなるのでしょうか?

来年は中学1年生

天てれ戦士は中学3年生に入るころに自動的に卒業という暗黙のルールがあります。

2019年度も中学2年生のメンバーが卒業していきました。

齋藤さんは現在小学6年生。

来年は中学生となります。

学年でいけばこのまま来年も続けていく感じがしますが、どうなんでしょうか。

こればっかりは4月に突然わかる感じなので、ドキドキしながら待つしかありませんね。

来年は4年目に突入

もし来年も続投であれば、来年は4年目に突入します。

天てれ戦士の中でもベテランの域に入ることになりますね。

本人が希望すれば続けられると思いますし、個人的に大好きな天てれ戦士なので、4月からも続けてほしいと思ってしまいますね!

おわりに

今日は天才てれびくんYOUのてれび戦士、齋藤泰世さんについて調べてみました!

そろそろ声変わりもしそうな雰囲気の齋藤さん。

どんな展開を見せてくれるのか、これからも楽しみですね!

長江崚行(俳優)の経歴は元天てれ戦士!在籍期間や今後の活動についてもこんにちは! 毎日大好きで子どもと一緒に見ている「天才てれびくんYOU」に、天てれ戦士OBがゲスト出演することがわかりました! ...
筧礼(てれび戦士2019)の経歴やプロフィールを調査!性格や出演作品についてもこんにちは! 「天才てれびくんYOU」の新メンバーが発表になりましたね! https://maroup.net/archiv...
岸蒼太(てれび戦士2019)の経歴やプロフィールを紹介!彼女や性格についてもこんにちは! 2019年の天才てれびくんYOUが始まりましたね! 新しい戦士は4人! その中でもかっこいいなあ~って思...
天才てれびくんYOUのモジール王子役は誰?歌が上手い理由や彼女は小島主任かもこんにちは! NHKEテレで放送している「天才てれびくんYOU」でモジール王子役を演じている俳優さんをご存知でしょうか。 来...

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。