音楽

秋山黄色の経歴や正体はニートって本当?顔を隠す理由や性格についても

こんにちは!

作詞作曲だけでなく、イラストや映像の制作まで自ら手掛けるアーティストとして有名な秋山黄色さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

めちゃくちゃオキニ✨ #秋山黄色

アンリリリ〜(@akairo_kiiro)がシェアした投稿 –

1月から始まる向井理さん主演ドラマ「10の秘密」の主題歌にも決定しますます話題になっています。

顔出しもしていないので、いったいどんな方か気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は秋山黄色さんのプロフィール、またニートだという噂、顔を隠す理由や性格まで詳しく調べてみました!







秋山黄色のプロフィールや経歴まとめ

ではまず秋山黄色さんのプロフィールと経歴を見ていきましょう!

秋山黄色のプロフィール

名前:秋山 黄色(あきやま きいろ)

生年月日:1996年3月11日

出身地:栃木県宇都宮市

学歴:専門学校中退

趣味:アニメ、ゲーム、曲作り

実は・・・分かっているプロフィールはこれだけなんです!

謎に包まれたところがたくさんありますね。

専門学校はこういった映像を作ったりする専門学校なのでしょうか?

最近はあまりプロフィールをださないアーティストの方も多くいますが、秋山さんもそういった感じなのでしょうね。

わかり次第追記していくようにします!

秋山黄色の経歴

宇都宮市に生まれた秋山黄色さんは、2017年12月から音楽活動を開始します。

宇都宮や東京を中心にライブ活動を始め、2018年6月に1st配信シングル「やさぐれカイドー」をリリースし、なんとSpotifyバイラルチャート(日本)で2位を獲得したんです!!

この曲はとにかくヤバくてかっこよさ全開ですよね!

秋山黄色/Hello my shoes 【CD】

8月にはあのサマソニに出演できるコンテスト「出れんの!?サマソニ!? 2018」に出場し、見事サマソニのJUNGLE STAGEに出場を果たします。

2019年も続々とアルバムやシングルを発表し、9月にはワンマンライブを開催。

秋山さんは、すべての楽曲の作詞、作曲、編曲だけでなく、映像制作、イラスト制作も手掛けていて本当にマルチな才能を発揮しているんです。

音楽活動を始めたきっかけは中学生の頃、TVアニメ「けいおん!」に影響されてベースを弾き始め、高校1年生からオリジナルの楽曲を作り始めたとか。

このアニメに影響されてギターをもった若者がどれくらいいるのでしょうね。

高校1年生の時、祖母が買ってきたギターでスピッツの「チェリー」が弾けるようになりそこから曲作りを始め、オリジナル曲を作っていくきっかけになったよう。

アニメに影響されてこの才能は開花したとは驚きですね!




秋山黄色の正体はニートって本当?

そんな秋山黄色さん、実は正体はニートなのではないか?と言われているんです。

実は自称ニートと本人が話している

というのも実は秋山黄色さん自身が「自称ニート」を名乗っているからなのです。

ですが現在は立派に音楽を制作してライブ活動もしているんですよね。

これで収入も得ているはずですから、現在はニートではないと言えます。

音楽活動を始める前はニートの可能性あり

秋山さんは音楽活動を始め、現在は人気急上昇のアーティストとして注目を浴びています。

今でこそ忙しいですが、それまではバイトや仕事をすることなく音楽活動に集中していたのかもしれません

つまり、人気が出てある程度収入を得る前にはもしかしたらニートだった時期があったのかもしれません。

しかし現在はニートといえる活動ではありません。立派なアーティストです!

 

秋山黄色が顔を隠す理由は?

秋山黄色さん、顔出しをせずに今活動されているんですよね。

どんな顔なのかすごく気になりますよね!

本人はその理由を語っていない

顔を隠す理由を秋山黄色さん自身は語っていないので、なぜなのか理由は明らかになっていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

可愛すぎてどうしようもない #秋山黄色 #KingGnu

YANKEE(@yellow_likes_red)がシェアした投稿 –

どう頑張っても顔が見えませんね・・・

内気な印象もありますが、音楽性を見ると情熱的なリズムとエネルギーがあふれてきますね。

理由として予想できることですが

・恥ずかしい

・アーティストとして顔出しはしたくない

ということが考えられます。

顔出ししなければプライベートでも生活はしやすいですよね。

本当の理由が気になりますので、引き続き調査していきますね!




秋山黄色の性格は?

では秋山黄色さんいったいどんな性格の方なのでしょうか。

性格は謎に満ちている

秋山さんはあまり自分の事を語ったりすることはありません。

謎に満ちているんですよね。

顔出ししない理由といい、性格といい、音楽以外のプライベートなことはあまり公開していないこともありわかっていません。

自称「暗い性格」

それでは秋山黄色さんご本人はどう分析しているのでしょうか。

秋山さんは

自分の性格を「暗い」と語っています。

静かな性格で、自分ではしゃいだりする感じではない印象ですものね。

自分から積極的に前に出ていくタイプではないことから、顔出しをしないのかもしれませんね。

そして本当に曲作りを楽しいと感じているそうです。

インタビューではこう、音楽について話しています。

「音楽って本当に良いよね。ボクシングとかテニスって、好きで始めたことであっても絶対に勝ち負けがついちゃうじゃないですか。でも、音楽はどんなにデカい場所になったりしても、景色が変わるだけで自分がやることは変わらない。自分が歌いたい歌を歌って、演奏したい曲を演奏するだけ。だから、音楽って本当に最強の趣味だなって思ってます」。

 

好きなことをして今生きていて、すごく幸せなのではないでしょうか。

前に出ていくべきは「曲」であるという意識から、本当に大好きな曲作りをして自分を前に出さずに活動をしているのかもしれませんね!

おススメの曲も紹介!

そんな秋山黄色さんのおすすめ曲も3つご紹介しますね!

①やさぐれカイドー

スタートからギタープレイがすごすぎます・・・!
ノリノリなとてもかっこいい曲です。

②クラッカー・シャドー

かっこよくておしゃれサウンドといったイメージの曲です。

本当に歌がうまいですよね~

③猿上がりシティーポップ

ノリがかっこよくライブ向きな楽曲です!

独特のメロディーに乗せながらも、どこか懐かしい感じすらする秋山黄色さんの奏でる曲。

MVにも引き込まれてしまいますね!

おわりに

以上、今話題の秋山黄色さんについて調べてみました!

ドラマ主題歌になったのでもう今年は大活躍するのが目に見えていますね!

本当に楽曲がかっこよくて素敵です。

これからの活躍も目が離せませんね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。