アニメ

依田菜津(キュアフォンテーヌ)が可愛いけど性格は?経歴やプリキュアの出演歴・実力についても

こんにちは!

新しく始まる「ヒーリングっとプリキュア!」

キャラクターも声優さんも発表され、期待度が増しますね!

その中でキュアフォンテーヌに変身する沢泉つゆさんを演じるのが、依田菜津さん!

今回のヒーリングっとプリキュアで大ブレイクしそうですね!

一体どんな方なのか気になったので調べてみました!







 依田菜津(キュアフォンテーヌ)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、依田菜津さんについてプロフィールや経歴を紹介していきますね!

依田菜津のプロフィール

名前:依田菜津(よりた なつ)

生年月日:?年2月13日

出身地:三重県

血液型:O型

所属事務所:アーツビジョン

依田さんは年齢は明かしていません。

何となくですが20歳前半のような印象を受けます。

好きなものは野菜とフルーツ。

ベジタリアンな感じなのでしょうか。

旬を感じる野菜やフレッシュなおいしさに幸せを感じてしまうんだそうです。

趣味は歌を歌う事や絵をかくこと、モノマネが得意なんだそう。

特に絵はパソコンで時間を忘れるほど書いてしまうそうです。

何と特技の一つに「応用情報技術者」であり、IT全国大会へ出場したこともある実力者なんですね!

ちなみに嫌いなことは注射とマラソンなので、しんどいことが苦手なのかもしれませんね。

依田菜津の経歴

依田さんは声優としてまだ駆け出しの方。

代表作は今回の「ヒーリングっとプリキュア!」となります。

声優になろうと決めたきっかけは、「テニスの王子様」を見たことだそう。

この作品を見て、声優さんが楽しそうに演技されていたことや、女性が少年役を演じられることに感動し「私もやってみたい!」と思ったのだそう。

その後日本ナレーション演技研究所で技術を学びます。

この時本渡楓さんとは同じ同期として切磋琢磨されたといいます。

2016年から少しずつ作品に出演。

アニメ「エンドライド」「ラブライブ!サンシャイン!!」「ぴったんこ!ねこざかな」「ボールルームへようこそ」「いぬやしき」「カードファイト!!ヴァンガード」などに出演。

男の子やクールなヒロイン、 何かに打ち込んでいるキャラクターなどを演じてみたいそうです。

そして今回見事プリキュアのキュアフォンテーヌに抜擢されました!

本当にうれしいことですね!

これからどんな「沢泉ちゆ」を演じるのか楽しみにしていましょう!




依田菜津(キュアフォンテーヌ)が可愛いけど性格は?

可愛いと評判が高い依田菜津さん。

性格は「詰めが甘い」そう

依田さんは、自身の性格を自分で分析し「詰めが甘い」と笑っていました。

最後の最後でチョンミスをするような感じなのでしょうね。

それに関して笑えるという事なので、あまり気にしていないのかもしれませんね。

ということは「楽天家」という性格でもありそうですね!

また、基本インドアな生活を送っているそう。

旅行計画してもちょっとした忘れ物とかもよくして、周りから「もう~」ってからかわれていそうですね!

小さなことに幸せを感じられる

また、依田さんはおいしいものや感じた事に素直に幸せを感じることができる性格でもあります。

「人の心に響くこと」がエンターテイメントであり、自分が目指すものだと話していました。

また、中学のとき、クラスメイト数人で 放課後学校近くに蛍を見に行ったことも「甘酸っぱい思い出」として記憶に残っていることから、ちょっとした特別な事に非常に喜びを感じるのかもしれませんね。

かわいい画像まとめ

 




依田菜津はあのキャラでプリキュアに出演歴も!

実は依田さんは、過去のプリキュア作品でいくつかのキャラクターに出演経験があります。

HUGっと!プリキュア

2018年に放送された「HUGっと!プリキュア」では、アンリの幼少期を演じていました。

そう!男性でもプリキュアに変身し、これまでの歴史を180度塗り替えた、あのアンリくんの幼少期を演じていたんです!

個人的にこの回は神回だと思っていますが・・・

プリキュア史にとって重要なキャラクターを演じていたんですね!

スター☆トゥインクルプリキュア

そして2019年に放送されていてクライマックスを迎える「スター☆トゥインクルプリキュア」では、天宮やくとといくとの双子役を演じていましたね。

プリキュアの出演歴はこの2役ですが、ストーリーに絡む重要キャラクターとしてのポジションをがっつり押さえている感じですね。

今回主役の3人の一人、沢泉ちゆさんを演じることが決まった依田さん。

本当におめでとうございます!




依田菜津の実力もすごかった!

依田さんは他にも吹き替えなどを担当しています。

少年と少女どちらの声も堂々とできる

依田さんは2016年からテレビアニメに少しずつ出演されています。

特に「スプラッシュ!ぼくは犬かきしかできない」では、主人公とヒロインの2役を演じています。

これ、同じ人だと思えないですよね・・・

声優経験がまだ少ないわりに、かなりの才能を秘めている予感がします。

フォンテーヌは才女なので、ここまで声質が高くなく、ちょっとおしとやかな感じで演じるのでしょうか。

だとしても「本当に新人?」と思えるほど堂々と演技されていますよね。

実力はこれから伸びる

依田さんはまだ新人の声優さんで、出演作品も脇役の事が多いです。

そのため、実力はまだまだ伸びしろがたくさんある声優さんになります。

プリキュアはステージライブなどもあり、さらには映画などではオールスターズで出演があるので、これからプリキュア関連のお仕事がたくさん舞い込んで、経験をさらに積んでいくのではないでしょうか。

これは今後が楽しみですね!

おわりに

今日はキュアフォンテーヌ役を演じる依田菜津さんについて書いてみました!

ヒーリングっとプリキュアでは、他にも魅力的な声優さんやキャラクターがいます。

河野ひより(声優)はかわいいけど性格は元気な不思議ちゃん?家族や彼氏についてもこんにちは! 2月から新しく始まるプリキュアシリーズ「ヒーリングっとプリキュア」 予告映像も出て期待が高まりますね! ...
依田菜津(キュアフォンテーヌ)が可愛いけど性格は?経歴やプリキュアの出演歴・実力についてもこんにちは! 新しく始まる「ヒーリングっとプリキュア!」 https://youtu.be/GzT4stajbCc キ...

「ヒーリングっとプリキュア」は、2020年2月2日、8:30~放送予定です!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。