キッズ番組

ミルドレッドの魔法学校(NHK)主役の日本人声優は誰?演技力やあらすじについても

こんにちは!

NHKで放送する「ミルドレッドの魔法学校」を知っていますか?

この番組、私の子どもたちも楽しみにしているんですね!

その中で主役なのは、 ミルドレッド・ハブルちゃん!

とってもかわいいですよね!

吹き替えをしている声優さんはいったいだれなのでしょう?

今日はそれについて調べてみました!







=======================

「ミルドレッドの魔法学校」の主役の声優は誰?

それでは、「ミルドレッド役の魔法学校」の主役、ミルドレッド役の声優は誰が演じているのでしょうか。

ミルドレッド・ラムジーとは

まず、主人公のミルドレッド・ラムジー。

この子はいったいどんな女の子なのでしょう?

ミルドレッドは、心の優しく感性が豊かな女の子。

動物が大好きで絵をかくのが大好きです。

そんなミルドレッドは魔女の家系ではありません。

しかし、りっぱな魔女になろうと魔法の勉強を一生懸命頑張るけなげな女の子です。

しかし、そこはやはり物語。

普通に進むわけはありませんよね。

なぜか頑張るミルドレッドの周りで様々な事件やトラブルが起こります。

その中でミルドレッドは仲間と力を合わせて事件に立ち向かいます!

そして魔法を習得し、立派な魔女になれるのでしょうか?

吹き替え版は鈴木梨央が担当

今回、主役のミルドレッド役は女優の鈴木梨央さんが担当します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木梨央 Suzuki Rio Official Fans(@riosuzuki_official)がシェアした投稿

かわいいですね!

シーズン2に入って、さらに声もしっくりくることでしょうね。

ミルドレッド役の声優の経歴や演技力も紹介

それでは鈴木梨央さんはどんな方なのか紹介していきますね!

鈴木梨央のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木梨央 Suzuki Rio Official Fans(@riosuzuki_official)がシェアした投稿

名前:鈴木梨央(すずき りお)

生年月日:2005年2月10日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:160cm

所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

所属レーベル:avex trax

鈴木梨央さんはお父さんとお母さんとお姉さんの4人家族です。

トイプードルの「キラ」を飼っているそうです。

ギターを弾くのが大好きだそうで、2014年から習っているそうです。

鈴木梨央の経歴

鈴木梨央さんは5歳のころから子役として芸能活動を始め、様々なドラマや映画に出演しています。

初出演はドラマ「カエルの王女さま」

主な出演作には

大河ドラマ「八重の桜」の主人公山本八重の幼少期を演じています。

また、ドラマでは、連続テレビ小説「あさが来た」の主役、今井あさの幼少期、また「精霊の守り人」「Woman」などに出演。

映画では「こどもしょくどう」で主演の木下ミチル役を演じています。

また、声優にも挑戦しており、「どろろ」の主演どろろ役を演じています。

CMには多数出演しています。

私が好きなのはポカリスウェットのCMですね!

歌手としても活動しており、「NHK東日本大震災プロジェクト」のテーマ曲「親と子の『花は咲く』」で歌手デビューしています。

演技力は想像以上

演技力はさすが5歳から子役として活動されているだけの事はあります。

Twitterでも演技力については絶賛されていましたね!

鈴木梨央さんは、自身が左利きですが、役柄に合わせるために右利きに直したほどの演技に全力を注いでいるんですね。

まだこれからも伸びる女優さんなので、これからが楽しみですね!




「ミルドレッドの魔法学校」のあらすじや内容は?

「ミルドレッドの魔法学校」を、前から知っている方や今回の放送で初めて知る!という方、色々な方がいると思います。

私はこの作品をこれまで知らなかったので、いったいどんな作品なのか紹介していきますね!

イギリスの児童文学

「ミルドレッドの魔法学校」は、もともとイギリスの児童文学として登場しています。

作者はジル・マーフィーが執筆と挿絵を担当。

タイトルは本来「ワーストウィッチ」という名前だったそうです。

1986年に映像化され、1998年にはテレビ番組が作られました。

日本には2002年、映像化された日本語版の作品にタイトルを合わせ、「ミルドレッドの魔法学校」シリーズとして出版されています。

魔女学校の一年生

ちなみにこの「ワーストウィッチ」とは、主人公のミルドレッドが「魔女学校において成績が最低の問題児童」という意味を込めてつけられています。

そんなミルドレッドが成長していく姿やトラブルを巻き起こす姿に、多くの少年少女がワクワクハラハラしたことでしょうね。

あらすじはどんなもの?

「ミルドレッドの魔法学校」は、ひょんなことからほうきで飛ぶ少女を見つけます。

その魔女はミルドレッドの家のバルコニーに飛び込んできました。

驚くミルドレッドにその魔法少女(モード)は、眼鏡を亡くしてうまく飛べず、魔女学校の入学試験なのにと困っているとのこと。

そんなモードに心優しいミルドレッドは「一緒に魔女学校に行けばいい」と提案。

2人は魔女学校の入学試験へと向かいます。

そこで待ち受けるミルドレッドの運命は・・・!

壮大な冒険ファンタジーが今始まりますね!

おわりに

今日はNHKで放送予定の「ミルドレッドの魔法学校」について調べてみました!

13話放送予定のこちらの作品。

「ハリーポッター」シリーズより前からイギリスで愛されたシリーズを、ぜひ見てみてくださいね!

毎週金曜日、NHKEテレで19:25~放送です!

→そして2020年10月30日から第2シーズンが放送です!

またあのメンバーに会えるのが嬉しいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。