未分類

PL学園高野球部が復活で監督は清原和博?桑田真澄氏の可能性も予想!

こんにちは!

もうすぐ春の甲子園も始まりますね。

野球部の選手たちは甲子園に向かって練習を積んでいることと思われます。

そんな中、あの名門校が復活するかもしれないというニュースがあったんです!

2016年から休部状態で、あれだけ甲子園の常連校と言われたPL学園高校が、今は甲子園で見ることもなくなってしまいましたよね・・・

今回、桑田OB会長が、1月11日に開催されるOB会の総会で、休部状態から何らかの方向性が示される可能性が出てきたんです!

もしかして新野球部が創設されるのでしょうか?

そうしたら監督は誰になるのでしょうか?

もしかして清原選手?

色々と今日は可能性について書いていこうと思います。







PL学園高校の新野球部監督は誰になるの?

甲子園の常連校だったPL学園高校。

こちらの応援歌と「PL」の一文字は、もはや名物とも言えましたよね。

そんなPL学園高校の野球部が復活する可能性があるということなのですが、いったいどんな状態なのでしょうか?

2019年1月に桑田真澄がOB会長に就任

2016年7月を最後に休部となっていたPL学園。

そんな状態に新しい風を吹き込んだのは、OB会長に就任した桑田真澄氏でした。

彼は「マスターズ甲子園」にOBチームを結成。

「マスターズ甲子園」では予選に勝ち進み、11月に甲子園に出場を果たし、利根商業を相手に勝利しています。

結果を残すだけではなく、PL学園側と活動を報告し共有することや意見交換をしてきてお互いのずれなどを修正することをしてきたといいます。

復活してほしいという声が増えてきた

PL学園の出場した「マスターズ甲子園」では、学園OBが1400人も集結。

名物の一文字やブラスバンド、チアリーティングなどの応援もあり、ファンを盛り上がらせたといいます。

そんな世の中の復活の声を聴いて、PL学園側も様々な意向を取り入れ出している状態のようです。

教団の信頼を得るために、地道な活動をつづけてきた桑田真澄さん。

その努力が今日実を結ぶのでしょうか?

新野球部の監督は誰になるの?

PL学園高校は野球部が復活するのかはまだ決まっていません。

しかし、もし復活することになったら、過去の暴力事件やいじめ事件を二度と起こさないようにする必要があります。

そのため、教団から求められることは、部員をしっかりと教育できる人材でなければなりません。

他にも監督にはこのような条件が求められます。

・野球部をしっかり立て直すことができる手腕を持っている

・教団の信者であること

これが最低条件ですね。

また、1から野球部を立て直すということになりますので、

・有力部員の確保

・指導力がある

・支援団体との折衝

といったスキルも必要になってくるのではないでしょうか。

こちらも報道を待ちましょう!




清原和博か桑田真澄になる可能性はあるの?

今回、野球部復活で噂されていたことがあります。

清原和博氏になる可能性は?

清原和博氏はこれまで覚せい剤取締法違反で逮捕歴があります。

逮捕歴がある人を 監督にはしないと思われます。

もしするのであったとしても、監督という立場ではなく、合宿先などのコーチなどの立場にするのではないでしょうか。

桑田真澄氏の可能性も

桑田真澄氏はOB会長としてこれまでに様々な活動や成果を残しています。

そのため、今回発起人となり、監督として襲名する可能性が高いですね。

個人的には桑田真澄氏に監督になってほしいですが、こればっかりは報告を待つ必要がありますね。

おわりに

今日はPL学園高校野球部の復活と、監督は誰になるのかを書いてみました!

ファンの間でも持ちきりですね!

楽しみに待っていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。